すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ネカマの見分け方を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 00:44:54
  • 0

たくさんあるとは思いますが、経験上何点か例示します。

<アバターがあるサイトの場合>
①やたらと『萌え』を意識したアバターコスチュームであること。
②アウターとボトムスの組み合わせが不自然。
③アクセサリーや小物などでの自己主張がやたら強い。
④何らかのアニメキャラを思わせるようなコスプレ風のアバター。

<アバターがないサイト、または必要としない場面での場合>
①さりげない下ネタに対する反応。
②それぞれの性別でしか分かりえないような話に突っ込んできたり、同じ性別なら分かって当然の話になると分からなかったりする。
③ギャル文字・言葉、顔文字の多様も比較的怪しい。

※ただし、全ての場面で当てはまるとは限りません。

  • 回答者:ネェル・アーカマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な御回答ありがとうございます。なるほど、勉強になります。
昔、女性用下履きをパンツと言わずパンティーと書いてたらネカマ、とか、
バストサイズをトップで書いたらネカマ、とか、
そんな眉唾な見分け方を教わったことがありましたが、理には適ってたのかな。

並び替え:

顔文字多し。あと、『(ハート)』や『☆』などがちりばめられている。。。

白熱してくると文章に記号が減る。

  • 回答者:だが見破れない! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミキシーの場合
表紙写真に半裸のような如何にももの欲しげな写真が張ってある
・チャットの場合
本当の女性がログインしてきたら必ず落ちてしまう

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不自然に「女性」であることを演出しようとしているところですかね?
ようするにわざとらしさがにじみ出るというやつです

  • 回答者:うい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。でも自然な女性のことが勉強不足でわかりません><
既製品(アニメの女性キャラとか)の萌えに飼い慣らされたヲタどもは、
慣れてる不自然な方に騙され放題ってことじゃ・・・

のどを見ればわかりますよ。
のど仏があるか、無いかでね。
今度確かめてごらん・・・

  • 回答者:はるな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい
わたしがそうです。
ネットだけのオカマですので、時々男言葉が出てくるんです。
気をつけて書き込みしているんですが、どうもいけません。
きれいな、好みの女の人をみるとついつい。
あとは、気に食わない書き込み腹が立つので、やくざ言葉でお返ししてます。
以後、用心します。ネナベもたくさんいるような気がしますが?

  • 回答者:あいしてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネカマ乙。思いがけず見破られた経験など書いてくれたら嬉しかったっす。
ネナベさんはオフ会で会ったら女子中学生だった!とか、ちょっと萌えるのでおk。

声ですね。

でも最近のオカマはよくできてるので、分かりづらい時もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに声では分かり難いかも。
声うp系のとこで遊んでると逆に女性でも男みたいな声の方がいますし。
ちなみにネカマとはネットオカマの略で、
ネットで女性のように振舞う男性を指すネット用語なのですが・・・古すぎたかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る