すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛について、
頭のてっぺんから、短い髪の毛がでてきて、
ぴよ~んと、たってしまいます。
どうしたらキレイになりますか?

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-02-16 20:45:56
  • 0

並び替え:

整髪料で抑えるのがいいと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もたってます
しっかり伸びるまではワックスで寝かせてます。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはぬけた毛のところからはえてきた毛ですね。
私はそれがたくさんあります。
美容師さんに聞いたら、サイクルが早いからしょうがないと
言われました。
私はディップや乾いた髪用のトリートメントをつけて
おさえてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を自分で抜かないようにして下さい。
私はストレスが溜まると自分で毛を抜くクセがあります。
子供の頃は知らなくて毛が薄くなり医者に行きましたら
自分で抜いているんだと言われました。世の中にはそんな方がたくさんいる
らしく色々な写真を見せていただき、それからは気を付けていますが
何かあるとプチプチやっていて、その後しばらくするとぴょんぴょん
目立ってきて、あ、ヤバいなと思います。

あと産後とか大量に抜けたあともいっぺんに生えて来て目立ちます。
スプレーやワックスで押さえると目立ちにくくなりますが、
ぺったりするのであまり付け過ぎにも注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
毛の分かれ目からピョンと出た短い髪の毛は仕方ないので.全体にムースをつけていますが..あまりピタッとした全体の髪の毛だと飛んでる毛が目立つので.前の方だけ
立てています

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クシにスプレーを吹き付けて
そのクシで立っている髪の毛をおさえてみて下さい。
きれいに寝てくれますよ、私もやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘアワックスで寝かせるか、思い切って抜く。

  • 回答者:とらきち (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポマードやワックスなどで寝かせるしかないと思います。
短い毛って立つから目立つんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る