すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、生姜の傷んだ部分というのはどうやって見分けたらいいのでしょう?
 
うっすらピンクになっている部分は傷んでいるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 23:14:56
  • 0

並び替え:

うっすらピンクですか。全体ではないですよね?
全体でなければ私なら心配なのでその部分は切り落として他の部分をすぐ使うようにします。
あまり長期間は置かない方が良いと思いますね。

  • 回答者:ku (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがが傷んだら表面がかびてきます。
ピンク色というのは新ショウガですか?
普通のしょうがでピンクは見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
新生姜ではないとおもうのですが…
普通にスーパーで「しょうが」として売られていたものです。

黒っぽい茶色になっていたり触ってブヨブヨしていたら痛んでますね。
うっすらピンクは見たことがないです、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生姜の良い物は黄色い色です、生姜の傷んだ所は茶色く成っています、うっすらピンクならまだ大丈夫ですが直に色が変わって来ますので早く使った方が良いでしょう。新しい生姜は匂いが良いので食材に風味が出てきますので味が一段と引き立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
やはり痛み始めのサインなのですね。
早めに使うことにします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る