すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝、起きて外を見たら雪が積もっていたら
まづ何をしますか??」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 00:04:56
  • 0

並び替え:

テレビを見て今後の天気予報の確認をします

この回答の満足度
  

賃貸なので、いつもと変わらずお湯沸して珈琲を一杯。

この回答の満足度
  

庭の雪をじーっとみて楽しみます。
その次は、道路の雪かき・・

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、車の雪を落とします。

  • 回答者:みみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真を撮って雪だるま作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひえ~~と叫んでふとんにかえってねるー

  • 回答者:¥ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンを付けて部屋を暖かくしてから、子供を連れて外に出てみます。
写真を撮ったらすぐに部屋に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず寒いので暖房で体を温めてから雪かきをします

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれて●十年、雪は最高に積もって2cmぐらいしかないので、まず雪だるまを作ってみたいです。
その後雪合戦やソリで遊んでみたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1建家なら玄関先の雪かきです。
以前勤めていた会社でも、朝1に先ず門扉から入口までの雪かきをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯のカメラで写真と撮ります。
あとは、テレビを見て、交通情報を確かめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのでエアコンをつけます。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多にないことなので、雪の上を歩いて足形をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪だろうと雨だろうと日課の犬の散歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪を見ると興奮しますね。
外へ出てミニ雪だるまを作りますね!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て、真っ白なところに足跡つけます。
そして、写真を撮って、玄関付近を雪かきしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草を吸います。。。。。。。

  • 回答者:r (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の周りの雪かきをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に行く日でしたら、即「ご飯」食べて
長靴はいて出かけます
「通勤」が単車なので「徒歩」しかない
バスは動かない
もっとも「積雪量」にもよりますが
あまり「積もって」なかったら、「タイヤ」に凍結防止スプレーをかけて
乗っていきます

  • 回答者:ゆきんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、勝手口・小屋の間の雪かきをします。
でも、その前に、家の写真を撮ってるでしょうね!
今年はまだゼロ、昨年は3回撮りました(全て、土日だったので、、)
平日だと、少し早めに食事を済ませて、すぐに出社します。
途中渋滞にはまるのは嫌ですから、、、
ちなみに、ちゃんとスタッドレスは履いてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族を起して、雪が積もっていることを知らせます。その後、家の前の雪かきをします。

この回答の満足度
  

数年に1回2~3センチぐらいしか積もらない
地域に住んでいますので、まず子供を起こして
雪をさわりに行きますね。
その後、写真をとって、雪だるまをつくって、、、。
雪のめったに降らない所に住んでいると、
雪が積もったら一大イベントです!

  • 回答者:トム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしくなって、写真を撮ります!それから窓を閉めて、中からすごいなーと眺めます!きれいですよね。一度目がさめて、あれ、なんかやけに白いと思ってカーテンを開けると、朝日と雪が混じってすごくきれいだったことを覚えています。

  • 回答者:snow (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玄関付近の雪かきをします、通れないと困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真を取りにいきます。

  • 回答者:いち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは雪かきをします。。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニ雪だるまを作って冷凍庫に保存します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、足型を付けてみます。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪玉作って投げます。
あと足跡をつけるのは思わずやってしまうと思います。

  • 回答者:関東在住者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、外に出て、手のひらに余裕で乗るくらいの
とても小さな雪だるまを作ります。

  • 回答者:ゆきやこんこん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしながら足跡のない所を歩き回ります。

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらでは雪が積もることはめったに無いんで、外に出て足跡をつけて一人悦に入ります。

この回答の満足度
  

ベランダに出て、手すりに積もった雪を触ります。
まだ降っている場合は、降ってきたのをやさしくキャッチして結晶を見ます★

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃に良くあったのは、その年最初のドカ雪です。
朝、学校へ行こうとすると玄関が開きません。

雪が1m以上積もると引き戸でも開かなくなります。
とりあえず、窓から外に出て雪を掘り進み、玄関まで辿り着いたら、
外から玄関を開けて、家族総出で道まで雪かきをしました。

温暖化の影響か、今は実家でもそれ程の積雪はめったにありません。

現在は都心部に住んでいるのですが、
数年前に住んでいたアパートの前で、
夫と2人で積雪にダイブして顔型を取っていたら、
周囲の一戸建ての皆さんに大笑いされてしまいました。

でも…好きなんですよ。きっとまた、やっちゃうと思います。

この回答の満足度
  

雪かきをしないといけません。

  • 回答者:jg (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子と二人で雪だるまを作ります♪
初めての体験で大興奮になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いので温かい紅茶を飲みながら雪を眺めます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が自動車通勤しています。
雪が積もると渋滞で時間がかかるので、いつもより早く起こします。
それから玄関のあたりの雪かきをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでいる県は雪がめったに降らないので

積もっていたら愛犬と一緒に遊びまくります♪

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓から外を見ます。そして感動してそうですね。

寒いから今日はお出かけしないってことになってしまいそうです。

  • 回答者:孔明 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

またダラダラ、寝てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ほど大雪が止みました。
除雪が来るまで待っています。
それから雪をどけます。

会社に行く時は早起きをして雪をどけなければ車を出せません。

この回答の満足度
  

再び布団にもぐりこんで丸まって寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が降ることもないし、積もることなんてないので

まず 写めを撮ってだれかにメールします。

「雪だよ」
って子供におしえてあげるかなぁ?
喜ぶ顔がみたいから

  • 回答者:ゆきってめったにないよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、雪景色を見ます。 それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもより早目に家を出ないといけないので、
大いそぎでゴハンを食べて、
化粧をしたり、出かける用意をします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒に雪遊びをします。
大阪に住んでいるので、なかなか雪が積もることが無いのでテンション上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写メ撮ってから旦那を起こしますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ですが 「雪かき」 をします。
これやらないと何も始まりません。
雪国での日常です。

  • 回答者:明日は雪? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず車に積もった雪を降ろしに行きます。それからエンジン掛けて暖房をかけときます。

今年は暖冬のせいかあんまり積もらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、朝起きたら雪が積もっていましたので、
車で出勤するために、雪かきをしました。

宮城です…

  • 回答者:ひろみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北陸の田舎に住んでいますから雪が積もったと言う表現はこちらでは20cmくらいでやっと言う表現ですから、私は、歩道と車庫の前の雪かきをします。
玄関から自分の家の前の歩道はかなりあるので雪かきは大変です。
車庫の前の雪は取り除かないと圧雪になってしまって車が出せなくなりますから朝早く雪かきをすることになります。
冬の通勤は、雪国用の長靴が必要です。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が積もることがないのでちょっと外にでて触ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう1回、寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通機関の情報を見ます。
会社に行けそうになかったら休みの連絡を入れます。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい雪だるまを作ります。
めったに降らないので、写真も撮ります。

  • 回答者:そおだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て雪を触ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る