すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットで中古ノートPCを購入した人っていますか?
いくら位の物で、状態はどんな感じでしたか。

出来れば、すぐに使える状態なのかどうかも知りたいです。

===補足===
話を聞くと、そこそこ使えそうですね。逆に最悪だったという人は居るでしょうか…。
(特に中古と聞いて不安なのはモニターなど…一年以内に画面トラブルや、表示されなくなった何て人居るのでしょうか…)

  • 質問者:PC探索
  • 質問日時:2009-02-25 23:23:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。有難うございます。
やっぱり激安だと、古いこともあり液晶が微妙みたいですね…。

2台買いました。

2台とも結構掘り出し物感があってちょっと得した気分になりました。
2年落ちくらいであれば十分使えるものが売られていると思います。

余談ですがネットではありませんが、6年前くらいにコンピュータ関係の営業をしている友人に紹介してもらって激安でノートPCを買いましたが、5年落ちだったこともあり1ヵ月後に液晶がお亡くなりになって、大金を払って液晶を交換しました。
あんまり古いのは考えものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年の10月に「イオシス」で購入しました。

機種:IBM ThinkPad T40(WinXP Home Editionインストール済)リカバリCD付
価格:39,999円だった物のメモリを256MB→1GBに増強、その他光学式マウスなどのオプション4,500円も付けて計44,499円(送料込)

リフレッシュPCというメーカーで再生したPCだけあって、見た目はほとんど新品。
キーボードなどは新しいものに付け替えたのかもと思えるほど綺麗で、筐体に傷や汚れもありませんでした。RefreshedPCという目立つシールが3箇所貼られていて、これははがすと跡が汚くなりそうなのでそのままにしてありますが、これさえ見なければ見た目は新品です。

無線LANも内臓だったので、電源入れてすぐにネットにもつながりましたし、Kingsoftのウィルスソフト&ファイアウォールもインストールされていました。

4ヶ月経ちましたが、すこぶる快調です。XPのサポートが終わるくらいまでならまだまだ働いてくれそうですし、なにしろ元値の5分の1以下で憧れていたTシリーズが手に入ったのでいい買い物をしたと思っています。

  • 回答者:キイロ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほど前に購入。
¥3000くらいで PenⅢ HD20ギガのものを購入。
キーボードが少々摩滅した感じがありました。
著作権の関係でOSは使い回しができません。
家の別のPCの「XP」を導入。
昨年末「Vista」のノートに乗り換えるまで現役で使っていました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古のノートPC 2年前5万円で Pen4 2.8 HDD80G
状態は良い物でした

現在も快調に動いています

===補足===
OSや他のソフトも全てそろっていました
Office Professional が付いていたので重宝しています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ちょっと前ですが、3万円で買いました
状態はほとんど使ってなかったので古かったのですが綺麗でした。

OSも全部入ってあったので、すぐに使えましたよ。
PCが調子悪かったので修理を出すために代用で買ったのですが
今も時々使っています。
お買い得でした。

  • 回答者:5つ★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る