すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

AC/DCは日本に来ると思いますか?

「BLACK ICE」良かったと思うのですが
やはり日本じゃ売れなかったんですかねー?
もし売れていたら来日公演も…

  • 質問者:アンガス茶々
  • 質問日時:2009-02-28 22:09:33
  • 0

並び替え:

無茶するから厳しいんじゃないかな。
消防法とか問題になるアーティストって中々いないし・・・
野外公演にするとかなら可能性あるような・・・
ちょい期待してます。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待というか願いですねー。
なんとかならないものか。

私たち(相方であり、ロックの師匠共々)は
今年の秋ぐらいに来るのではと予想しています。
ブライアン・ジョンソンも 61歳?
今回のアルバムも 9年ぶり?
今年がとりあえず最後(もっとやって~!)の
大きな全国ツアーだと思います。

消防法 (KISSのジーン・シモンズが武道館でやらかした・・・)は
武道館、東京ドーム、西武ドームはギリギリ?(天井低いし・・・)
その他のドームは大丈夫かな?
国際フォーラムもいけそです・・・。

もし日本公演があればどんな事があっても行きたいです!
姪っ子のランドセル借りて背負っていきます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望の光がみえる回答ありがとうございます。信じましょう。きてくれることを。
会場によっては条件クリアできるところもありそうなんですね。
かといってあまり音響悪いところも困るのですが…

私も半ズボンで行きたいです!

前回の来日、観に行きました! 2001年の横浜アリーナです。

そもそも彼らが日本に来ない理由のひとつに「消防法」がネックになっていると聞いたことがあります。
日本の消防法は厳しく、大砲をブッ放すための許可申請が大変だとか。。。
前々回来日から前回来日まで約20年あいてしまったのも、そのあたりが原因ではないかと。

テロだの何だのと、安全対策がさらにシビアになっていますので、正直難しいかもしれませんね。
ファンとしてはジャジャジャジャラジャラ「アンガ〜〜ス!!」と叫びに行きたいとこですが。

===補足===
2001年では大砲ぶっ放していましたよ。
For Those〜はもちろんラストの曲で、始まる前に大砲が奥からズズーッと出てきたときは
歓声がものすごかったです!
Whole Lotta Rosieの、例のバルーンも見ましたよ。
座席がせり出しから15列目くらいの位置で、けっこう間近で楽しめました。

死ぬ前にもう一度観たいバンドの1つですね。

  • 回答者:T.N.T オーイ オーイ オーイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう、うらやましい!
2001年のときは大砲ぶっ放せたんですか?
今は…確かに一層厳しそうですね。
いっそ大砲無しで、とはいかないしなー。FOR THOSE ABOUT TO ROCKは大砲あってこそですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る