すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

自営業をしていますが、赤字申告をすると融資が受けにくくなりますか?

  • 質問者:と
  • 質問日時:2009-02-25 14:13:38
  • 0

融資を受けるなら、日本政策金融公庫(旧・国民金融公庫)が一番借り入れをしやすいです。
赤字であっても、担保がある、保証人がいる、前の年より売り上げが伸びているなどの条件があると、借りやすいですよ。
銀行はよほど景気の良いところにしか貸さないようですので、一度地域の「日本政策金融公庫」にご相談に行かれたほうが良いと思います。職員の方も親切ですので、いろいろと相談に乗ってくれます。
私は会社を経営していて、赤字の上、負債が多かったのですが、売り上げが前の年より大きかったこと、これからこういう仕事の予定があるという証拠(私の場合は契約書)を提出し、保証人をつけたところ、希望通りの金額を融資してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会計事務所に勤務してました。
基本的に税金を納めてない企業は融資が受けにくいです。
銀行は融資に際して納税証明書の提出を要求してくるでしょう。
しっかりした保障人がバックについてるとか、担保があるとか、特別なコネがあるとかがあれば別ですが。
それでも事業計画と返済計画がしっかりしてれば、30件以上回れば1件位はヒットすると思います。
あきらめずに、トライし続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

融資額が少なめになりますね。
融資をする予定があるのなら、きちんと申告を
しておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三年間は実績として利益を計上したいところですね。
融資を受ける際に当然有利になります。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

例え、赤字でも返済計画がしっかりしているのと、担保の土地などの固定資産及び上場株式の有価証券や社債等を差し出すことが出来れば融資は難しくないでしょう。
何よりも、もしも焦げ付いた時の担保が第一です。
又、先ほどの担保も他に抵当などがついていたりしてはだめですので、この場合は優先順位が一位でなければ難しいでしょう。

  • 回答者:担保が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど無理ですね。どこも難しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうみたいですよ、実際のところは。私も赤字でしたが、少し税金を払うようにしました。

  • 回答者:ポン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

判りませんが資産(不動産など)をどのぐらい持っているかじゃないでしょうか?赤字でも不動産売れば最終的には何とかなるとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る