すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ここにある200万を3年間貯蓄したいと思います。
何がベストでしょうか。これってのを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 11:39:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

人に聞くぐらいなら。


【タンス預金】

金融機関の波状も心配せず、商品の下落も・・・

===補足===
私は、1勝99敗戦略で【億】を、目指します。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

定期預金がいいです
元本割れしないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

"貯蓄"ということで、リスクの全くない方法を選びます。
(当然、銀行も倒産する可能性がありますがそのレベルのリスクはある程度仕方がないということで)
生命保険会社の扱っている個人年金にその200万円を入れて3年後に解約します。
最近の銀行の定期預金3年物の利息と比べると、まだこの方が利率が高いでしょう。

  • 回答者:一般庶民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リスクをとりたくなければ
やはり円定期だと思います。
まだキャンペーン金利をしているところもありますので
とりあえず1年定期にして
満期後の経済状況をみてもう一度どのように運用するか検討してはどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定期貯金が一番良いと思います。
損もしないですし、少ない利子ですが・・ちゃんとついてきますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のこの状態では日本円で定期預金をするのが一番
ベストかとおもいます。外貨や株はこのような経済状況では
選ぶのは危険かなぁという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年程度の定期に入れておき状況によって外貨投資、定期の延長が良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨貯金がいいと思います。
こんな円高状態が3年も続くと思えない

  • 回答者:個人の判断でね♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年だと、定期くらいですかねぇ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先が見えないので、元本の減らない定期預金の一ヶ月ものの自動更新がいいと思います。
経済がよくなりそうだったらすぐにおろして他に投資できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る