すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これからいやな梅雨の季節ですが、雨の日のじょうずな過ごし方ってなにかありますかね。

  • 質問者:コタロー
  • 質問日時:2008-05-31 12:32:24
  • 0

並び替え:

私は普段からあまり外に出ないので、雨の日でも変わりません。
逆に、雨の日は、家族が家にいる事が多いので、ゆっくり話したりできます。
たわいも無い話ですけどね。
コタローさんも、そのように過ごしてみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨音を聞いてると心地よいので結構好きです。
梅雨の過ごし方といえば掃除。
本格的な夏にむけて細かい部分まで徹底的に掃除しまくりです。
要注意は本棚です。
つい漫画や雑誌などを読んでしまってなかなかはかどらないことが・・・
あと洋服の整理もあぶない。
気がつくと一人ファッションショーをしている自分に気がつきます。

  • 回答者:シェンロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も雨の日は散歩をしています。
天気がよくて、空が青いと、気持ちがいいですが、
日焼けするので、、、。

天気がいいときは、
日陰にある公園のベンチでゆっくりします。

雨のときは、そういうことって、できないですけど、
日焼けしないので(笑)、散歩日和!って思っちゃいます。

後は、普段あまり作らない凝ったお料理を作ったりします。

  • 回答者:光 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もともとインドア派なので家で好きなことをして過ごしています。
雨の日はお昼寝も気持ち良いです。

  • 回答者:チャイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梅雨は、じめじめウットウシイですが、炎天下の下歩くよりずーといいです。ざーざー雨でなかったら、散歩もいいですよ。アジサイとかきれいだし、窓の掃除も雨の方がいいし、網戸の掃除も雨の日にした方が良いです。後、ちょっとお昼寝して、趣味のことなどされてはいかがですか?なかなか雨もいいもんですよ。今頃は、おしゃれなレインブーツなどもあり、いいですね。

  • 回答者:なごやか3 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近レインブーツを買いました。こんなふうに雨の日でないと履けない・着れない特別な物があると、むしろ雨の日にこそお出かけしたくなります。
コタローさんも何か雨の日ならではの特別なものをつくって散歩をしてみると、近所を回るだけでも普段とは違う街の風景が見れて楽しいのではないでしょうか。

  • 回答者:まりも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを立ち上げてネットサーフィンというのはいかがですかね。

  • 回答者:古利根 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

図書館で借りてきた本を読む

外はシトシト静かなので・落ち着いて読書できます

雨の日は訪問販売の人も来ないしね♪
電話は留守電にして・・

好きなシリーズ物を見つけたら最高ですね

  • 回答者:みしま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとズレた答えかもしれませんが、
私は雨の有効性を考えるようになってから雨を憂鬱に感じなくなりました。

カラカラだった街路樹は潤うし、
山に降った雨は地下水として溜まるし、
暑い夏が来る前にたっぷり蓄える時だなと思うと
シトシト雨も有難く感じるようになり、
部屋でゆっくり趣味の時間を楽しんだり、
コーヒーを飲みながら雨を眺めていても
鬱々とした気持ちにならなくなりました。

  • 回答者:ハロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンモールのような大型店で一日過ごせば退屈しませんよ。

いろんなお店をウインドショッピングできますし、疲れたときにはフードコートでまったりくつろげます。地方であれば駐車料金も無料のところが多いので、時間の許す限り滞在できますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

じいは、キャンプの時に、撤退の時を除くと、雨が降るととても楽しいのです。もう何十年もやっているのですが、人間が自然の一部だと感じられる瞬間の一つが雨のキャンプだったり台風のキャンプだったりです。

他のキャンパーは、当然焦ってばたばたしていますが、じいは、それを見ながら、晴れても雨でも同じ状態でノンビリ過ごしています。もちろん何か聞かれたら親切に教えていますが。人間ってちょっとぐらい教えられても、それなりに苦労しないと、身に付かないのでしょうね。

キャンプ場と違って、家にいるときは、じめじめすること以外は、特になんてことも無いのでは有りませんか? 

もし、楽しみたいのであれば、ご近所の家の方と雨の話をしてみて何が嫌か聞いてみたら如何ですか? その嫌なことを克服するアイデアを見つけたら結構楽しみになってきますよ。このような自然に順じた楽しみ方もあるのですよ。もちろん、聞かれたら教えてあげてくださいね。

上手な過ごし方を見つけてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大型家電量販点めぐりが好きです。一度、店内に入りさえすれば、雨でも台風でも、ぜんぜん、へちゃらです。

  • 回答者:j4442 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車で走り出します!。楽しいです!やっほっほー!
・・・後は引きこもってネットサーフィン(ポイント回収とも言う)か
ゲームですね。DVD鑑賞なども。割と楽しいですし、私は好きですね。

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨の音を聞きながらの読書と珈琲か紅茶。。。
素敵な時間ですよ。

  • 回答者:架無子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味に費やす。ですかね。私はテレビゲームやパソコン・DVD鑑賞と雨でも楽しく過ごして、ジメジメ感を忘れます。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DVDなので映画鑑賞。雨で余計な音が聞こえないので集中できます。音楽鑑賞もいいですね。

  • 回答者:なお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オタクに徹しております。絶対雨に濡れません(笑

  • 回答者:おたーく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

それは、ポイントサイトのハシゴですよ(笑)!

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すてきなパートナーとHHHHHのし放題!
でなければ、読書。音楽鑑賞、ネットサーファイン
なんていかが?

  • 回答者:字消し (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

雨の日は、チャンス!・・・日頃してない、部屋の掃除をしよう!
綺麗になったら、読書したり、好きなミュージックを聴いたり、DVDで映画を観たり、PCしたり、色々してると、一日はあっという間に終わるよ。・・・夜は、綺麗になった部屋で、綺麗な空気を吸って、気持ちよく寝よう。・・・じやあ、また、コタローさん!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨の日はできるだけ出かけないようにしてます。
(仕事の日は仕方ないですが)

お家で出来る事をして過ごしてますね。
インターネットもそうだけど、テレビ見たり読書したり、子供の相手したり。。。
窓の外を眺めて見るのもいいですよ。景色を眺めるのも気が和みます。

  • 回答者:キキララ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨の日は憂鬱になりますね。
私も雨が苦手なので、雨降りの日を楽しむ為に、今年はレインコートを購入しました。これで、少しは外出の際に気分も明るくなれるかなと。
後は、できるだけ、雨の日に外出しなくてもいいように、天気のいい日に買い物などを済ませ、雨の日は、家で本をよんだり、少し凝った料理をしたり、音楽をきいたりと、リラックスしていますよ。
コタローさんも家の中で、楽しめることをされてはどうでしょうか。

  • 回答者:べる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る