すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昔よく食べていたお菓子で、どうしても名前が思い出せません。
今では店頭で見かけることもなくなってしまったので、もう製造していないかもしれません。

ポテロングのようなスティック状のポテト菓子で、
ポテロングよりもちょっと重たい感じの食感で真ん中に穴が開いていたように思います。
色はきつね色でした。
箱は円筒状で、大きさはポテロングよりも少し小さめでした。

当時は、ポテロングもその商品も売っていました。

たぶん「ポテ○○」というようなネーミングだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・・)

ずっと思い出せず、スッキリしません。
スーパーでも売っていましたが、キオスクでよく見かけたような記憶があります。

覚えていらっしゃる方、返答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2009-02-24 13:21:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!

申し訳ないですが、違った答えの方は満足度1にしました。
ご了承下さいませ・・・

ナビスコ アイダホスティックでしょうか?(違うような感じですが・・・・)
・スティック状でポテロング位の長さで形も筒状で中は空洞。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイダホスティックです!!!
家族みんな大好きだったのに今は製造してないようですね・・・残念。

霜さんの回答を見た瞬間、家族みんなから「そうだぁぁー!!」と、
雄叫びが上がりました!!

これでスッキリしました。
ありがとうございました。

並び替え:

もしかして、ポテルカですか?最近は100円ショップで生き残ってますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテルカはチップスターのような円状のものですよね。
違うような気がします・・・

ブルボンの「ポテルカ」ではないでしょうか?
長さは短めですが、中が空洞の円筒状でした。
違っていたら申し訳ないですが・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテルカはチップスターのような円状のものですよね。
違うような気がします・・・

??うまい棒・・??ごめん

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい棒は知ってますよ~。
違いますね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る