すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今度子どもが保育園に入園します。
そこで、バッグや上靴入れなどを用意する必要があり、
ミシンの購入を考えています。
最低限の機能が備わっていて使いやすいミシンがあれば
教えてください。
私は不器用なので、特に手芸等はしません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-05 17:15:05
  • 0

先に回答された方が仰っているように 既製品の方が安いかもしれませんが
ウチは ミシン買いましたよ。

最近のは コンピュータというか ICが組み込まれているので ホント簡単ですよ。
ワタシ 男ですが 何十年振りかに使ってみましたが 楽でしたね。


普段は嫁さんが使っていますが 既製品じゃなかなか サイズが合わないものや
服やズボンの破れ、ほつれも補修できますから 子供が小さい内は
結構 重宝しますよ

  • 回答者:裁縫は苦手なパパ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近はブラザーの多機能ミシンでもテレビショッピングなどで2万以下で売られています。
有名メーカーでそのくらい出せば充分なものがありますよ。

しかし、滅多にミシンを使わないのであれば色んなキャラクターの手作り品も
たくさん売られていますから(手芸店や新入学入園グッズの売り場などに)
そういうのを買われた方が安く済むと思いますよ^^

  • 回答者:メイダー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る