すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

2週間使い捨てコンタクトレンズを使用している方に質問です。

1.ちゃんと2週間でレンズ交換してますか?
2.一日何時間くらい装着していますか?
3.なんらかのトラブルで眼科に駆け込んだことはありますか?
4.おすすめのショップ、レンズ、ケア用品、目薬などあったら教えてください。

  • 質問者:目が痛いよぉ~
  • 質問日時:2009-02-15 06:20:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

感心しました。
きちんと2週間で交換されてる方が多いですね。
私はいつも忘れてしまって、気付けば1ヶ月とか。。。

ご回答ありがとうございました。

1.二週間できちんと交換しています。
2、15時間くらいです。
3、ドライアイで眼球に細かい傷が複数できて痛くてコンタクトが入れられなくなったことがあります。
4、プライスコンタクトは価格が安くてお奨めです。


ずいぶん前にテレビで二週間用のコンタクトを1ヶ月以上使って目の病気になる人が多いと特集してるのを見てから怖くなりカレンダーに使い始めをチエックしてます。

  • 回答者:同感 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.1日~15日、16日~30日(31日)で交換しています。
2月は1日~14日、15日~28日で、2月のみ2週間を守っていますね。

2.12時間ぐらい装着しています。

3.幸いにも今までトラブルは起こったことがありません。

4.毎回、ネットショップで買っています。安いですから!

  • 回答者:コンタクト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.きちんと2週間で捨てます
2.10時間くらいですね
3.ないです
4.関西ですがいつも行っているコンタクト=メガネ屋さんで.アキュビューを使ってます
 目薬は使っていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1日と15日に変えるようにしています。1~2日オーバーしている月がでてきます
2、13時間くらい・・
3、ドライアイで病院を受診したことがあります
4、ケア用品はやすいものをたっぷり使うようにしています。

  • 回答者:あおいろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2週間できちんと交換しています。
2 10時間くらいです。
3、あります、角膜炎になりました
4、中央コンタクト
  ソフトサンティア

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2週間できちんと交換しています。
2 12時間くらいです。
3、ドライアイで眼に傷できて眼科に駆け込みました。
4、レンズモードで2WEEKアキビューを買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2週間で交換したことがほとんどないです。
  よく3週間くらい使ってます。(交換忘れが多いですね)
2.12時間くらい。
3.ありません。
4.プライスコンタクトで購入しています。 (フリーペーパーで割引等あり)
  レンズは、2WEEKアキビュー
  ケア用品は特にこだわりはないです(オプティフリーが多いかな)
  目薬は、マイティアCLクールHi

  • 回答者:ray (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1..基本使用期間は守っています。(1日程度の延長はしている場合はありますが)
2.会社用としての利用ですので、1日9時間(休日は眼鏡着用です)
3.結膜炎になったので通った場合と、レンズが目の裏側に入って取れなくなった時があります。
結膜炎の原因は、手入れ不足とされています(洗浄が足りなかった・・・)
4.購入はネット通販で格安に、検診は保険適用にして貰うためにかかりつけに1年に1回行ってます。
通販でオススメなのは、「レンズモード」:各種ポイントサイト経由でポイントも貯まり、送料込みで考えると安いです。
レンズは定番の2ウィークアキビューを利用してます、定番だけに安価で利用しやすいです。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1ヶ月ならきりがいいんですけど
  2週間は、よく忘れます。
2.18時間くらい装着しています。
3.転勤していままで装着していたものが
  つけられなくて
  新しいメーカのものをつけたんですが
  合わなくて次の日に交換してもらいました。
4.富士コンタクトは好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい、交換しています。
2、1日14時間ぐらい
3、ありません
4、アキビューアドバンスがつけ心地が良くてお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、交換を忘れないようメールサービス利用してます、しています。
2、多い時で10時間ぐらいです、平均8時間です。
3、いいえ、ありません。
4、洗浄剤のコンセプトワンステップは簡単で使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る