すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この前ニュース番組で痴漢についての報道がありました
その取材が痴漢に会っている女性を写していて
あなた先ほど痴漢にあっていましたよねと
話を聞いていましたが
なぜ痴漢にあっているときに
女性を助けてあげないのかな
取材より人助けを優先しないのかなー?
と思ってしまいました
あなたはどう思いますか?

  • 質問者:なぜ助けない?
  • 質問日時:2009-02-23 13:45:17
  • 0

その通りです。
チカンは現場で押さえないと逮捕できないのですし、被害女性の心情を思うと腹立たしいです。
視聴率とか番組のことしか考えていなかったんでしょうね。。
哀しい世界ですね。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逮捕より被害者のことを考えれば未然に防いであげたほうがいいのに
きっと一人の被害者より 多くの方が被害を受けないようにしたといって
自己弁明されてしまうのでしょうね

でも 一人を救えない報道なんでなにも役に立たない気がしますよね

並び替え:

このようなこと結構ありますよね。
海での盗撮とか・・・。
主人は「やらせだな」とかいいますし、娘は「証拠残すためには
仕方無いことなんじゃないの」と言ってます。

私は「現行犯じゃないと駄目だからやっぱり証拠残してるんだろうね」と思います。
そのあと警察に連絡したというの見たことありましたから。

痴漢や盗撮は特に証拠がないと立証は難しいみたいですから、TV番組で
盗難が捕まったりとかいろいろ貢献もしているようなのでこういう方法も
まかり通ってしまうのでしょうね。

ほとんどの人は「なぜ助けてあげないの?」と疑問に思ってるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも 知らずにおとりにされた
被害者は心に傷が残りますよね
報道の方は手柄になってしまいますが

本当ですね。
痴漢されているのが分かっていながら、助けもしないで写していたなんてひどい話です。
助けることを最優先させるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう感じます

すべてそういう人ではないと思いますが、カメラマンや報道関係の記者って
事件が起こらないと仕事にならないから、人が事件に巻き込まれていても
平気で撮影していますよね。

どうもこの職種の人はスクープ=お金儲けができる(賞がもらえる)なんてことが
普段から頭にインプットされており、人間の感情よりそれが上回った人も多いのでは
と思うのですがいかがでしょうか?だから軽率な行動ができると思うのです。

秋葉原の事件で携帯で事件の様子を撮影しまくっていた
人よりたちが悪いのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような件でのスクープではなく
会議や記者会見前にお酒を飲んだ席にて
スクープにしない記者がいるほうが不思議です
ウォーターゲート暴いた記者がいるアメリカのほうが
報道の倫理観があるのかな

確かにその通りなんですが・・・・。

私は違った見方をしております。あれは「やらせ」なんじゃないかと・・・。
でなければ、取材スタッフが簡単に現場を押さえることはできませんし、周りのひとも黙っているはずがありません。

痴漢も、痴漢を見て見ぬふりする行為も許されません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も少しそのような気がしています
やらせな

人助けを優先すべきです。マスコミは視聴率の方が大切などうしようもない族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道の品格がない国なんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る