すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

国産車メーカーのスバル・三菱がWRCラリーやパリダカを辞退していますが、今後はインプレッサWRX STiやランサーエボリューションの開発はどうなるんでしょうかね?
ラリーとは関係ない分野での開発となっていくのでしょうか?
プライベーター専用マシンしか作らないのでしょうか?
昔、アウディーがクワトロでラリーを制していた頃と今のクワトロの存在理由が変わってしまった様に、インプやランエボも進んでしまうのでしょうか・・・

老婆心ながら、昔ラリードライバーをやっていたのでとても気になります。。

  • 質問者:22B-STI Version
  • 質問日時:2009-02-26 00:21:28
  • 0

派遣ぎり、正社員の首も危ないと言う時期では、当分参加は無理だと思います。
しかし、技術者はポット出てくるものではありませんので、規模は縮小しても続けているかも知れませんね。そうしないと今後の自動車業界の発展は望めませんからね。
早く景気の回復を願うばかりですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

景気が回復すれば、パリダカ参戦、再開すると思います。
今は、そのときまでの下準備の意味で開発はそのまま続けてるかもですね。

もう参戦する気がなくなれば、環境重視の開発にシフトしていくかもですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラリー(WRC)ファンのひとりとしてスバルの撤退はショックでした。せっかくソルベルグも油がのってこれからという感じだったので。インプレッサーやランエボはまだ人気の車なので路線は変わらないと思いますが開発スピードは遅れてしまうと思います。日本のWRC人気が上がって復活してもらいたい。せっかくラリージャパンも開催しているので是非実際のレースを見てほしい。相次ぐ日本車の撤退はモータースポーツ人気も影響してしまうのでしょうか?心配してしまいます。

  • 回答者:不況のアホー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る