すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンのCMを見ました。
そのエアコンは人を検知して人がいるところへ風を送る機能が売りのようでした。
でも・・・
私はエアコンからの風はどうも苦手でなるべくなら避けたいと思ってしまいます。
でもこのような商品が出るということはニーズがあるからなんでしょうが・・・
そこで質問です。
皆さんはエアコンの風を直に受けたいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 00:31:04
  • 0

並び替え:

おそらく失敗作で遠からず絶滅するでありましょう。

改善するなら外気温が高いときに外から入った人だけを
検出して一定時間だけ風を送るだけにするとか
「暑い暑い」などのゼスチャーを検出して送風し
「いやいや」や皮膚温度の低下を検出して風を止める
などの機能をプログラミングしますね。

私ならそのような機能のエアコンにして欲しいです。

無能な人工知能で人それぞれのニーズを満たすのは大変です。

  • 回答者:元プログラマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌で、寝室でもエアコンの風を避けるためにわざわざ床の間に足を向けて寝ています。
冬、温風だとのどや肌が乾燥して調子が悪くなるし、夏の冷風なんて直に当たったら風邪を引いてしまいます!直撃でなくても冷房で冷えやすく、手や足などの末端がとても冷たくなるのに…。

逆に、人感センサーで人がいるところを検知して、そこに当たらないように風を送ってくれるエアコンがあれば売れる気がします。開発されていないんでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエアコンの風が直接あたるのは苦手です。
風は直接受けたくないです。
しかし、家族は暑がりで常に風にあたりたがります。
このような人のニーズがあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
暑さには弱いのですが、冷房にも弱くて直接当たると具合が悪くなります。
人を感知したら、自動で人を避けて送風してくれるエアコンがあればなと思います。

  • 回答者:自然な寒さには強い人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です!!

体調も悪くなってくるので、
その商品は買わないですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン風が当たるのって嫌いです。
肌は乾燥するので苦手です。
スウィングにしてても当たると嫌なのに検知してまで当てられると敵わないですね。

  • 回答者:苦手です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエアコンの風に直接当たるのは苦手です。
特に冷房が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です。
暖房の風を浴びたくないので、寒くても暖房はつけず、たくさん着込んでこたつに入ります。

なぜこんな機能が必要なのかサッパリです。。

  • 回答者:早く春よ来い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直はきついです。自分も身体を避けて室温の調節をして欲しい派です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事を思っていました。
CMを見て、いつも風から逃げているくらいなのに、そんな機能いらないと思っていました。暖房でも冷房でも直撃で、風を受けるのは体に良くないのではないかと思います。
今時のエアコンなので、やわらかく風が当たるようにできているのかもしれませんね。

  • 回答者:エコ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間というものはわがままな動物で、寒い・暑いとおもえば、暖かい・涼しい風に
直接当たりたいくせに、ちょっと当たると「もういい」といって避けたがる、そういう
ものなんです。
私はそこで悟りを開いたので、暑くても寒くてもあえて直にうけないようにしています。
暑けりゃウチワであおぐか水風呂に入り、寒けりゃ体を動かすか厚着すればいいのです。

  • 回答者:これが現実 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直接風を受けるとくしゃみがでるのでダメなんです。

なのでこういうクーラーが出ても買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いたところに乾いた風の来る暖房はイヤですが、夏の冷房は歓迎です。

  • 回答者:ed (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る