すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

高校アフロや浦安のように、思い出し笑いが止まらないマンガで他にお勧めがあれば教えて下さい。JAMP以外でお願いします。それと、1日に何回くらい思い出して笑ってしまうか・・みたいな~面白さやハマる度合いを教えてクダサイ!!!

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-02-20 22:19:01
  • 0

並び替え:

今はヤングガンガンに連載されている「天体戦士サンレッド」ですね。友人に勧められて読んでみたのですが、完璧にハマりました。アニメにもなっていますが、そっちもかなり面白いです。
話は、神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方のサンレッドの闘いを描いたマンガなのですが・・・とにかく不条理で、時に哀愁さえ感じます(笑)

  • 回答者:jfuyf369 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲中です。普段の生活でも汎用性が高いギャグがいっぱいです。
同じ作者の作品でグリーンヒルもギャグと哀愁が漂うマンガです。

  • 回答者:僕といっしょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔モーニングで連載されていた、榎本俊二の「ゴールデンラッキー」は「ゴッキー」として知る人ぞ知る作品です。

今読んでも無茶苦茶笑えます。はまる人はかなりはまりますが、合わない人は合いませんね。マンガ喫茶ででも読んでみて下さい。オススメです。

この回答の満足度
  

質問の趣旨とはちょっと違うかもしれませんが、ちばてつや「のたり松太郎」の田中くんが酔って大暴れするシーンとか、佐々木倫子の「動物のお医者さん」以下の作品の書き込みセリフは、思い出すだけでも笑えます。どんなもんでしょう。

この回答の満足度
  

「ドクター秩父山」第1巻。
下ネタ多めのマンガだけれど、1巻以降はさらに下ネタが多くなって楽しめなかったので、第1巻だけをオススメします。

これは第2巻だったかもしれませんが、梅干と鰻のネタは時折思い出して笑ってしまいます。

  • 回答者:改造人間 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『魁!!クロマティ高校』
メカ沢くんの弟の代わりに茶筒を差し出す話をテーブル上の茶筒が目に入るたびに
思い出してしまって。。。

息子が見ていたアニメから入ったんですが、コミック読んで大爆笑しました。

この回答の満足度
  

ギャグ漫画日和は笑えます。
アニメにもなってるんですが早口でテンポがよくて爆笑します。

あとは、魁!!クロマティ高校とかも笑えました。
自分の場合、くすくす笑うかんじなんですけど
ふとした時に思い出し笑いしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプか忘れましたが「すごいよマサルさん」です。

たまに思い出して笑ってしまいます。

ありえない設定、ギャグが笑えます。

あと「エリートヤンキー三郎」ですね。

こちらもバカげていて笑えます。

キャラの行動がおもしろいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る