すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

スイッチボタン押したらそのまま陥没してノートパソコン修理するはめに・・・・・・10日以上かかるいわれてマジ凹みます・・・・
データ処理する必要性でてきたらどうしよ!!!?
ってかスイッチ換えるだけでデータ処理する必要ってありますでしょうか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-04 10:54:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

BESTの方の推測どおりであること切に願わんばかりです・・・
回答ありがとうございました・

ハードディスクが壊れたのではないのでデータは大丈夫じゃないでしょうか。
うちも修理に出した時1週間かかると言われて、借りたばかりのDVDを全部返したら
2・3日で修理が終わって戻ってきたことがありました。
クレーム防止のために長めの日にち設定にしているだけかもしれませんよ。

  • 回答者:レンタル観れたのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

データに関しては、責任がとれないですよ、メーカーは。って言われるはずです。
多分、大丈夫だとは思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスイッチボタン押したらそのまま陥没した経験あります!!

懐かしい。卒論提出の3週間くらい前だったな。あせりました・・・

無事に直って戻ってくるといいですね。たぶん大丈夫でしょう

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ処理・・・はスイッチの交換でも動作確認しますし動作しなかったらOSのインストールもする、つまりデータ消えますよという確認です。もしそれが許可しないなら動作しなくてもスイッチのみの修理で返却等々となるのかと思います。動作確認は必要でしょ?

10日間はわたしの場合それぐらいかかりました。7日かな?
今は週5日労働ですし往復の輸送で最低で2~4日地方や距離でもっと

3日というのはショップパソコンなどで現地修理に近いような気がします。パソコン修理を1カ所に絞っているメーカーだと往復輸送だけでそれ以上必要です。

  • 回答者:sss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。接触関係の不良だからデーターとは関係ないですが.そんなに日数が
かかるのはおかしいですね。うちのPCは3日までには来てくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理に出す時はデータが消えても文句言えないので、事前にデータのバックアップは必要ですよね。まぁ、スイッチだけならいいですが、別のところにも問題あったら(基盤交換など)どうなるか分かりませんねぇ。作業ミスで過電流で・・・とか。
まぁ、基盤とかこわれてもHDD取り外してから作業するだろうし大丈夫だとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、わたしもやりましたね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く災難ですね!陥没しちゃったんですか?
陥没の修理が簡単ならデータは生きてますが・・・。

まず、修理に出すとデーターをクリアされてしまいます。
修理に出すとき確認しらいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのタイミングでスイッチ押したかですね。最近のPCはソフトSWなので大丈夫
と思いますが、切るのにメインSW押した場合はHDDがやられることがあります。
SW交換自体はたとえマザーボード交換になってもHDD内容には影響ありません。

  • 回答者:B2 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はあり得ないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る