すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時を~といえば、
なにをおもいうかべますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 13:28:33
  • 0

並び替え:

かける少女です。

1983年の映画「時をかける少女」が浮かびました。
原田知世さん主演で主題歌も歌っておられましたよね。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時=時間で日本標準時間で明石の子午線を思い出します。
http://www.am12.jp/
それと明石天文科学館の標準時計を、昔住んでた事もあって。
別にひねった考えではなくごく自然にこう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時を~   
越えて、君を愛せるか?
小田和正でした。

この回答の満足度
  

時をかける少女!

映画のタイトルがすぐ浮かびました。

あとは「永遠に。。。」です。

  • 回答者:こうっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女 です。
それしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めて~!ですね。
時間が足りない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女~愛は~」っと歌がながれます。

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女です。そして原田知代さんを思い出します。
で・・・懐かしい私の少女時代・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女 

私は、これを思い浮かべました

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女  です。

それ以外に浮かびませんでした…

  • 回答者:元少女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん 時をかける少女です。
それ以外思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時をかける少女です。

薬師丸ひろ子さん、内田有紀さんが思い浮かびます。

  • 回答者:しか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」。

  • 回答者:t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女 です。

他に思いつかないぐらいインパクトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョジョの奇妙な冒険のセリフ ザワールド時を止まれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問をみて

おもわず ときをぉ~~かけるしょうじょ~~♪って歌ってしまいました。

時をかける少女 ですね。

  • 回答者:й尚й (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナーですが、Naoさんの「時世」という歌を思い出してしまいました。
あとは、「時をかける少女」ですね!

この回答の満足度
  

圧倒的に「時をかける少女」です。これしか思い浮かびません。
今はマクロミルのイメージキャラクターになっている原田知世さん、当時はかわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」です。

  • 回答者:b (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女
これしかありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女・・・です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」を思い浮かべました

この回答の満足度
  

時をかける少女です

これしか浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捻くれた私は、、、
「時を止めて」
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女~♪しか思い浮かびません!

懐かしいです。

この回答の満足度
  

かける少女しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女ですね。カタカナだったら、TOKIO(沢田研二)ですが。

  • 回答者:なる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Liaさんが歌う、「時を刻む唄」ですね。

TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』の
オープニングテーマ曲です。

  • 回答者:はるみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」です。
これ以外は特に思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「~かける少女」
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女、ですね。
懐かしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける~しょうじょ~♪
が頭に浮かんできました。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をこえる、時をさかのぼるなど続く言葉を考えていたら、時をかける少女という映画があったのを思い出しました。原田知世、結構好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOKIOをすぐに思い出しちゃいました。
トーキーオー!とーきおが空を飛ぶ~☆彡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」 原田知世さんを
思い浮かべます。

私にもこんな能力があったら、今までの失敗を
すべて、消しされるのにと思っていました。

  • 回答者:思い出 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金に変えるビジネスマン

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かぁけぇるしょぉ~じょ~♪」ですね。
原田知世さんの時をかける少女をおもいうかべます。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが「かける少女」
昔原田知世が映画主題歌うたってましたねえ。
アニメは全然内容違ってましたが面白かったです。

  • 回答者:にゃー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『時を忘れて』
40年前のPPM(ピーター、ポール&マリーのLPに収録されています)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュリーこと沢田ケンジさんが思い浮かびました。。
トキオ違いでしょうか…(>_<)
それならば、私は内田友紀さんの時をかける少女ですね。
私の世代ではこっちを見てましたので。

  • 回答者:ひかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女。

私は原田知世ですが、大学生の息子はアニメ時かけ。世代の溝。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女 です。

原田知世って今何しているのでしょう?

そういえば、アニメでも放送していましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原田知世さんの「時をかける少女」が思い浮かびました。

  • 回答者:ささ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢田研二の「TOKIO」が浮かぶ
トーキオ、ときをが空を飛ぶ~

  • 回答者:ちと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かける少女」ですね。やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女

ちょっと前にも劇場アニメでやってましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原田知世さんの「時をかける少女」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの「時をかける少女」を思い浮かべますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女 ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時を超えて~・・」のフレーズが思い浮かびます。小田さんの歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女

これかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女です。
なんだか懐かしいですね^^

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」です。
思わず、脳裏にメロディーが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「時をかける少女」です。
原田知世さんは可愛らしかったですね。

  • 回答者:bb (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かける少女」ですね。
原田知世さんの歌っている姿が浮かびました。

  • 回答者:ミナ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女が思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなと同じですが、”かける少女”が一番に思い浮かびます。
二番目は小田和正さんのCMの歌声・・”時を越えて~”って・・タイトルは知らないですがそのフレーズは印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かける少女」(アニメ版)ですね。
これ以外思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原田知世さんの「時をかける少女」を思い出しました。
懐かしい・・・

  • 回答者:ぷぷ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時を咲かせて」という、来生たかおさんの曲です。
正月の12時間時代劇「花の生涯」の主題歌でした。

  • 回答者:しゆ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな事でも構わないんですよね??
私は、小田和正さんの「時を越えて君を愛せるか本当に君を守れるかい♪」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女 ですね。
やっぱ これが一番最初に浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時を駆ける少女。です。
小説も読みました!

この回答の満足度
  

かける少女
です。

少しずれますが、思い浮かべてたら、一番最初に出てきたのは
TOKIOでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「かける少女」
原田知世さんは、マクロミルのほかに、「にっぽん菜発見 ~そうだ自然に帰ろう~」のナレーションもされてますね。

  • 回答者:せっせ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ「時をかける少女」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」です。
原田知世さんがの曲が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時を~なら『時をかける少女』が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時をかける少女」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女、です。

原田知世、見ないですね。

マクロミルのキャラ以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原田知世さんの「時をかける少女」が思い浮かびました。
この映画を観に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時を → トキオ → 沢田研二さん でした!

「TO!KI!O! TOKIOが二人を抱いたまま
 TO!KI!O! TOKIOが空を飛ぶ~♪」 今聴いても結構カッコいい気がします。

この回答の満足度
  

時をかける少女を思い出しました。
ありきたりですね・・・

  • 回答者:もんち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

~止めて、君を愛せるかい♪
・・・小田和正さんの曲を今なら思い出します。
昔なら、「時をかける少女」ですかね。
年齢がバレますが。

この回答の満足度
  

「時をかける少女」です。
年がバレそうです。

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かける少女」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かける少女♪
原田ともよさんの曲が頭に浮かびます!

  • 回答者:ナツメロ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時をかける少女。

ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る