すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんは宮古島に行ったことがありますか?

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-03-04 19:10:09
  • 0

並び替え:

ないですが、ゼヒ行ってみたいです!!!

  • 回答者:ふきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度ですが、ありますよ。
3年前の夏に行きました。

  • 回答者:miyako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人が以前住んでいたので一度は行ってみたい土地です。
済んでいた時の思い出話などを聞かされると興味が膨らんでしまって。。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックスがキャンプをしていた時に、イチローをみたいがためだけにいきました。

観光はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
行ってみたいです。

この回答の満足度
  

一度もないので、

いってみたいのですが、予算が。。。

行きたいです。

  • 回答者:こうっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
前回迷ったのですが、石垣島の方に行きました。
だから今度は是非宮古島に行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の12月に行きました。

石垣は離島巡りで、よく行っていましたが、宮古島は初めてでした。

珊瑚の隆起した島だけあり、断崖など、のすばらしい景観が見られますね。
ビーチも沢山あり、どこも白い砂と碧い海。
きれいでした。

砂は、サンゴだと聞きました。全てがサンゴですね。

なんと言っても海ブドウの安さに驚きです。
家族みんな大好きなので、沢山買いました。

モズクも居酒屋さんで注文すると小鉢ではなくどんぶり位の器で出てきて350円で驚きました。

あと、島の方の親切さには、本当に感謝です。
自家製の黒糖を沢山いただき美味しくいただきました。他沢山ありました。

フェリーで、下地島、伊良部島もすぐですね。
伊良部で、スローダイビングに挑戦しました。ボンベを背負わずにもぐれるので80歳の方も潜られたと聞きやってみました。

最高ですね。

シュノーケリングでは見られない世界です。視界が変わるとこんなにもすごいんだと感激しました。
4泊5日で、まだまだ見たいとこ、行きたいところ沢山あり、今年も行く予定です。

=スローダイビング=
は、エコガイドカフェ ℡ 0980-75-6050 でしか取り扱っていません。
平良港ターミナル1Fです。

  • 回答者:島に住みたい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、4泊のつもりが台風で飛行機が欠航になり、2泊3日にかわりました。
マングローブの原生林が、熱帯魚のいる海が…ああまた行きたい。
癒されます、沖縄。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!
ここ3年連続で行ってます。
本気で移住をしたいと思うほど大好きです。

雪塩工場のそばの海が
めっちゃキレイです。

  • 回答者:んみゃーち。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いですね
南国の「海」を満喫したい
さぞ「綺麗な」海だろうな
のんびりしていてよさそうな感じ

  • 回答者:オト連れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
暖かい南の島に行ってのんびりとくつろいでみたいですが、
飛行機が苦手ですのでなかなか難しいです。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことありません。
のんびりと旅行したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
行ってみたいとは思っていますが、今は犬がいるので旅行には行けずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行きましたね。
とても海の綺麗なホッコリしたいい所でした。また行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年11月に行きました。暖かいし、魚はおいしいし、肉料理も満足で大変楽しく過ごしました。観光タクシーを1日予約して楽な観光もしてきました。本州よりも格段に安く満足でした。

余計なことですが、帰りに那覇で4時間ほど時間をとり、国際通りから少し入った「公設市場」の1階の鮮魚店で色鮮やかな魚を買い、2階の食堂で料理してもらって、腹いっぱい食べてきました。考えられないくらいの安い価格で旅行の締めくくりとしては最高でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回行きました。

何も計画もたてず、ただのんびりしようかと思い、友人と二人で行きましたが、
あちらの人は本当に優しい人ばかりで、毎日色々な人に囲まれ、いい場所を
教えてもらい、結構充実した3泊4日をすごしました。

宮古から、20分くらい船で行く下地島というところがあるのですが、
チャリで廻れます。
空港があるのですが、飛行機のおなかが一瞬海面の色に染められて
大きな魚が空をとんでいるようです。

みごたえあるので、是非いってみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訪れたことありません。
一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の離島は行ったのですが、宮古島はまだ行ってません。
宮古島も離島ならではのいい所が沢山あるんでしょうね。
今年は行きたいですね!!

  • 回答者:マルコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらありません。

「旅行好き」さんは行かれたんですか?
もしくは行かれるんですか?

  • 回答者:行ってみたいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行ったことがありません。気にはなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行ったことがあります。
姉の家族旅行に写真&ビデオ撮影係りとして連れて行ってもらいました(笑)

  • 回答者:楽しかったなぁ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。良かったですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイビングをしに2回ほど訪れたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

行ってみたい場所の1つです

  • 回答者:たむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本島なら3回も行っているのに、宮古島はないんですよね。
行きたいんですけど、本島に比べると飛行機の便も悪く、費用も高いのがネックかな。

でも、1度ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一度行ってみたいです。

この回答の満足度
  

行きたいけど行ったことないです。
友人は行ってすごく良かった!と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度も行ったことないですね。
行ってみたいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたいけれど、行ったことがありません。ぜひ一度は行きたいですね。

  • 回答者:ハンター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生の部活動のメンバーで遊びにいきました。
レンタカーを借りて島をのんびりドライブしたのをとてもよく覚えています。
海の青さや、きれいさは言うまででもありません。

  • 回答者:miyako (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前に行きました。
夜になると、びっくりするほど真っ暗で、
その暗さで、びっくりするほど星がきれいで^^
海はこんなにきれいな青だったのかと驚きました。
すごく穏やかな雰囲気があり、地元の方も大変温かい方にめぐり合えました。
とてもよいところだと思います。
機会があればまた行きたい場所のひとつです。

  • 回答者:桜 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません~。いいところですか?

  • 回答者:え (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、20年ほど前まだ小学生だった頃に
とてもいいところでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ほど前に家族旅行で行きました!

  • 回答者:かさねがさね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る