すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鼠にかじられたインスタントラーメンを食べてしまいました。
食べてから袋が食いちぎられていることに気付きました。
どうなるのでしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-03-02 15:25:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。正露丸飲んで大丈夫でした。

みなさん同様、煮て殺菌されてると思うので平気だと思います。
でも心配されてるのは、食べてしまったこと自体だったのでは?って勝手に思ったのですが。。
トラウマになりそうですか?
大丈夫でしょうか。。

  • 回答者:強風注意! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加熱しているから大丈夫ですよ。
心配であれば正露丸くらい飲んでおけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べちゃったのですね。

加熱しているから、妙なウイルスなどは死滅しているでしょう。

大丈夫です、おそらく^^

ねずみはミッキーマウスかミニーちゃんだったと思いこみましょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いので、その部分を大きめにとって、

あとは食べます。

気持ち悪いなら、もったいないけど捨ててしまいましょう。

  • 回答者:べぶ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

加熱していると思うので、大丈夫です。なるべく早く忘れましょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢したり嘔吐があれば病院にすぐ行きましょう。
なんともなければ大丈夫と言うことで。
けど驚きますね..ネズミって

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんよ!少なくとも3分間の熱湯消毒をしてますから大丈夫!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミにかじられていてもラーメンは煮てあるので
熱湯消毒になっていて、サルモネラ菌は死んでいます。
ですから食中毒の心配はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に加熱してるから大丈夫でしょう。
うちの倉庫の米は常に鼠にやられていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を沸騰させているので菌はだいたい熱で死んでると思います。

特に異常(腹痛など)がなければ大丈夫だと思いんますが心配であれば病院で診てもらうのもありかと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱湯で調理しますから殆んど心配ないと思います。
ハムやソーセージに含まれている添加物のほうが
確実に身体には良くないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいことは分かりませんが、熱湯消毒済みと考えれば
問題ないでしょう。
今後は気をつけましょうね・・・

  • 回答者:Botts (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが痛くならなければ大丈夫だと思います。

ねずみは退治してください。我が家も大変でした。ネズミとり用のエサ(これを食べると弱る)とネズミとり(ネバネバした接着剤のついた板)を併用して、退治しました。
大きなネズミが2匹もいたんです。外から入ってくる出入り口もあったので、ふさいだりもしました。

  • 回答者:ねずみ先輩? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保健衛生的には何の問題もありません。
問題は精神的な面ですね。
そんな菌の存在なんてどんなに清潔にしていても何処にでも大量にいます。
手のひら、口の中、腸内、いたるところにです。
食物連鎖の基本なのです。
それで全ての生物の存在が成り立っているのです。
生への執着が強いあなが生きていけるのも。
そんな事ぐらいで、日本に住んでいる私たちには全然問題ありません。
見方を変えられた幸いです。

  • 回答者:tafumi (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみですか
ゴキブリではありませんか?
鼠がいる事が問題です

粘着性のシートを置いて退治する事が必須です

食べた後の腹痛の症状が出なければ大丈夫だったのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子を見るしかないかなと思います。
ねずみに噛まれたということなら検査をしたほうがいいですが、ねずみが少量かじった程度では感染しないかと思います。
あまり気にすると具合が悪くなりますよ。

  • 回答者:。。。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

鼠が、全て菌を持っているとは限らないし、また食べてから気づかれたぐらいですから、ほとんど食べていないと思いますし、そして100度程度に煮沸しておられると思いますから、心配ご無用かと思います。

あまり心配なら、保健所等に問い合わせされたらどうでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠=ペスト菌など心配されていると思います。

治療法もあるので、ご心配なら病院に行かれて検査されてどうでしょう。

ペストについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る