すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!会員の皆さんは、
野球とサッカー
どちらが好きですか?

  • 質問者:野球
  • 質問日時:2009-02-24 17:09:15
  • 0

並び替え:

野球です。

自分はスポーツはやりませんので、見る側で考えると、
特にTV中継などのとき、チェンジが適度にあるので見やすいですし、
集中もしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもすごく好きですが、
どっちかにと言われたらサッカーです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです

野球はボール取れません(笑)
ルールもいまいちわからないですし・・・

  • 回答者:野球・バスケ苦手でした (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえばサッカーですね

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーはボールが右へ左へいったりきたりを1時間以上みつめているだけでヒマです。
やっとシュートか!と思ったら大きく外すし。
野球は攻守交替でメリハリがあって見やすいです。

  • 回答者:うんどうおんち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
攻守入り乱れる感じが、展開が速くて好きです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
兄の影響で小学校から中日ドラゴンズが大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でやるのは野球、観戦するのはサッカーです。

この回答の満足度
  

うーん
どっちも好きだけど、どちらかといえば野球です。
WBCが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球でしょうか?
試合展開がサッカ-だと急すぎることがあって家でくつろいで
ビ-ルの見ながら,のんびり,って雰囲気じゃないんですよね.

その点,野球は わりと展開がのんびりしていて自分には合っているかな.

  • 回答者:ワ-ルドベ-スボ-ルクラシック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が大好きです。WBCも頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  

どちらかといえば今はサッカーです。

  • 回答者:kudou (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーはルールがややこしいし、点数が入らなすぎてつまらないので。

  • 回答者:ふく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーはルールが分からないので・・・

この回答の満足度
  

両方好きですがどちらかと言えばサッカーです。
でもWBCはとても楽しみにしています。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえばサッカーのほうが好きです。

  • 回答者:ののの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです!高校野球は毎年必ず見ます!
そして、今高校野球部のマネージャーをしています。
甲子園、連れて行ってもらいたいな・・・。

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄がやっていたので,サッカーのほうが身近で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
あまりスポーツは見ないのですが、高校野球だけは毎年チェックしています。感動します。

この回答の満足度
  

野球の方が好きです

サッカーは、つまらなすぎて
はじめから最後までちゃんと見てられません

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ほどの興味はなくなりましたが、野球もサッカーも好きです。
興味といっても関連の番組をテレビで観たり専門誌を読んだりするのが学生時代に比べて減っただけで地元開催の天皇杯やオープン戦、公式戦はスタジアムに必ず行っています。

この回答の満足度
  

野球が好きです。
主人がよく見ているので、いつのまにか一緒にみるようになりました。

  • 回答者:ももか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球もサッカーも経験しましたが、やっぱり野球ですね。
サッカーは日本代表戦は観ますが、Jリーグはあまり見ません。
あまり中継もしていませんし・・・
日本代表戦も世界とのレベルが違いすぎるので、ガッカリする回数が多いのが辛い。

  • 回答者:あるる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもいまいちですがsoccerかな。
サッカーは弟が習っていたし野球はルールがわからないからさっかーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえばサッカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。
サッカーは、たまに見ますが、最後までみることができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対サッカーです。 野球は昔から嫌いです。うるさいイメージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王貞治をヒーローとして育った世代なので、
やはり野球です。
最近、サッカーにも興味がありますが、
Jリーグおよび日本代表がへぼいので、
もっぱら海外のゲームをみています。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はキャプテン翼 世代ですので
もちろんサッカーです。

  • 回答者:ロベルト本郷 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中高野球部でしたので、やるのは野球ですが、観るのはサッカーです♪

でも最近はやるのもフットサルになってきました。人数少なくてすみますし。

この回答の満足度
  

サッカーです!!
野球のルールはちょっとわかりにくいです。

この回答の満足度
  

結構野球の方が多いみたいですね。

私は、サッカーです。

あの、一瞬できまってしまうところ・・・最高です。
また、見逃した時の・・・残念さ・・・こりゃ、たまったものじゃありません。

1点が大きなものを言うサッカーの方が見ていて楽しいです。

  • 回答者:球技好きです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が大好きです。
攻撃側と守備側がはっきりしているので、一球一投にメリハリがあること、
その際の打者と投手の駆け引きはもちろんのこと、内野などの守備連係など
総合的にみていても、とてもおもしろいです。
サッカーは、どこがポイントなのか全くわからないせいか見ていません。

  • 回答者:野球大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルールはサッパリだし、運動神経も鈍いから。スポーツ全般が好きになれません。
でもアニメだと観てしまうんですよね。漫画でも。
ただやっぱりルールがわからないから、人間関係のほうに目が入ってしまうんです。
だからどっちも好きではないです。

この回答の満足度
  

野球の方が好きです。
サッカーは見ていてイラッとすることが多いので。

  • 回答者:広島新球場 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのルールが全然分からないので、
野球の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
WBCを応援しています。
ぜひ、チャンピオンになって欲しいです。

  • 回答者:きた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーは見てて疲れるので・・・。
それに一発逆転がある野球のほうが、見てておもしろいので。

  • 回答者:ベースボール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。
野球はゲームの展開が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然野球です。
サッカーは点が入らないので退屈です。
ゴールにボールを入れるということではバスケの方が好きです。

野球のある国に生まれて良かったー!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「 サッカー 」 が 好きです。

超絶テクニックや華麗なプレーは変化の無い野球の試合にはない魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーより野球の方が好きです。

  • 回答者:んty (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえばサッカーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きです。
どちらか一つ選べと言われればサッカーを選びます。
少年サッカーの指導をしていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はどちらも好きではありません・・・。
強いて言えばサッカーの方がまだ見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです。
目が離せないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、プロ野球です。
中学生から、葯30年のファンです。
サッカーは、ほとんどみません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Jリーグが開幕してから数年間はサッカーにはまりましたが、その後は野球の方が好きになりました。

この回答の満足度
  

自分は見るのもやるのも野球です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球ですね、サッカーはついていけないです。

  • 回答者:なかなか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好き。バッターのとき休める。
サッカーは走り続けないといけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から慣れ親しんでいる、野球が好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です
サッカーはルールがわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、野球です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。。。。。。。。。。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外サッカーが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

甲子園球場が近いんですよ。

  • 回答者:阪神ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
日本より海外のほうが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てて納得いくのは野球ですね。

両方好きではないですが、強いていえば野球を押したいです。

野球のほうが展開も一目瞭然で攻守の関係も見て取れますからいいdですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが好きです。
だいたい時間通りに終わるのが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球ですね。野球さんはどっちなのでしょう。

  • 回答者:トミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。

テレビ中継のときも野球を見ています。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るならサッカーが好きです。
やるなら野球が好きです。

この回答の満足度
  

サッカーです
なぜならルールがかんたんだからかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代ですが、釜本さんが地元の出身と言うのもあって、小学生の時からサッカー好きです。
野球も見に行ってましたが、時間が長く冗長なのがちょっと駄目ですね。
最近は時間短縮されてるようですが。
それとミスジャッジが多すぎ。審判gは威張るのはいいんですが、明らかな間違いが多くてそれがあるたびに興ざめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
野球はイマイチ盛り上がれないので全然見ないです。

  • 回答者:サマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
子供のころ少年野球をしていました。

この回答の満足度
  

野球です。

野球なら、高校野球からプロ野球、
メジャーリーグも見ます。

もちろん今年のWBCもね。

この回答の満足度
  

野球です
ひょんなところからチャンスが生まれて逆転があるので、面白い

  • 回答者:スポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとサッカーですね。
どちらも好きですが、1つを選ぶとしたらサッカーです。

  • 回答者:蛙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。
野球の方が1回、2回・・とあり、メリハリがついて見る方もおもしろいです。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球のほうが好きです。
小学生の頃は少年野球チームにも入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
どうも野球は昔から観たいテレビ番組を潰されてきたというイメージがあって、いまだに
好きじゃないのです。(単純に面白さがわからないというのもあるけど)

  • 回答者:都市伝説? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は自分もリトルリーグに入ったり、社会人になっても野球チームに入って野球が好きだったのですが、今はどちらかと言えばサッカーの方が好きですかね。でも今回のWBCは勿論応援しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー派です。
小さい頃から、野球よりサッカーをやっていたことも理由の一つかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです、野球もすきですが、サッカーの方にどうしても目がいってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです。
野球は攻守が入れ替わりでチンタラしたイメージがあって好きじゃありません。
サッカーは継続して盛り上がりますし、ルールも単純で分かりやすい気がします。
世界的にもサッカーをやっている国が多く、ワールドカップなどは盛り上がります。

この回答の満足度
  

山場がハッキリしていて手に汗握れる野球が良いです。
投手と打者。野手と走者。
それぞれの対決が、ボールの動きとともに緩急をつけて急展開する、
そのメリハリが性に合っているもので。

サッカーは、どうにもダラダラしていて、
集中力の持続無しに45分×2を見続けることになるのが苦痛なのですよ、私には。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るのはどちらも好きじゃありません。
自分がやるのであれば、
サッカーの方が好きですね。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も野球が好きです。
サッカーのルールがよくわからないのと、映像で見ると動きが激しくてよくわからない。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん野球です。
サッカーはなかなか点が入らなくてじれったいし、ルールももう一つよくわかりません。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、野球です。

サッカーはワールドカップくらいしか見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。息子もサッカーやっているので。。。

  • 回答者:宮本好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、サッカーになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から慣れ親しんできた野球ですね。

  • 回答者:ロンデニス (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きです。

見るのなら動きのあるサッカーですが
自分でプレーするのなら、野球です。

サッカーは最初はいいのですが、10分くらいで
疲れて走れなくなってしまうのできついです。

  • 回答者:やるなら野球 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。特にメジャーで活躍しているイチロー、松坂選手などが好きです。

  • 回答者:yakyuu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。

大阪なので阪神ファンです。

サッカーは
ルールがよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球が好きです。応援してるチームがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーの方が好きです。
サッカーは動きがあるから見ていておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもあまり見ないですがサッカーの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、サッカーです。
野球は(特にプロ野球)だんだん魅力がなくなってきました。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好きでない問い回答はありですか。
ゴルフがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば野球ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーのほうが好きです。
野球はコマーシャルが多くて疲れる

  • 回答者:まーつん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
しかし、WBCはちょっと期待できないかな・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば野球のほうですね。
テレビで見るのに 観やすいので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
それは野球フェスティバルなどがあり
選手とファンの交流があるからです。
テレビでも放送されますし、楽しい番組で
昔から好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。。。途中でトイレに行きやすい、呼吸がしやすい。。。

野球を推薦します。

この回答の満足度
  

野球のほうがどちらかというと好きです!
スポーツは全般的に好きなので悩みますが・・・。
野球のほうが実際スタジアムにも足を運ぶことが多いので野球のほうが好きかもしれません。

  • 回答者:スポーツファン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がやっていたのもあってサッカーです
いま自分の息子もやっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。

部活で両方やっていましたが今まではサッカーの方が好きでした。

けど去年アニメのメジャーを見てから野球が大好きになりまたやり始めました。

アニメも実際の野球も楽しいですよ。

この回答の満足度
  

どっちかといったら野球です。
ただし「アンチ巨○」ですが。

  • 回答者:タッチ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、やっていたというのもあって、
野球のほうが好きですね。

やるのも観るのも、野球です。

  • 回答者:あきお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球もサッカーも大好きなんですが。。。

全選手知らない選手の試合の場合

サッカー

スター選手の試合を生で見る場合

サッカー

スター選手の試合をテレビで見る場合

野球

自分でプレーする場合

野球

子供に教える場合

野球

この回答の満足度
  

わしはサッカー。前にいつのチームが好きかみたいな質問があったので
1970年代のバイエルンミュンヘンと答えたくらいじゃから超古いファン。
ただし、最近のサッカー、特にJリーグはさっぱりうとい。

  • 回答者:おっさんA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球ですね。

やはり強いものを応援したくなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るのは野球の方が好きですね。
サッカーは日本代表の試合ぐらいしか見ないけど、野球は高校野球もプロ野球も見ます。
やるのはどっちも苦手。たぶん、サッカーのほうが迷惑かけないでやれそうです・・・

  • 回答者:クリケット (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分野球が多いと思います
私はやきゅうです

  • 回答者:はなげちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
高校野球を見てから好きになりました。

  • 回答者:ダイエット (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。 昔から中日ファンで、サッカーのルールなんか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです。
大学時代はマネージャーやってました。

  • 回答者:はな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃のプレー経験があるので
野球の方が体に深くしみついてはいますが、
見るのは今はサッカー中心ですね

深夜のスポーツ番組で
野球選手のディープな話とかやってると
面白くてつい観ちゃいます
サッカーはまだそこまでの感じがないんですよね

  • 回答者:知識と身体 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
サッカーは点が入らないのと試合が始まると、おしっこにも行けないので辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー! 野球は実力が無いととてつもなく悲惨なめに会います!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。
あるチームのファンクラブにも入ってます。
3月からオープン戦もあり楽しみです。

  • 回答者:虎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。小学生の時からサッカー・クラブに入っていました。プロ野球はちんたらやているし、トランペットの応援があほくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、野球です。
WBCの連覇にも期待しています。

時々サッカーも見ますが目を離した好きに「ゴール!!」って結構あるので、席を立てないことが私には不都合です。
また、45分の前半と後半の間のハーフタイムが待てないので、結果だけしか注目しなくなります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えばサッカー。

野球はダラダラ試合してる感じがして退屈。
それにユニフォームもかっこよくないし。

  • 回答者:晴れはいつから?? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーです。
スピード感があって楽しいです。

この回答の満足度
  

野球ですね。
サッカーはよく解りません。
野球はテレビで見ていても大体解ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球の方が好きです。
サッカーに関わることで昔からいろんな淡く苦しく切ない思い出がたくさんあるので
見ていると、ちょっとブルーになってしまいます・・・。

  • 回答者:少女 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球です。
ちなみに、ホークスのファンです!
地元にはJ1もありますが、野球の方が好きです。

  • 回答者:九州 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜんサッカーです。
野球は何度か観に行ってますがいつも途中で飽きてしまいます。
野球ならバスケの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカーが好きです。昔やってたのもありますし常に走るのが好きなので。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る