すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷凍のパイ生地があるんですが、オーブンが使えません。
レンジ、トースター、コンロあたりで活用できるレシピがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-06 00:36:18
  • 0

並び替え:

私はよくリンゴを甘く煮て、巻いて、トースターで焼いてました。

簡単なものはバナナ。

砂糖を少しふりかけて、くるくると巻いて、トースターで焼くだけで

甘くておいしいバナナパイができます。

  • 回答者:チッコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターにオーブン機能は付いていますか?
私もアルミをかぶせる方法がいいと思います。
または、フライパンでアルミを敷き、蓋を被せて焼く方法もあります。

お菓子作りで余ったパイ生地は、余ったシチューを耐熱容器に入れ、
そこに被せて焼くとポットパイになるので我が家でよくやります。

  • 回答者:食べたくなった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターってパン専用のトースターなんでしょうか?もしオーブントースターなら生地と具を薄くしてアルミホイルをかぶせるとオーブンの代用に出来ます。

フライパンか鍋で無水調理が出来るものがあればパイ料理も出来ます。

パイを1口サイズに切ってチョコを挟んで(チョコがかくれるように)、油で揚げるとパイのみ風のお菓子が出来ます。

フライパンで、パイ生地をフライパンの大きさに2枚切ります。
中にチーズと茹でたほうれん草とゆで卵を適当な大きさに切ります。
これをパイ生地に挟みます。フライパンに出来たものを入れフタをして焼きます。
下の生地がふくらんできたらひっくり返して更に焼きます。出来上がり。
*具が生でOKなので生地が焼ければOKです。
*油はパイ生地に油分があるので引かなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターとコンロを使った冷凍パイ生地レシピを見つけました。参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/recipe/553073 http://cookpad.com/recipe/541334
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%83%91%E3%82%A4%E7%94%9F%E5%9C%B0%20%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC?order=date&page=1&quick=0

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイ生地を1センチの細さに切りそれを少しねじって
油で揚げて、お砂糖や好みでシナモンなどを振って食べるとおいしいですよ。
油の温度は170度くらいが適温です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで作る源氏パイもどきというのがあります。
おり方が大事なので、こちらのサイトを貼っておきますね。
お砂糖をシナモンシュガーに変えても美味しいです。
http://cookpad.com/recipe/85748

あとはトースターを温めます。
好きな大きさにカットしてお好みのフルーツジャムなどをのせたものをトースターに入れ
焼きます。
天板がない場合はアルミホイールを敷いた上に乗せましょう。
天板がある場合、オーブン用のペーパーの上に乗せるといいです。
こんがり色が付いて焦げそうになったらアルミホイールを乗せて焼くと焦げません。
この方法で焼けばアップルパイもどきなど作れると思います。
私はトースターでこの方法で、スコーンを焼いてます。

===補足===
アップルパイもどきの焼き方を真似ればキッシュも出来ると思いますよ。
焦げそうだと思ったらアルミホイールを乗せるだけで焦げないので
作れると思います。

  • 回答者:リコ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る