すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フレッツISDNを使用しています。
現在このエリアでは、他の通信環境が無く、これが最善、最速のようです。
このISDNを、少しでも速くする良い方法はありませんか?
わざわざこの理由で引っ越すわけにもいかず、毎日きながにインターネットです。
何か良い方法を教えてください。

  • 質問者:k-t-k
  • 質問日時:2008-05-30 14:19:18
  • 0

電話があればADSLは繋がると思うのですが局から遠くリーチ型も無理または局自体ADSL交換機がないということですね。ISDNは64+64kbps(Bch)(+16Kbps-Dch)なので2B接続を使えば128kbpsまで上げられますが、フレッツISDNは残念ながら1Bのみの契約と思われます。
スピードアップソフトも昔からあるようですが、「○速」などは(うーん汗;
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235568
のように表示ページのリンクをバックで先読みしてるだけなので
バッファも使いますし関連ないサイトに移る場合は無意味なようです。
しかし、やり方はないでもないです。ブラウザを画像表示を自動でしない設定にすればテキスト主体のHPならかなり速く見れます。必要な画像のアイコンをクリックでその画像の表示が出来ます。でも最近は高速化に伴いやたら画像の多いHPが目立ちますので何がなんだか判らない画面になる傾向がありますね(笑;)。
まあ、やはり..じっくり一服でもしながらブラウジングされるのが良いですかね。お役に立てなくてすいません(~_~;)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通信速度は変えられませんが、パソコンの性能が上がればそれなりに早くなります。新しくパソコンを購入すれば、少しはあがるでしょう。

  • 回答者:kei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フリーのツールでNetTuneとかEditMTUなど色々あるので試してみては?
それで満足できないなら、光が来るのを待つか、引越ししかないでしょう。

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんとも残念な環境ですね;

設定をカリカリにいぢったところでそれほど効果はないでしょう
通信エリア拡大をお祈り下さい・・・

  • 回答者:業 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フレッツADSLかフレッツ光に切り替えた方がいいと思います。
でも、お宅は、これらサービスの対象エリアに入っていないのですかね。
NTT東(西)日本のWEBサイトでは見つかりませんでしたが、OCNのWEBサイト
http://www.ocn.ne.jp/hikari/
で電話番号を入力して光が利用できるか、もう一度、確かめてみてください。

今、フレッツ光では、工事費無料キャンペーンをやっていますよ。
なお、よく読んでいないのでわかりませんが、最大30,000円キャッシュバックのおまけもあります。
詳しくは
http://hikari-bb.jp/
でどうぞ。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フレッツISDN  懐かしい規格でにね

先読み機能のあるソフトを使うかキャッシュを大きくするしかありません

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番高速化ソフトですが・・・

win高速化xp

http://gyu.fc2web.com/newpage14.htm

よろしかったらお試しください。

  • 回答者:あれま (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る