すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

広島に住んでいます。
さきほど、テレビを見て台湾へ行ってみたいと思ったのですが。
治安とかはどうなのでしょうか。
あと価格はどのぐらいかかるのでしょうか。

  • 質問者:たいわ
  • 質問日時:2009-02-14 21:56:18
  • 0

ご利用になるホテルによって値段にかなりの幅があります。
ビジネスホテルのようなところなら、3、4万円くらいからありますが、台湾全土を巡るツアーですと、もっと高額になります。十数万円くらいになるはずです。

例えば中国に比べたら北部の治安は非常にいいと思います。
日本のように街中に警察官が大勢います。
が、混雑している場所ではスリも多く、外国人が気がつかなくてもぼったくっている店はけっこうあります。(もともとの物価が安いので日本人は特に高いと思わないようです)

ガイドブックでおなじみの日本人御用達のお店は、かなり高めの価格設定になっています。(日本語メニューを用意しているようなお店は一般価格より高い)現地のサラリーマンが利用するようなお店なら、安くおいしい食事が楽しめます。

観光客大歓迎のお店や施設を回れば、どこでも親切にしてくれますが、それ以外の場所に行くなら保証はできません。
日本ではあまり知られていませんが、嫌日家も多数存在する国ですので。

戒厳令解除後は貧富の差が激しくなり、街中で浮浪者や乞食をよく見かけますが、中国と違って外国人にしつこくつきまとうことはありませんので特に怖がる必要もありません。
一番危ないのは交通だと思います。つっこんでくるバイクには注意が必要です。

  • 回答者:花生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島-台北線ができてすぐに行きました。
私は母と一緒に買い物、食べ歩き、写真(ドレスなどを着用してメイクしてもらって、写真を撮ってもらう)をしました。
モノレール(?)を利用すればほとんどのところを回れるし、ごはんはおいしいし、たまたま激安の店を見つけてかわいいキャミソールやカットソーをおよそ300円で山のように買いました。
今までいろんなところに母と出かけていますが、母は「台湾はもう一度行きたい!」というくらいお気に入りのようです。私も是非もう一度…と思っています。
治安は普通だと思います。。夜市場にでかけたりもしましたが、大丈夫でしたよ。

  • 回答者:また行きたい。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安は比較的良いですよ。ツアーで行くのであれば3万円程度からありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張でしか行った事がありませんが、、
治安は良いです。
但し、バイクの多さ、運転マナーの悪さは覚悟しておいて下さい。
一番悪いのは、タクシー(黄色い、正式なタクシー)ですね!
物価は安いとは思いませんね!
まあ、地元の人しか行かないような、スーパー等には行った事がないので、、
現地のホテル:14~15千円程度(ビジネスホテル)
新幹線:1万くらいだったかな(高雄-台北)
バスに乗れれば、安く移動はできます。
あと、食事ですが、価格は日本と同様で考えておいたほうが良いでしょう!現地の人しか行かない店は多分入らないでしょうから、、
味等は、香草の香りが苦にならなければOKです。
空港に降り立った途端に、臭いって言う人もいるくらいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾は治安良いですよ。それと親切な人が多いです。
私は2年前に個人旅行で4泊5日で行ったんですが、全部で4万5000円くらいでした。
物価は日本の半分くらいですが、交通費と食費はそれよりも安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島から韓国のツアーが25000円程度ですよね
ですから2年前で4万~って言う感じでしたよ
上を見ればキリがないですけど、食事なしの完全フリーのツアーでしたら、広島発着便を利用するとして、時期にもよるけど、5万円も出せば行けるでしょう
確か台湾行きの飛行機があったと思います
治安は東南アジアの中ではいい方です
警察がしっかりしていますし、他の方も言っていますが、親日家で高齢の方は日本語も出来る方が多いです
気候も暖かいですしね、ふしぎ発見をご覧になったのかとも思いますが、広島からいける外国としては韓国より台湾の方をお勧めしたいです
食べ物も点心や日本になじみのある食事が多く、また日本同様お米が主食の国ですから、余り違和感がないかと思いますよ
値段的には韓国へ行くより高いですが、東京発着便を使うより、広島発着便を使うツアーの方が2~3万円安いです

  • 回答者:厳島神社 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾は非常に治安がいい国です
失業率が低く貧富の差が少ないので犯罪自体少ないのです
価格とはツアー代金のことでしょうか?
これまたピンきりで5万を下回るコースも探せばあるにはあります
ツアー選定に当たっては大手や中堅で格安を売りにする業者より、小規模でも台湾に強い、或は特化した業者の方が内容がいいコースであることが多く多少割高でもベターです

現地の物価は概ね日本の4割見当です
両替は現地の銀行でもいいし、いちばん楽なのは現地係員さんに頼んで替えてもらうことです
クレジット決済は余り行いません

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾は、親日派が多いので韓国や中国に比べればずっといいところで
治安もその両国に比べればずっといいです。

値段は韓国よりは高いですね。
ある程度の旅行をするなら最低14-15万は見ておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る