すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

殺されそうになる夢を見ました。結局見知らぬ男性に助けられるのですが、こういう夢ってどんな意味があるんでしょうか?
夢診断などで検索してみましたが、気になって仕方ありません。

===補足===
銃が乱射される中、周りの人たちと走って逃げて難を逃れる…という夢でした。

  • 質問者:夢旅人
  • 質問日時:2009-02-28 15:49:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。精神的にまいっている時にこういう夢を見るんですね…。初めてこんな気分の悪い夢をみたので、何か不吉なことでも起こるのではないかと心配していました。 みなさんに頂いた回答で、気持ちが楽になりました。

あなたは、人からうらやましがられてたり、ねたまれる等(昇進、進学、恋人、容姿など)(または、正しいことを行った場合の逆恨みも含む)の思い当たりはありませんか?

または、今おかれている環境が大変、人間関係が大変、すごく忙しい、焦っている等の現状はありませんか?
そのような状況から逃げ出したい、だれかに助けて欲しい、後押ししてほしい、素敵な出会いを望んでいる等が考えられます。
夢は、心に思っていることが現れることがあります。
全く、心当たりがないなら、映画やテレビで見た映像が、たまたま夢に現れたのでしょう。

  • 回答者:夢分析 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
ズバリその通りかもしれません。最近転職したばかりで人間関係に疲れているというのもありますし、交際相手とうまくいっていないということもあります。
かなり思い当たるふしがありました。

並び替え:

人間関係で精神的に不安定な時にその様な夢を見ますね。
社内などで..誰かが苦手な人がいて.その人に違和感を感じていたりすると
周りの人達にちょっと助けて欲しいと思ったりってありませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺される夢とか死ぬ夢って、いい夢だって聞いたことがありますが。。

  • 回答者:根気! (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

以前、占いの人に相談したことがあります。あっているかわかりませんが、
以下のとおりです。

「殺されそうになる夢は、悪いことをしたことを反省して、償ったときに見るそうです。
これから、いい方向になるという知らせだと言われたことがあります。」

「助けられる夢は、自分の考え方に疑問を感じているときだそうです。」

私なりに分析してみると、最近、自分が考えていることに関して、間違っていないと
思うけど、あやった。しかし、それが正しかったか疑問を覚えているのでは?と
思っています。

以上です。

  • 回答者:SOODA水 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る