すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問。
男性にこんなことを言われて嬉しかった・好きになった・惚れてしまったとかあればどういう状況でどんな言葉だったか教えてください。

  • 質問者:あさり
  • 質問日時:2009-02-17 01:18:53
  • 1

並び替え:

普段あまり褒めてくれたり、好意を見せてくれたりしない人が、
ある時、ふと「そういうとこが好きなんだよなぁ」と
何気なく言ってくれた時、えっ!と思い、キュンとしました。

  • 回答者:megu (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
いい不意打ちって結構効くんですね

話に賛同してもらえると、なんでもうれしいです。

あとは「好きだ」とか言ってもらえると、うれしい。

滅多に言われませんが。

  • 回答者:喜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。人の話を遮って自分ばっかりしゃべられると・・・・。

食事をする時に、食べたいものを当てたり、
ショッピングをしていて、これ好きそうだねって、自分の好みを把握していて、
言ってもらうと分かってるな~と嬉しかったです。

  • 回答者:ルンルン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはうれしいですね。
自分のことを知っていてくれるって。

私は現在付き合ってる人と付き合う際にお互いスキとか付き合おうとか
そういう言葉はなく付き合い始めました。そして、付き合い始めて6ヶ月たって
ちょっとした私の勘違いで別れをつげられたと思い、泣き出してしまった私に
「ごめんね、すきだよ」と一言言って抱きしめてくれたとき、本当にうれしかったです。
まぁそれ以来言ってくれてませんがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ一番ってときに伝家の宝刀みたいでいいです。
私の場合、しょっちゅういってしまいそうです。

ず~っと昔に言ってもらった「ほんまに、めっちゃ好きやで。」
もう10年以上前の話ですが、今だに彼の口調を覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいおもいでですね。
今は、恥ずかしくていえないんでしょうね。
でも心の中ではきっといまでも・・・・
そうしんじたいです。

夫の職業はコックです。
外食に行っても、何かに付けて文句ばっかり。
味がどうとか、サービスがどうとか・・・
ムカッ腹立った私が
「一緒に食べてもつまらない。文句ばっかり言って!もう二度と一緒に来ないからね!」と怒ったら
「だって、お前の作る料理が一番おいしいんだもん。しょうがない・・・」
とぼそっと言われて、顔ではムッとしてたけど、本当はかなり嬉しかったです。

  • 回答者:三段腹 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありがちだと思うのですが、職場環境で悩んでいた時期がありました。
そんな時、会社の食事会でそういう状況を察し、当然周りの皆は「頑張って」という言葉ばかり投げかけてきます。
そんな中、自分も「頑張ります」と周りの方々に適当に返していたら、皆の前で「そんなに頑張らなくて良い。俺が守るから。」と声をかけてくれた方がいました。
実際本当にその彼には色々助けて頂き、食事会でかけられた言葉は今でも忘れられない言葉となり、もう会う機会が無くなってしまった彼ですが大好きな男性として思い出に残っています。

  • 回答者:純子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と付き合い始めたとき、「ちょっと重いかもしれないけど、結婚を前提に付き合うから、そのつもりでいてね」って言われて、私のことをまじめに考えてくれているんだなと思い、うれしかったです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「このくらいの我侭ならなんでもない」といわれたことです。
以前の彼氏に「刺激はあるし楽しいけど疲れた」と言われた後だったので。
基本的に常に照れずに褒めたり口説けたりするタイプの男性が好きなので
割と言葉に関しては慣れきってるほうですが、これは嬉しかったですね。

  • 回答者:プーり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に、「お前とは一生一緒にいるんだからさ~」と言われた時にはすごく嬉しくて暖かい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿をほめられると素直にうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柄なのがコンプレックスだった私に、

「ちっちゃくてかわいいね~♪ちっちゃいけど存在感あるよね^^」

って言われたのがすごく嬉しかったです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が当たり前のようにしている些細なことで、
「そういうところ好きだな~」って
言われた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約した彼と別れて流産もして男性不信になってて辛かったけどなんかいきなりすぎてどうしていいかも分かんなかった時に男友達に「強がんないで泣きたきゃ泣いたらいいよ。」って言われたことかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京で雑誌の読者モデルになれますよ」って言われて、結婚して本当にモデルデビューしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
おめでとうございます。

『今日は誘ってくれたから、ここは俺が出すよ』と言ってくれたときですね。
『いや、ちゃんと半分だすよ』と言ったら、『じゃ、今度おごってよ』
とスマートに次回につないでくれたことでしょうか。
あぁ、いやがって無かったんだ~、喜んでくれていたんだ!と、嬉しくなりました。

男性はこのくらいの台詞がさらっと言えたら、格好いいですね。

  • 回答者:masa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
勉強になりました。

「生きてきてキミみたいな考え方する子に初めて会った
すごい才能だ」
が嬉しかったです。
雑談をしていたときですが、考え方について誉められたら
とても嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
知らなかったです。
言われてみたらそうですね。
ありがとうございます。

ベタな回答ですが、道路沿いを2人で歩いている時に
何も言わずに男性が場所を移動して車道側を歩いてくれたり、『危ないから』って一言言って車道側に来てくれると嬉しいです。
それとか後ろから車がきた時に手を掴んで引き寄せてくれるのも嬉しいです。

でもそれはあくまでも、好きな男性にされて嬉しかったことで、好きでも何でもない男性にされると、『大丈夫だから』って言いたくなってしまいます。。

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
やっぱりそうですね。
誰でも・・・・とはいかないようですね。

辛い状態にあるとき、話を真剣に聞いてくれて、
「僕があなたを守ります」と言われたとき、ポロリときましたね。
プロポーズかとも思えてしまった。
後日、彼の口癖で、あちらこちらの女性にいてたことがわかったし、
「プロポーズされたの」と本気にした女性もいましたが。

  • 回答者:匿姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッとしますね。
その言葉。
確かにプロポーズかと私も思ってしまいました。

一生懸命にしゃべっている時に、キチンと聞いてくれて
頭をポンポンと優しく叩かれて
「頑張ったな」といわれた時は・・・ホロリと行きそうになりました。

ん~、寛大な心がある人には惹かれます。

  • 回答者:猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
男女問わず公私問わず・・・ってとこですね。
ありがとうございます。

状況的には会社で後輩が意地悪な先輩にいびられている時にかばっていたところを見ていたと話しかけてきて
「弱いと自分を守るために人を裏切るものだから強くないと優しくなれないもんだ。強いお前が好きだ。」と言われ
なんとも言いようの無い気持ちになったと同時に惚れてしまいました。

だいたい、か弱い女性の方がモテますし、自分でも可愛げのない女だしとあきらめていましたし、そういう風に男性から褒められたことがないのでうれしかったですね。
この人は私が守ってやろうと思い、そして結婚しました。

  • 回答者:ライク (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうこともあるんですね。
勉強になりました。

いつも***さんのことを考えてしまう。と言われた時はうれしかったですね。
あとは好きになってしまった・・・とか。
さりげない感じで言われたらどっきっとします。

  • 回答者:ラピスラズリ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁいいですね。それ。
言われたみたいです。

会社とかで、もっと成果上げている人が多い中で「◯◯ちゃんもよく頑張っていると思うよ。見てる人はいるから。頑張れよ」って、頭を軽くポンッてなでられた時。頭触られるの、私は弱いです。惚れてしまう〜。相手にもよりますが。。。

あと、たまたま知り合った人で、たいした印象もなかった人から「今年は◯◯さんを見つけられて良かったです」とメールが来たとき。「見つけられて」って言い方が、星の数ほどの中から宝物見つけた感があってすんごい嬉しかったです。嫌みもエロさもなくて、惚れてしまいました。

  • 回答者:ありさ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「見つけられて」
いい言葉ですよね。

容易く殺し文句を言われるのは嬉しくないですが..どうしても落ちない男性から
「痒いところに手が届く女性だね」と言われて「こんな事は初めて..おかしくなりそうだ」と
言われた時は「落ちた」と思ったら嬉しかったですね。
寝ないで簡単に落ちない男性を落とすのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・こわいですね。女って。
ありがとうございます。

女なんて星も数ほどいるし、そんなに違わないと思っていたけど、違っていた。

  • 回答者:クロネコ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
うまい!!
べんきょうになります。

「気がきくね」「○○ちゃん優しいな」です。
それに騙されて主人と結婚しちゃったのかも。

  • 回答者:惚れてまうやろー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
きっとご主人さんも 惚れてまうやろーさんのことが、気になってたんでしょうね。

一生○○の笑顔を守り続けるから、結婚してくださいと
レストランでデザートを食べ終えた時に、プロポーズされた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
いつか私も・・・・

普通の人は見てないようなことを見て言ってくれるのがうれしいです。
「意外に○○なんや」とか「そういうことちゃんとしてるよね」とか
外見や内面両方です。
ちゃんと見てくれてるんだとかそういうことに気がついてくれるんだとどきっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかるな~。
見てる人は見てますからね。特に好きな人のことは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る