すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

5ポイントアンケート。
ご飯に合うおかずは?

  • 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2009-02-23 13:55:27
  • 3

鶏の唐揚!
トンカツ!
麻婆豆腐!
餃子!
しょうが焼き!
ハンバーグ!

  • 回答者:りーん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

餃子!

真っ先に浮かんだので。
あとは、明太子、海苔、シャケ、お漬け物、筑前煮、サイコロステーキ、とか。全部並べて食べたい。

  • 回答者:ruru (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ。ハンバーグですね。
あと、お刺身。

おかずとは言えないかもしれませんが、最近「塩昆布」に凝っています。
毎日ご飯のお供にしています。

  • 回答者:白米 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです。
いくらでも食べれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きですかねぇ。
一人暮らしの私でも市販のタレですぐに出来ますし♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のみそ漬け。
じゅっと焼くだけで、香ばしいので、ご飯にぴったりです!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね~。大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと邪道かもしれませんが、ツナマヨネーズです。
これさえあれば、ゴハン3杯はいけます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物が好きですね。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ又は、卵かけご飯ですかね。

  • 回答者:オヤビン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵!
たまごかけごはん、最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずと言いますか・・・
漬物が一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉!!
ごはんが最高においしく食べられるのでついごはんをモリモリ食べてしまい、お肉を食べる余裕がなくなって後悔…

  • 回答者:餃子も捨てがたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「江戸むらさきごはんですよ!」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。何がなくても常備しています。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製のふき味噌があれば他に何もなくても食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子(特にいか明太子)が食べだすととまらくなります。
でも食べ過ぎには注意www

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「明太子」です。
それもちょっと値のいいものなら抜群です!!

  • 回答者:何杯でも食べられそう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛です。
あの辛さが、食欲を増進させます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏レバーの甘辛煮。
好物なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆。海苔。お新香です。

  • 回答者:なな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚、納豆 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずでとなると、
卵焼き・甘鮭の焼いたの・魚の西京漬けの焼いたのです!

ご飯いっぱい食べる!!ってなるのは、私の場合肉より魚ですね。

  • 回答者:おかわり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬です。
これさえあれば、ご飯を何杯も食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしで和えた納豆。
辛子明太子
一夜干し大根のぬか漬け

ああ、お腹空いてきた~

  • 回答者:Mistery (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のからあげ

ただ単に私の好みですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の干し物を焼いたもの
出し巻き卵
長いもをすりおろして「ごはん」にかけます
味噌汁があれば、十分

  • 回答者:ぴし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚焼きたまご、
コロッケ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しとアジの開き、そして白菜のお漬け物です。
うーん、食べたいです。

  • 回答者:るる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ステーキ、ねぎ和風ソース掛けが合います。

  • 回答者:遺伝子組み換え大豆 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずといえるかどうかはわかりませんが、
納豆
卵かけごはん
です。

  • 回答者:ごはんがおいしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、梅干し、ザーサイ、玉子、のり

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。それに卵があればよりおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子
イクラ
シラス

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりです。
とくに、「ご飯ですよ」が好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイカの塩辛が大好きです。凄いごはんに合います。何倍でもいけちゃうって感じですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なので、やはり漬物ですね。
納豆も好きですが、究極はその土地土地である漬物が一番だと思います。

  • 回答者:でも塩分は気になる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは餃子です。母親の作ってくれた餃子が一番です。
二つ目は、人参と明太子の炒め物です。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油みそです。
ご飯がよく進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のご飯にキムチ、明太子、いいですよ。ちょっと辛目の物のほうが好きです。
幼稚園の時には甘いきな粉をかけてましたけどね・・・わはは。でも美味しいんだよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きです。。。

  • 回答者:v (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナメタケがご飯に合うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても、一番はきんぴらごぼう!
特に家で作るきんぴらごぼうは絶品です。
ご飯何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔と辛子明太子!
何杯でもいけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ系で太ってしまいましたが、捨て切れませんw
(ブロッコリーとかアスパラとか)
野菜だから体にいいはず・・・って自分に言い聞かせていまでも時々・・・

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーです。

しかも皮のしっかりした、あらびきウインナー。

  • 回答者:そら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭、焼き海苔、納豆がご飯にとても合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 納豆が一番です。
シラスを少し入れた納豆がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的なナンバーワンはエビチリです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆や味付け海苔がご飯に合うと思います。
よくある、旅館や民宿の朝定食って感じですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグに醤油をかけたものです。朝ごはんの定番。
それと納豆、明太子、塩鮭、大根おろしにシラスをかけたものなどもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵料理です。目玉焼き、卵焼きがあれば3杯はいけます

  • 回答者:かなた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい明太子・うまい生卵・うまい納豆です。
一人暮らしなら、これのリピートでいいくらいです。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろ魚の練り物に凝っております。八幡浜のジャコ天。。。スーパーで売っている郷土食品。。。美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・納豆
・生卵+ノリ
・鰯やサンマ

このあたりが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物!

たくわんがいいかな。

これがあれば、けっこう御飯が進みますね。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、辛子明太子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子、納豆、梅干し。
これらがあれば、ご飯何杯でも食べてしまいます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・塩鮭の焼いたの
・昆布
・ジャコ
・ふりかけ
・漬物
何でも美味しいです。
やはり、ご飯が美味しいと、何でもOKです。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて うまく、おかずになるのは やはり 「さば の 味噌煮」でしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。
あと漬物があれば最高。
とりあえず、毎朝これでもOKです。

  • 回答者:粗食 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さけの塩焼きです。
ご飯が進みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらです。使い残しの野菜や皮で作れて安価&簡単なのも嬉しい点です。
唐辛子をきかせているので、ご飯がすすみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがあれば何杯でもって感じです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
カリッと焼けた羽根の付いている。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮、焼き鮭、鶏のから揚げ、ハンバーグ、八宝菜。

私の好きなおかずです。

  • 回答者:キューちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚、のり、佃煮、明太子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ノリの佃煮
さけ
カレー

  • 回答者:はなげちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライです。

食べたくなったので、
今日食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはからあげです★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い系がいいですね。。

  • 回答者:ss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 キムチ ツナ缶に醤油 紫蘇かわさび味のふりかけ 豚汁・・・こんなとこでしょか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボーナスで^^
はじめて食べた時は感動でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きですね

  • 回答者:pt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が一番ご飯にあうと思います

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンですね。醤油を少々たらして食べると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵+醤油+天かすが最強。
おかずと言えるかは微妙ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの塩焼き、アジの塩焼き、茶碗蒸し

  • 回答者:ku6789 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、卵、漬物、梅干 です。
玄米食なので、よく合います。

  • 回答者:匿姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻の蒲焼き
焼き鳥

どちらも、タレをご飯にかけるだけでも、いくらでもいけます。

  • 回答者:kappa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとアジの塩焼きです。
マーボー豆腐も、ご飯が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には魚のほっけですね。あれは合う!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ!!
お魚の煮つけ!!
ハンバーグ!!
どれか一個あれば、ご飯いっぱい食べれちゃいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め
から揚げ
はまちがいないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若鶏の唐揚げはご飯と相性バッチリです。
片栗粉を鶏肉につけて揚げて、
砂糖/酒/酢/醤油でタレを作り揚げた唐揚げにつけます。
甘辛くて美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡人なのでやっぱり辛子明太子です。
これがあれば他に何もなくてもいいです。
白いご飯にも合いますが、たまごかけご飯にも辛子明太子いいです。
きちんとしたおかずなら筑前煮。特に味濃い目のがご飯に合います。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん山椒です。
ピリッとしてしょっぱいところがご飯に合います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きが美味しいですね。
でも贅沢を言ったら卵の乗ったハンバーグです。

  • 回答者:よだれが・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう漬け物ですよ^^・・・おかずになるかな?

学生時代、ごはんと漬物だけの生活が当たり前でしたから☆


その他であれば、焼き魚がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインのおかず以外では、お漬物です。

白菜や胡瓜、たくあんなどのお漬物で
ご飯1杯は軽く行けます。

でも塩分の取りすぎに、注意しなくては。

  • 回答者:お漬物好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然、焼き塩じゃけ!です。
お茶漬けにしても、イイですネー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の煮付け!

明太子とかも好きだけど、おかずなので煮付けにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、明太子やすじこ、それに梅干があれば最高です。

娘の場合は、焼肉の時だけ別人になり、信じられないほどご飯を何杯でもおかわりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん山椒、牛肉の時雨煮などの佃煮がすきですねぇ。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターと醤油です^^

おかずではないですね♪

ハンバーグや餃子。お肉系が好きです。

  • 回答者:るり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100以上の答えの中に、
今日のおかずにと買ってきたものが入っていない。
というわけで、自分はこれを選びます。

ズバリそれは「 すじこ 」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、ぬか漬け、マーボ豆腐、海苔の佃煮、しらす干し、明太子、塩辛、といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの塩焼き、鮭のバター焼きなど
ご飯がすすみます♪

ひじきの煮物も合いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす味噌炒め。
なすが高い冬場はあまり作れません。夏が恋しい・・・・・

後はサバ味噌煮、回鍋肉・・・・味噌系ばかり?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみの佃煮が最高です。
島根に居たことがあるので、宍道湖のしじみが常にお店に売ってあって、大好きでした。
ご飯はあまり好きではなかったのですが、しじみの佃煮さえあれば何杯でもいけます。
是非お試しあれ♪

  • 回答者:もも子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚なら何でもいいですね!基本、魚です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぞこぶ。おかかふりかけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
見た目はきれいでないけれど
最後に卵とすき焼きの具をのっけて
すきやき丼にすることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭と卵焼きです。
あとは明太子、たらこ、おじゃこ、のり、みそ汁、おつけものがあるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国海苔が大好きです。
私にとってはごま油に塩がぱらっとかかっている韓国海苔が一番ご飯にあいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が有ればそれだけで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーローがおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛!何杯でもいけますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼きですかねぇ~。
これを食べていると、白いご飯が欲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありすぎますが
納豆
山芋
昆布の佃煮
マーボー豆腐
かにたま  です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めが好きです。何日続いても食べられます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き大好きです。
キャベツを横に添えて、しょうが焼きの汁がついちゃってる感じが最高に好き。

  • 回答者:三段腹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き大好きです。
キャベツを横に添えて、しょうが焼きの汁がついちゃってる感じが最高に好き。

  • 回答者:三段腹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆  梅干 生卵 玉子焼き 焼肉 バター から揚げ 
極めつけはカレーライス! (カレーはおかずじゃない?)

  • 回答者:おかず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭
辛子明太子
トン汁
ちょっと邪道で、焼そば

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭でしょうか。皮の部分がおいしいです。

  • 回答者:匿名野望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵(玉子かけご飯)に
焼き魚、煮魚、
冷奴、しょうが焼き、など色々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚です。
大根おろしを添えて、ちょっとしょうゆを足らすといくらでもご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉っぱを炒めた物です!
ご飯何杯でもイケます
節約にもなっておいしいなんてすばらしい!

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が一番合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
タレをつけて、ご飯に餃子をチョンチョンとしてから食べて、
タレがついたご飯をほおばるのが最高に美味しいです。

  • 回答者:もっと食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁と漬物があれば白飯はおいしくいただけますよ^^

たまごかけごはんも最高においしいですね。

  • 回答者:炊きたてが1番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ日本ならではのものということで魚ですね!
鮭の焼いたのとか大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこはご飯が進みます。
イカの塩辛とご飯も好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目の味付けをしたお肉!ですね。
カルビ風な感じとか、ごはんに乗せるとたまりません~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋生まれですから、味噌カツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の焼いたのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこです^^

福岡人です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TKGです。

たまご かけ ごはん の頭文字らしいです。

『365日たまごかけごはんの本』のなかで使われているようです。

  • 回答者:昨日も食べました! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番合うと思います。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり卵でしょうか~

卵かけごはんが好きですね~

そう言えば、最近食べてないなぁ~

  • 回答者:R25 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜。

昨夜、久々に作りました。
最初は八宝菜とご飯を別々に出してたのですが、
味やタレがご飯に染みて美味しかったので
即席 八宝菜丼にして頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖とか鮭とかを焼いたのが好きです。 

ぶりより鯖の方がよほどおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶでさっぱりいきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいですね。たれ たっぷりで。

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭、卵焼き、納豆、ぬか漬け、明太子
豚のしょうが焼き、などが合いますね。
味の濃い目が好きです。

  • 回答者:とくさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く美味しく美しくなら
サンマの蒲焼きの缶詰を柳川風に卵でとじます。
安く美味しく自分だけなら
かき揚げをあったかな天つゆに通して、卵を落としてかき混ぜて。
安く早くなら
ごはんにひとかけらのバターとっちょっとお醤油をたらして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鶏のから揚げ」が大好きです。

  • 回答者:るぃ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の干物(特にホッケがお気に入り)

  • 回答者:ホタルイカ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を炒めて、おしょうゆで味付けをする。
少し濃い目にすると、ごはんとよく合います。
ねぎを一緒に入れても美味しい。

  • 回答者:いい匂い (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリソースがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きですね。
ご飯の上に目玉焼きをのせて
しょうゆをかけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたらこ(おかずにならないですかね?)

豚の角煮にからしをちょっとつけて食べる。
いくらでもご飯がすすみます。

  • 回答者:pokke (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんしょうがですよ。
あと、そぼろ。おかずと言えばおかずでしょう。

  • 回答者:くお (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、玉子焼きですね。

一つだけ選ぶなら、これでしょう。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵類(玉子焼き・目玉焼き)
肉類(しょうが焼き)
焼き魚

ご飯だいすきです!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり
しゃけ
納豆
つけもの
めだまやき
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるけど、
あっつい御飯に 明太子と海苔のトッピング
卵掛け御飯もいいなぁ~
朝なら 旬の焼き魚ですね。

  • 回答者:基本 一汁一菜 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、焼肉タレかけ。
焼肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐ですねぇ。
あとは青椒牛肉絲とか。

こういう味は、ご飯何杯でも食べれちゃう!

  • 回答者:masa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮。焼き鮭。梅干。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きと納豆。
これだけあれば幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす干し大根おろし和えです。
子供の頃からこれひとすじ

  • 回答者:足が大根 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き
みそ汁
焼き魚
すき焼き
ふりかけ
焼き肉
カレー
・・・
さっきお昼食べたばかりなのに、なんだかお腹がすいてきました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂の乗った塩さばです。
焼いてキャベツの千切りと一緒に盛って
炊き立てのごはんに添えれば
いくらでも食べられますねv

  • 回答者:koppe (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と納豆ですね。
これがあったら言うことなし!(笑)

  • 回答者:日本人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の私なら「辛子明太子」と答えるでしょうね。

でも、夕べ、母が日帰り旅行から帰ってきて買ってきた「辛みそ大根」と言う漬物が、
ピリ辛でとても美味しく、それだけでとてもご飯が進みました。

直近のイメージとして、「辛みそ大根」を推します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの塩辛
明太子
ちりめんじゃこ

以上、私のベスト3です。

  • 回答者:tomorrow (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら味噌汁です!!

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはひとつ、サバの味噌煮で。

  • 回答者:うまうま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子がご飯に合いますよ。

  • 回答者:bb (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこや明太子でご飯はすすみます。おかずとなると、焼肉のたれで味付けした炒め物、しょうが焼きですかね。

  • 回答者:節約主婦 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁が合うのですが
味噌汁は汁物で、おかずではないと言われれば
おしんこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 刺身 』。

マグロの刺身は最高においしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま のふりかけ
これだけでご飯食べられます

  • 回答者:ふりかけ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は豚汁が最強かのお。

  • 回答者:おっさんA (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉みそ、にんにく味噌などおかず味噌です。
野菜がたっぷり入っていて、ごはんが進むお味噌です。

  • 回答者:お酒もすすむんだな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身盛り合わせ(ヒラメ・・中トロ・甘エビ・うに・はまち・たいのえんがわ)

これがあれば、ほかはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子。
ご飯に合い、コレさえあれば他におかずは要りません。

  • 回答者:潤 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮ですね!
種類は何でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐、八宝菜、酢豚と中華は全般的にご飯と合いますね。
特に麻婆豆腐は安くて直ぐ作れてご飯が一杯食べられるんで貧乏学生時代からよく食べてました。

  • 回答者:ポイントスキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラとニラを炒めて卵でとじる。味付けはすき焼きのたれで!ご飯何杯でもいけます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースー
おかずの歯ごたえとしっかりした味でご飯がすすみます。

  • 回答者:変換できん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ芋です。
何杯でもいちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり焼肉ですね。

肉と米は合う!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
味噌味がご飯によく合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子と生姜焼きです。
あとキムチと納豆混ぜた物もご飯と合います。
ただ栄養も匂いも最強です;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とごぼうを甘辛く煮たやつです。
雰囲気としては、牛丼みたいなもんです。

  • 回答者:もも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
焼肉のタレだけでもOKです。

  • 回答者:エバラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツがご飯に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明太子」があれば何杯でもご飯食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ!!!
でも高級なクリームコロッケじゃなくて商店街で売っている安~いコロッケ♪
ウスターソースをかけて食べたらもう最高!!

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ

からあげが大好きなので

  • 回答者:おいしい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとお漬け物。
これ最強のおかずだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山わさびで2膳はいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ!お肉大好きなのでご飯もすすみます♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃことトロロとネギの組み合わせですね。
ご飯何杯でもいけます。
食欲が増しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉のたれで焼いたお肉。
食欲が増します。

  • 回答者:うぅ~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉がたくさん入った自家製ぎょうざがごはんに合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きと納豆。それぞれ、味のバリエーションが可能なので、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですね(目玉焼き、オムレツ、生卵かけごはん)
卵が有れば1週間はあきません。

  • 回答者:卵大好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても「肉じゃが」。これで決まりです!

  • 回答者:ポテト (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツたっぷりの回鍋肉だとご飯がすすみます。

  • 回答者:あおむし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスっていうのも答えになるでしょうか?
単品のおかずだったら、めんたいこです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、
ブリの照り焼き
肉じゃが
煮込みハンバーグ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きとキャベツの千切り。
これが私のベストです。

  • 回答者:濃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐・回鍋肉など濃い味付けの中華料理

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質素な時は生卵。
これで充分です★

贅沢できる時は肉★
しかも焼肉。カルビなら尚最高!!

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁が好きですね。
和風って感じで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてったって麻婆豆腐orエビチリでしょう

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい高い生卵と醤油です。

  • 回答者:ねねまま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆があればいいなぁ

  • 回答者:働く主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラスソースのハンバーグ

  • 回答者:ソーダ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯と一緒に食べて最高だと思うのは、辛し明太子です。これだけで何杯でもOKです。

  • 回答者:40代!! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しょうが焼きでしょうか!

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶかなすの漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る