すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

タウンページを回収してもらう時、忘れていてどう処分したらよいか困っています。
古本と同様に指定日に出せばよいのでしょうか?
少し特別な本なので扱いも他と違うのかと思いまして…

処分方法をご存知の方いらしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-28 14:18:48
  • 1

出し忘れたときは古紙回収業者に出しています
トイレットペーパーくれますし
資源回収の日にだしてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新聞・雑誌と一緒に専用の袋に入れ、紐で縛って出してます。

  • 回答者:霜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古紙回収で出せば大丈夫ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古紙回収でも新ページとの交換(回収のみ不可)ではやってくれます。

  • 回答者:ECCO (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「回収に」来なかったので
古紙回収日に出しました
他の「雑誌」と一緒に「紐」でくくって出した

  • 回答者:しげん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古紙回収の日に雑誌と一緒にしばって出しています。
燃えるごみに出すより資源ごみとして出したほうがリサイクルになって
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源ごみの紙・ダンボール・雑誌類として出します。
燃えるごみの日でもOKです。
ただし燃えるゴミの日は破いてだしてください。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タウンページ自体に回収依頼する場合の電話番号がのっていましたよ。

  • 回答者:まり (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収依頼すると連絡をもらえます。
http://tpnet.nttds.co.jp/index.html
  ↓
http://tpnet.nttds.co.jp/toi/toi_02.html

普通の回収に出しても良いですが、会社としては
回収に力を入れているようです。

  • 回答者:LL (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃品回収でだしました。
金具を使ってないので、
新聞などと一緒に出しましたよ。

  • 回答者:Katorea (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ出すなら、新聞と一緒に出せばいいと思いますよ

でも、古紙回収の業者も引き取ってくれますよ。

その場合なにか引き換えにくれると思います。

  • 回答者:リサイクル (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る