すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ココ一年くらいのお勧めの本を教えてください
小説以外でおねがいします

===補足===
漫画、小説以外でお願いします
ここ1,2年くらいでおねがいします

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2009-03-02 18:45:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
本=漫画とおもう人がいてびっくりしました

「Tokyo 0円ハウス0円生活」(坂口恭平著 大和書房刊)
ホームレスのブルーシートの家を取材して、それをまとめた本です。
面白くて、一気に読めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「伝える力」池上彰です。。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悩むことと考えることはイコールではない。
悩むことは生きる糧となろう。
大いに悩んでください・・・という本です。
☆悩む力
集英社新書 羹尚中著

マックス・ウェーバーという高名な社会学者をご存知でしょうか?
ウェーバーの偉大さを再認識させてくれる本です。
内容はちょっと難しいです。悩んで、悩んで、誰かこの悩みの牢獄から出してクレー・・・みたいな悩みから逃避しょうとする人には過酷な内容ですが、悩みを「思考する力」にコンバートできる人になってください・・・みたいな、なんか人生の何たるかを悟ったような気分にしてくれる本です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXの本ですね。

これで月2万円~5万円の利益がでてます。

  • 回答者:6 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的におねがいします

金持ち父さん貧乏父さんの本です

  • 回答者:本屋さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ一年くらいでおねがいします

キン肉マン二世単行本ALL!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画以外でおねがいします

「ハツカレ」「7seeds」「君に届け」なんかはおもしろかったですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画も除外でおねがいします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る