すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アロマにはまりそうなんですが
あなたの好きな組み合わせを教えてください。
あと、できればその効果や香りなども教えてくれれば嬉しいです★

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 17:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました!
参考にさせていただきます。

サンダルウッドとジャスミンAbs.の組み合わせが一番好きです。
どっしりと落ち着くウッディー&オリエンタルな香りと、
脳をくすぐるようなフローラル&エキゾチックな香りの
ハーモニーが最高なんですよね。

サンダルウッドは気持ちを落ち着かせ、リラックスさせてくれます。
ジャスミンも同じくリラックス効果があり、幸福感を与えてくれます。
また、性腺ホルモンの分泌を促進させる働きもあります。

本物のサンダルウッドのオイルは希少で高価なので、
なかなか入手しにくいのですが、本物の香りをかぐと
虜になっちゃいますよ(^^ゞ
ジャスミンは、ジャスミンAbs.とジャスミンサンバックAbs.が
あるのですが、個人的にはジャスミンAbs.のほうが好みです。

  • 回答者:白檀茉莉花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝はローズマリーとグレープフルーツやあオレンジ、
日中はグレープフルーツやローズ
眠る前はラベンダーとローズです。
一種類のこともありますし、気分によって混ぜることもあります。
朝は頭をすっきりさせて元気がでるように、昼は元気がでてくつろげるように
夜はくつろいで安眠できるような効果があります。
私はバラの香りが好きなのでよくローズを使います。
自分の好きな香りが一番リラックスできるらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、単品ですが、花なら、沈丁花・ジャスミン・ローズ・蘭ですね。あとは、イランイランのような香りが好きです。瓶に入ってスポンジに染み込ませてあるのが、火を使ったりしなくて済むので愛用してます。

  • 回答者:だぶりんりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は単品で使っています。 柑橘系の香が好きです。グレープフルーツ、レモン、

オレンジ・・・効果はリフレッシュです。

ほかにバニラの香り お菓子のかわりにダイエットに効果があるようですが?

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペパーミントのグレープフルーツ

安眠できますよ

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン 3滴
マージョラム 1滴
ミルラ 1滴
風邪を引きそうな時に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る