すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

普段はエッセイか漫画くらいしか読まない私でも
読めそうな本教えてください。

  • 質問者:古くても新しくても。
  • 質問日時:2009-02-17 01:39:13
  • 0

並び替え:

星新一のショートショートはどうですか

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川上弘美さんの「神様」です。不思議な世界に迷い込んだ感じ。短編だし読みやすいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生になるまであまり本を読まなかったのですが、そんな私が活字に触れるきっかけになったのが「落語」の本です。
古典落語を活字にしたものが中学校の図書館にありました。
教養としても、古典落語をいくつか知っておくのもいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「竜馬がゆく」(著者 司馬遼太郎)
スラスラ読めます。

「プリズン・ブレイク」シリーズは、読み出したら止まりません。

宮部みゆきの小説も読み出したら止まりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よしもとばななさんの「キッチン」なんかどうでしょう。
読みやすいですよ。
また、漫画がお好きならライトノベルなんかもオススメですね。
以前質問・回答されていた下のURLのものなんかいかがですか?

http://sooda.jp/qa/70714

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターは読みやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

養老孟司の本から読んでみては?

  • 回答者:z (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も星新一さんの短編集がお勧めです。
私自身も漫画や芸能人が書いたエッセイしか読めない人間ですが
この人の作品だけは引き込まれて読めました。
文章が短いせいもあるのであれがああなってとか深く考える間もないままに
終わってしまうからだと思います。
終わり方も世にも奇妙な物語の原作に何度かなったこともあるでせいか
奇想天外な感じでおもしろいですよ。

  • 回答者:単純明快 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・オースターの「ティンブクトゥ」はどうでしょうか。
放浪の詩人と犬のストーリー。
犬が語り手で、少し漫画的な感じもあります。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星新一なんてどうでしょう。短編なので読みやすいと思いますよ。

  • 回答者:あなたに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石の「ぼっちゃん」は読みやすいです。

「トムソーヤの冒険」
も読みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

町田康さんの小説は面白いですよ。
まずは『夫婦茶碗』から読んでください。
痛快で気軽に読めます。
エッセイみたいなタッチで重くありません。
町田さんはパンク歌手なので小説がぶっ飛んでいて
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんは,読みやすいと思います。
短編集なら,クジラの彼とかラブコメ今昔などがあります。
基本的に有川さんの作品は後味も悪くないし,あっさりと読めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石田衣良さんは読みやすいと思います。
短編を集めたものなどからはじめるとどんどん興味が
わいてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る