すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この間告白した(返事はお友達からでした)彼女に思い切って、クリスマスイブに食事に誘ったら、「23日(日)の夜はいいけど、イブは家族と過ごしたい」って答え…。
これってどう思います?脈あり?なし?

  • 質問者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを
  • 質問日時:2009-02-18 13:28:10
  • 0

並び替え:

なしではないと思いますよ。

やはり友達からって意味で23日だと思います。
これから次第です!
頑張って下さいね~

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に彼女の中で質問者さんが未だ彼氏ではないので23日なのではないでしょうか。

イブは本当に家族で過ごす(宗教上の理由など)という方もいるし、イブだと彼氏だとあなたが勘違いするかもしれないという彼女なりの配慮だと思いますが。

まあ「脈なし」とまでは言いませんが、彼氏ではない「大切な異性の友達」レベルかな。
彼女としたら、もう少し時間をかけて、質問者さんと自分が合うのかどうか見極め中って所では?

彼女のペースに合わせてあげながら頑張っていくしかないのではないかと思います。
昔から急いては事を仕損じると言いますしね。
ご参考まで。

  • 回答者:花粉症ひどい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

微妙ですね。
私もよく、かぶりそうなイベントの時は家族を理由にしていました。
初詣だとかバレンタイン、ホワイトデー、クリスマス・・。
きらいじゃないけど、1番じゃないって相手に対して。

  • 回答者:ぷん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

23がいいというのはまったく脈なしではないと思います。
女性の中には家族とのイベントを大事にする人もいます。
毎年クリスマスを家族で過ごす人もいますので、それとなく聞いてみて、話がウソっぽければ脈なしか、他に男がいるか・・・
本当っぽければ、家族とのイベントを大事にする人なのでしょう

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙です。とっても微妙です。。
でもその女性がイブは家族と過ごすような人かどうか、好きなら分かるのではないでしょうか?
家族との仲の良さはどの程度のものかって。
それも書いてあったのなら、あり・なしを断言できたと思うのですが。。

でも私は女ですが、私だったらなしの人にそう答えると思います。

この回答の満足度
  

家族と過ごしたのが本当か分からないですね。その日の事を聞いてみてはいかがですか。嘘っぽかったら脈なし。本当だったら脈あり。

  • 回答者:脈絡層 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに家族を優先する女の子は多々います。

そういう子と付き合っていた時は、その子の家に行って、少し相手の家族と一緒にいて、それから出かけるような形をとっていました。

別に嫌だったら断るわけなので、脈なしではないと思いますよ。

何となく付き合いたてだったりすると、自分を優先してほしいと思いますが、そういう家族を大切にする優しい心の子だと思ってあげるのがいいのではないかなと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく脈なしとは言えませんが、
24日を本当に家族と過ごしているのか、
他に彼氏がいるのかが微妙ですね。

彼氏がいたとしても、
デートしてくれるということは
可能性はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23日がOKならまったく脈なしってことはないと思います。
クリスマスを家族で過ごす家庭もありますし、気にしないでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しは脈あり?だと思います。そうでなければイベントの前後に約束はしません。クリスマス自体は考え方が色々なので(クリスチャンとか)家族で…と決めている方もいるかと思います。
あれから2か月。バレンタインはどうなったのでしょか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく脈なしなら23日も会おうと約束はしないと思います。
しかし、彼女の中では、まだあなたはお友達という感覚なのでしょうね。
彼女のことを好きなら、あなたのこれからしだいで
お付き合いに発展することもあると思いますよ。

  • 回答者:優 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23日はOKだったのだから、脈なしとはいえないと思います。24日は家族でパーティー
の予定でもあったのでは。お友達からとのことなのでこれからうまくいくかは、お二人
次第だと思います。

  • 回答者:ダックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく脈がないというわけではなさそうです。
これからどうしようか迷っているくらいじゃないでしょうか。
今がチャンスですよ!頑張ってください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレンタインはどうだったのでしょうね。
もしもらっていたのなら、脈有り、で良いと思います。
無かったのなら…まだ友だち寄り、なのかもしれません…残念ですが…。
でも少なくとも、基本的には脈はあると思いますよ。
無ければ食事にも行きませんから。

ただ、悩んでいるのではないかなぁ。
例えば、上手くいっていない彼氏がいるとか。
微妙な関係の友だちが、他にもいるとか。
もしくは男性ではなく、とても仲の良い女性友だちの仲間がいて、今は特段彼氏って感じでも…という可能性も考えられます。
もしくは、本当に約束があったのかもしれませんね。

これからの時間の作り方で、お二人の距離が縮まると思います。
今はこの微妙な関係を…楽しむのが一番ですね。
押しすぎても引かれる可能性、ありますから。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら日にち指定はしないと思いますが、とりあえずキープしとこうかなって感じになってるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、今のところなしかな・・・と思います。
でも、女性の心は何かのきっかけでコロっと変わるので、
それまで頑張ってくださいね。
ガンガン来られて迷惑していても、急にパッと引かれると気になったりしますしね。

  • 回答者:恋って難しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態ではまださほど気はないように思います。
もし本当に家族とクリスマスを過ごす予定だったとしても、少し気になる人から誘われたら、家族との約束よりもそっちを優先すると思います。お年頃なら余計に・・・。
もしくは他の異性と約束が入っていて、でもはっきりそう言ったらあなたを失ってしまうと思って嘘を言ったとう可能性も考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈はあるのかどうかは分かりませんが、23日と日付を言っている時点でまんざらではないと思います。
脈なしなら、結構曖昧な断り方をすると思いますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ならば、やんわりと(もしくは、はっきりと)食事には行けないと断るはず。
23日の夜は良い、と、言ってくれたのだから頑張るべきだと思います。
脈アリだと断言は出来ないけど、「友だちから…」始めたのであればそのまま終わるか進展するかは、質問者さん次第だと思うから…。

この回答の満足度
  

答えはどちらかだと思います。
・本当に家族と過ごしたい(脈あり)
・実は本命がいる(お友達からと返事したことで、全く脈がないことはないけど、とりあえずキープしておきたい)

でも彼氏とか好きな人ができたら普通そちらを優先するものだと思いますが。。。
今時イヴは必ず家族とっていう若い女の子いるのかな~。
と考えたら、他にイヴに約束している男がいる可能性が高いと思います。

  • 回答者:もも子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやなら23日とは言わないと思いますよ。
あると思います。

  • 回答者:今日子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に家族と用事があったんじゃないでしょうか。
脈なしなら、その日は用事があるから・・・と断ると思います。
23日はいいけどということは脈ありか友人と思われてるかどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る