すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ぬいぐるみを寝室にたくさん置いていると
気を抜かれてゆっくり眠れない・・・
などと言われますが
実際のところどうなのでしょうか?
実感した方っていらっしゃいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
たくさんのくまのぬいぐるみに囲まれています
(くま、テディベア大好き・・で・・・くまくまん なのです^^)
風水のTV番組で言っていたので気になったのですが
思ったほどでもないようで安心しました
それより大好きなものに囲まれて幸せ気分のほうがいいですね
貴重なお時間ありがとうございました。

家の娘はぬいぐるみだらけの部屋に寝ていますが
ないと眠れないといいます。

結局馴れなのだと思います、私も子供の頃はぬいぐるみに囲まれて暮らしていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妹の話ですが、たくさんのぬいぐるみに囲まれて眠ってますが、
よーく眠ってますし、日中もとても活動的です。
気を抜かれてるようには全然見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からぬいぐるみに囲まれて寝ています。
大人になった今でも大きなぬいぐるみを抱き枕代わりに抱いて寝ていますよ。
気を抜かれて眠れないなんて事あるんですか?
私は全然気になりませんけどね〜。

  • 回答者:くまごろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二、三個のぬいぐるみなら気にしませんが多すぎると駄目ですね。
でもぬいぐるみより日本人形やフランス人形などリアルな人形のほうが嫌です。

  • 回答者:mymelo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が抜かれるかどうかはわかりませんが、個人的にヌイグルミや人形の類は
寝室に置かないようにしています。理由は、なんとなくあの目があるところやイヤで気になるのです。
それと掃除をしてもホコリが溜まりやすく、健康的な面でも「気が抜かれる」ような感じがするからです。

  • 回答者:イル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみがたくさんありますが、まったく気にせず眠れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年をしてますが、寝室にはたくさんのぬいぐるみがあります。
年のせいで熟睡できないことも結構ありますが、爆睡してる日は
そんなものだし、あまり気にしていません。

息子もずらりと並べて寝てますが、これこそ何があっても起きない。
少しくらい気を抜かれてもよいかと思うくらい・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないんじゃないでしょうか。。
子供の頃はクマのぬいぐるみがないと眠れませんでしたし、今はディズニーのティンカーベルが好きで、部屋にフィギュアが一杯ありますが、普通に眠れてますよ★

  • 回答者:犬が好き。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみありますがよく眠れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、風水などでも良くないと言われていますね。
私の寝室には沢山のぬいぐるみがありますが、特に実感はしていないです。
都心などの住宅事情ではなくすのは困難だと思います。

  • 回答者:クロネコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる気のせいというか思い込みです。
布とスポンジや綿で出来たものに囲まれて気が抜かれるならベッドも布団もダメという事になります。

ぬいぐるみも人形も国内外問わずたくさん持ってます。
寝室にもありますが、ゆっくり寝られないなんていう事一度もないです。

  • 回答者:くくくま (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう?
私自身は子どものころ特定のぬいぐるみ(2体)と一緒に布団に入らないと眠れませんでしたし、いまもって5体のぬいぐるみが部屋の中にいますが、まったく気にならず眠れます
魂が宿るとも言いますが、それこそ小学生のころからずっと一緒の2体には宿ってるかもしれませんね(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみでも、たくさんに囲まれて寝るのは苦手ですね。
それから、フランス人形や市松人形などリアルな人形、それにリアルな肖像画があるとなかなか寝付かれません。

今より、子供の頃のほうがひどかったですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の部屋には、いっぱいありますが ゆっくりというより

ぐっすり、目覚ましでも起きれないほど よく寝てますよ

私の部屋にも娘が持ち込んだものがありますが、

よくな眠れますよ

  • 回答者:ぐっすり寝てますよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
リアルな人形は気持ち悪いと思いますけどぬいぐるみは可愛いだけですし。
でもそれより埃やダニの心配をしたほうがいいですね、ぬいぐるみは。

  • 回答者:わにわに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る