すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

最近、図書館を利用していますか?
私は、あまり利用していないので・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 16:40:14
  • 0

並び替え:

週1くらいで利用しています。
ネット予約ができるようになり、すごく便利です。
しかし、人気本は予約待ちが長いです。
本も大好きだし、図書館の雰囲気が大好きなのでよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく利用してましたが今は忙しくなったので利用してませんね。
利用してた時は週1で通ってました。
節約雑誌や本が充実してるので参考になりましたよ。

  • 回答者:配達タイプがあればいいのにな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利用していましたが、改装中なので、
今は利用できませんが、自分では買わなかったけれど、
気になっていた本を読めていいです。

  • 回答者:ライム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用しています。
無職になって1年になり、節約もかねて、図書館に行ったら思いのほか、
いろいろな本があったので、それ以来利用しています。
ただ人気の本や最新本は待ったり、なかったりしますが、気長にまっています。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に利用してます。
新刊や最新の雑誌も、パソコンから予約できる
ので、助かってます。
最近の不景気のせいか、予約する人が増えて
待つ期間が長くなりましたが、
それでも、確実に読めるのがありがたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるのでしょっちゅう利用します。
小学校くらいになると調べものの宿題がおおくなりますから。
ネットで と言うことも考えますが なんだか簡単に終わってしまうので 子供のためにならない気がするので 図書館は良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用しています。
主にCDを借りています。
最近80年代洋楽が聞きたくなって、週末は借りに通っています。
図書館だと、1週間で3枚まで借りれて無料なのが嬉しいです。

  • 回答者:ちょこまん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
結構、読みたい本が入荷されてたりするので。待たなければいけないのがちょっと難ですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ近所に図書館があるのでよく行きますよ。 
1人暮らしで主に料理本を読んで食事の献立を考えたりしております。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

利用していないですね。

本屋さんには通っていますが、図書館はここ10年間位まったく行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい利用してます。
自分では買えないような高い本がたくさんみれます。
一部分だけ見たいときも便利です。
最近はネットでどの図書館にどの蔵書があるとかわかるので、
かなり便利になりました。
遠方の図書館に行ったりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いからご無沙汰ですなあ。
駐車場がほとんどないから、自転車で行くんじゃが、
結構遠いんで春になるまでは無理。

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週末に行くようになりました。
平日は開館時間にいけないので・・。
家の近くにあるので便利です。新刊が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用しています。
部屋に本が増えてしまうので,一度本を借りてから,
吟味して本を購入してます。

===補足===
図書館は税金で成り立っているので,
利用したほうがいいですよ。
上手く利用すれば,とても役に立つ機関です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土曜日にスイミングの帰りに立寄ります。
でも、すぐに居眠りする事が多いですが勉強もしております。

  • 回答者:tafumi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで予約が可能なので、
子供の絵本、まんが、雑誌、なども予約しています。
週1回は行きますよ。

  • 回答者:ピリカ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用しますよ。
あらかじめ予約を入れておくと好きな本が読めるので
無料ですしおおいに利用していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットで予約して、毎週図書館へ返却・引取りに通っています。
新しい本の予約もできるので、節約にもなります。そして本の保管も必要ないので、便利です。

  • 回答者:節子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々利用しています。
世界の家や家具の本を見るのが好きで、購入するとかなり高いので
借りています。あまり利用者がいないようで、返してはまた借りての繰り返しを
しています。

  • 回答者:素敵な家 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり行かないです。
毎年風邪が流行る時期になると行かないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めったに利用しません。
図書館までの距離が遠いので、よほど時間がある時でないと行けません。

  • 回答者:たいら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに時間があると近所の図書館へ行きます。
最近のことなのか、ファッション雑誌や音楽雑誌なんかも置いてあるので、別に読書目的じゃなくても楽しいですよ♪♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1~2週間に一度利用しています。
徒歩15分くらいのところにあるので、非常に便利で助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る