すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

肺キシュで入院中のひと(44歳男)にお見舞いに行きますが何を持っていくとよろこびますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-27 11:41:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かなりひまだと思いますのでパズル、良いですね。実用品であとで人にもあげられて邪魔にならないものも。ありがとうございました。

お見舞いには色々気を使いますよね。
その気持ちはきっと見舞われた人はわかるので、あなたなりに考えた心のこもったものならなんでもOKですよ^^気遣いをすること=お見舞いの意味ですから。
それだけでうれしいものです!
例えば、花は香りがきついと良くないとか鉢植えは根付くのでダメとかいいますね。、水かえも手間をかけるし。
ゴミをださなくて済むもので使えるもの。
いくらでも使うし余っても周りにあげられるし、タオルやティッシュを何個かと暇なので簡単なkジュロスワードの雑誌などが良いのではないでしょうか。

☆・・・あと、慈愛の言葉と素敵な笑顔ひとつ^^

  • 回答者:学 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肺気腫だと、なかなか自由に動けないでしょうからね。
その方の好みに合わせて、本、雑誌、ゲームソフトなど持て余した時間を楽しめるものがいいと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みが解っていれば本などを持っていくと喜ばれますよ
退屈していると思うので。

食べ物だったらふりかけなどが以外に喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る