すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

買った野球のグローブが硬くて掴みにくく、ボールも弾けて上手くキャッチできません。ドロースは塗っているのですが、早く柔らかく型をつける方法ないでしょうか?

  • 質問者:ぼーる
  • 質問日時:2008-05-29 08:44:18
  • 0

ミンクオイルを十分に塗布し、ボールをグローブに入れて紐で縛り数日おいて置くと柔らかくかつ、キャッチポケットもできていて大丈夫だと思います。

  • 回答者:cerclekh (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございましたー

並び替え:

寝るときに枕の下にグローブをおいて寝ると、次の朝結構やわらかくなってると思いますよ。

  • 回答者:kinopopo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

了解

自分達の頃は「ボール」を中に入れて袋などで包んだりしていましたけど・・・これだと時間がかかるかな?

  • 回答者:tomti (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

袋?ですかー。イメージできないんですけどー。スイマセン

ボールを常にはさんでおく。

常に手を入れてなじませる。

これが近道です。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ですかー。やっぱ楽しては無いんですねー。ありがとう

型を付けるには使用するボールを入れて縛るといいようです。柔らかくするには使うしかないと思います。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとー。コツコツ了解です。

兄が昔野球をやっていました。

ワックスを塗って、グローブにボールを握らせてそのまま紐で縛っておくといいそうですよ。

  • 回答者:うめりん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

了解です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る