すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近回答数がかなり減りました。
答えれる質問が少なくなったというか、私自身のやる気もなくなってきたのかもしれません。皆さんはどうですか?今このsoodaについてどう思っていますか?率直な意見お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 21:21:53
  • 0

並び替え:

そうですねえ、回答できる質問が減りましたので、一時ほどのモチベーションもなく、淡々とこなしています
一時は100件くらい回答できましたが、今は20回答以下の事が多いです
それも休みの日でも20回答位ですので、かなり質問も専門的になったと言う事でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から、答えられる質問に答えるという姿勢で参加していますので、
自分の回答数が減ったときは
答えられる質問が少ないと思うことにしています。

自分はSooda!に来るのもイヤになったときがありましたが、
距離を置いてみて、また来る気になったので、
現在参加しています。
イヤになった理由はあえて書きませんが、
また来る気になった理由はなんとなくとしか言いようがないです。

ここは利用しやすいところですが、
ポイントサイトのつもりで参加されている方が多く、
とりあえず質問しよう、とりあえず回答しようというものが多くみられます。
中には眉を顰めるようなものもあり、
そういうものでもなんらかの評価があればポイントがもらえますし、
質問はどういうものでも1日1つはポイントが付きますので、
個人的な意見としては、
以前のポイントと関係ないところにして欲しいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も答えられる質問が少なくなっていると思います。
質問一覧を見ても、どうかすると1ページで1問も答えられないことがあります。
私はやる気はあって楽しみながら回答しています。
最近アンケートが少なくなったなと思います。
それから回答者を限定している場合が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ざっと質問を見ましても、回答する側が限定されている
質問が多いですね。
ですので、自分が回答できるものには時間を割いて
丁寧に回答するように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう方はかなり多いと思いますし、
私自身そうです。
細々としか回答してません。

ふざけた質問やポイント逆切れ回答者なども増えましたしね。

そのぐらいの気持ちでやってたほうが、
イライラしなくていいのかもしれないと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが普通です。
何の不思議も有りません。
私は、かなり前に、そこを通り過ぎました。

この回答の満足度
  

前は張り切って回答していましたが、今は気が向いた時にだけ訪問しています。

今のソーダはベスト回答の比率が上位に行くための最大のポイントになってしまい
バカらしくて嫌になりました。
自作自演をして ありえない数のベストを貰っているのを見ているとバカらしくなります。

そして今のソーダは頑張って回答すればするだけバカを見る つまらないサイトになっています。

  • 回答者:昔は表彰台の▲だった人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしも以前に比べると、格段に回答数が減っています。
気楽に答えられる質問が少なくなったんですね。
自分のモチベーションも下がっている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の頃に比べるとすごく減りました。
答えられるものが減ったということもありますが、
私のやる気が著しく低下してるのが原因です。
たくさん回答してもどんどんランキングが落ちていくと
気にはしてなくてもやる気はなくします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答の減少=適当な質問が多くなったこと、放置が多くなったこと。
質問の減少=5点付けないと罵倒や吊るし上げをされる。

  • 回答者:マラリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期に比べて今年に入ったくらいから回答が減っており、
順位も下がったままになっています。

携帯キャンペーンが始まると特にいやですね。
答えられるものでも答えたくないときもあるし、
すぐに終わってしまうのも面倒です。

  • 回答者:なんだろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近回答数が減りました。
回答できる質問を見つけるのも大変になってます。
質問を探すやる気が失せたのは今月に入ってからです。
携帯キャンペーンやポイント2倍など始めるとなぜかやる気がなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もここ1~2週間減りました。
前の3分の2から半分の回答件数です。

時間は以前と同じくらいかけて、
質問を見ているのですが、
答えられるものが減ってますね。

ポイント目的が減って
真面目なサイトになってきたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Q&Aサイトらしくなってきたな、という印象です。
まだ進化途中ではありますが、難しい質問が増えましたね。
いちいち検索して確認しないと答えられない雰囲気ではあります。
なので回答する質問、回答数が減ったなぁとは思います。
面倒な時は分かっている質問でも飛ばしてしまったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前と比べるとかなり回答が少なくなりました。
確かに答えられる回答が少なくなったのも理由ですが、
よく考えるとよく回答していたのは、質問らしくない質問が多かったと思います。
(ネタっぽい質問やアンケートもの)

ということは、そうした質問が減って、より質問サイトらしくなってきた、
ということなのかもしれません。

・・・でも、質問も回答も精度が高くないので、本当に困ったときは他に行きますね。
それに気楽に楽しめるのがsoodaの良さだったようにも思えます。

  • 回答者:つらつらと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る