すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

決勝トーナメントが始まったチャンピオンズリーグ
、優勝するのはどのチームでしょうか?
個人的にはマンチェスターUが連覇しそうだと思いますが。

  • 質問者:昔のサッカー小僧
  • 質問日時:2009-02-25 13:46:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は一人しか選べないので一番細かく回答してくれたアルシンドさんに。

皆さんありがとうございます。

ベスト8、ベスト4、決勝と続けて行きますので次回もよろしくお願いします。

マンチェスター、バルセロナ、インテル、チェルシーの4強での
戦いになりそうですね。

中でも自分はチェルシーの初優勝に1票です。

今までバランスがよかったのですが、デコが加入して
さらにバランスがよくなってますね。

また今年はアネルカも好調なので、
中盤+FWとどこからでも点が取れるチームだと思います。

大きな戦力ダウンがないという点では、マンチェスター、インテルと
変わらないのですがデコという強力な選手が入ったことで
チェルシーが抜けていると思います。

マンチェスターはロナウド、ルーニーの調子に左右されてしまうので
今年はチェルシー有利ではないかと。
ただこの二人が調子よかったらどのチームもお手上げですね。。。

個人的にはアーセナルがすきなのですが、
攻撃力であとひとつ足りない感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルシンドさんこちらにも回答ありがとうございます。
アーセナルはアンリとピレスがいた頃が最強でしたね。ファンペルシーが覚醒するとダークホースかもしれませんね。
チェルシーはヒディンクが監督になり一時の不調が上向きになってますね。04-05、05-06シーズンのような鉄壁のディフェンスが戻ってくれば戴冠もありますね。

並び替え:

マンUとインテルとの戦いは事実上決勝戦かもしれませんよね?

この2チームの勝者とバルサが本命だと思いますが、個人的にはバルサを応援しております。あの得点力は凄いですよね!
エトー、メッシ、アンリの3人がマンUのディフェンス陣から得点できるのか???も楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアーセナルを推したいです。
ローマ戦さえ乗り切れば怪我人が次々と復帰しますし、確かに守備面こそ不安はありますが、アデバヨール、ファンペルシー、エドゥアルド、ベントナー、ナスリ、ロシツキー、セスク、ウォルコットやサニャ、クリシーのサイドバックも絡んだスペクタルなサッカーは勢いで勝ち進んでもおかしくないでしょう。
ローマとのファーストレグをアウェイゴールを許さずに勝利したため、期待したいです。

  • 回答者:サッカー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガナーズが初めて出て来ましたね。2003-04シーズンの無敗でリーグ制覇は凄かったです。若い選手が多いので勢いに乗れば一気に。 実はハイバリーの時クラブハウスなど入れさせて頂きクラブのチェアマン(社長)の椅子に座ったことがあります。思い入れのあるチームのひとつです。

個人的には 『インテル』 を推したいです。

今チーム状態があんまり良くないけど、今回のマンU戦を突破できれば光が見えて来るハズ!

守備陣は安定してますし、アドリアーノとイブラヒモビッチが爆発すれば無敵でしょう (^^)v

===補足===
ご返信どーもです♪

内弁慶・・・確かにそうですね f(^^;)
でもここでの相手がマンUというのも良い事ではないかと。勝ってしまえば勢いで行ってくれるのではと思ってます。(願望も入ってますが ^^)

それにしても現地で観戦経験があるとは・・・羨ましい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人のコメントにも書いたのですがマンUとの第2戦が鍵になりそうですね。ただ、インテルはリーグでは強いのですが内弁慶的な感じがしてしまいます・・・
サンシーロにインテルを見に行ったこともあるので頑張って欲しいですが、オールドトラフォードも行った事があるので・・・
補足ありがとうございます。ちなみにベスト16のうちカンプノウ、ハイバリー、スタンフォードブリッジ、 アンフィード、アリアンツアレナにも行ったことがあって、関わりがあるチームに優勝してほしいと思っています。

個人的にはリバプールを応援していますが
本命 マンU、バルサ
対抗 レアル
大穴 ユーベ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりマンUとバルサが多いですね。やっとリバプールの名前が出てきましたね。シーズン当初は凄く調子が良くてリーグは独創する勢いだったのですが・・・

マンチェスターUかバルセロナかなと予想しています。裏目でチェルシーを推薦します。
実はインテルとチェルシー応援しているのですが、マンチェスターUとバルセロナの攻撃力が強そうです。
チェルシーではやはりランパードが鍵を握りそうです。名匠ヒディングなのでもしかして優勝もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりマンUかバルサですか。チェルシー去年涙を飲んでますから今年にかける意気込みは相当なものがあるでしょうね。

個人的に応援しているのはバイエルンですが、さすがに現在の力では無理そうですね。今回のマンU VS インテルが天王山だと思うので、あえてインテルを推してみます。
昨シーズンのようにベスト4がプレミアリーグみたいなことにならないで、均等に残ってほしいと思っています。

===補足===
そうですモウリーニョがミソだと思うのです。今年もイングランド勢が残ってくると思うのでプレミアを知る知将が何かやってくれそうだと。もちろん今回はすぐれた選手を操れるので!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インテルもモウリーニョが監督でイングランド勢の戦い方というものを熟知しているので、オールドトラフォードでの第2戦がインテルにとっての天王山でしょうか。
補足ありがとうございます。昨日の結果やはりイングランド勢が勝利しましたね。
今年もイングランド旋風は吹き荒れるみたいですね。

ユナイテッドの安定感は確かにすばらしいですが、
CLはこれから決勝までの間におもわぬケガ人が出て
本命が脱落していくことはたくさんありましたから、
私はあえてバルサを押します(といっても、バルサも本命ですよね)。
メッシが継続的に調子を維持できれば可能性大だと思います。

いずれにせよ、国内リーグにあまり力を入れないでも
よくなってきたチームがCLでは有利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルサの攻撃力は素晴らしいですね。最近調子が落ちていると感じるのは気のせいでしょうか?ただ、大一番での底力はあると思いますので楽しみですね。

マンUの安定感は頭ひとつ出ている感じですね。
今年は静かに黙々と勝ち続けている感じでそれが逆に不気味です。
国内のカップ戦も二つ残しており、
重要な局面での過密日程がどう影響してくるか。

対抗としてはバルセロナかなと思ってますけど、
まだ現在の陣容になって一年目でもあり、
これからの難しい時期をどう乗り切れるかって感じで見てます。
ここまでやるとは思ってなかったなあ。

  • 回答者:またマンUか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンUは1998-99シーズンでトレブルしてますから今年はその上を目指す戦いですね。
確かにバルサも素晴らしいですね。こちらも安定感抜群ですが先週負けたのがターニングポイントにならなければいい結果になるのではないかと・・・

私も同じになってしまいますが、マンUかなと思います。
タレント揃ってますし、C・ロナウドやルーニーと破壊力ありますし。
しかし、楽しみですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのチームが優勝してもおかしくないですが、今の安定感と調子良さは他のチームを圧倒していると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る