すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪市内から京都「パルスプラザ」に行くのですが簡単なルートを教えて下さい。
電車(京阪or?)+バスorタクシーで行く予定です。

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-02-19 12:58:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事に往来することが出来ました。

京阪電車を利用する方法(京阪淀屋橋までは省きます)
京阪淀屋橋→京阪中書島まで、特急で約40分
京阪中書島バス停より、バスで約10分です。
京阪中書島バス停より
乗り場1:[24]系統:京阪淀行き
     [24・24A]系統:竹田駅西口行き
乗り場2:[6]系統:醍醐バスターミナル行き
のどれかに乗車してください。
詳しい時刻表は以下参照
http://www.keihanbus.jp/local/timetable.php?stop_cd=3030

京阪中書島の前駅(京阪淀)からもバスは有りますが、京阪中書島駅は特急停車駅
ですので京阪中書島駅を利用するほうが便利だと思います。
バスの時刻表次第では、京阪中書島からタクシーを利用するほうが早いでしょう(800円まで)

大阪市内から車で行くよりは時間がかからないと思います。

  • 回答者:四谷 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、完璧でした。

並び替え:

JR「京都駅」から地下鉄烏丸線「竹田駅」下車、北西口へ
京都まではJRで来られるのがよいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげられている以外で・・。

市営地下鉄&近鉄「竹田」駅の西口から専用の10分ごとぐらいにバスが出ています。

「竹田」駅は、大阪キタ、梅田のほうが便利でしたら、JRで京都まできて、市営地下鉄に乗り換えて竹田まで。京阪だと丹波橋で近鉄に乗り換えられます。

ちなみに「竹田」の駅は、市営地下鉄と近鉄は、相互乗り入れで、駅は同じです。

  • 回答者:るぅ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪淀屋橋から宇治方面電車にのり
京阪「中書島駅」下車
駅前より市バスで「パルスプラザ前」下車
約10分で着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る