すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

去年のおわりごろに神奈川の自宅で盗難にあい、免許証を紛失してしまったのですが、実家のある埼玉から住民票をうつしていなかったため、被害届を出しても神奈川県では再交付手続きはできませんでした。
その後引越しをし、目黒区に住民票をうつしましたが、免許証の再交付手続きはどこでしたらよいのでしょうか?
また、12月に目黒区で住民票を発行してもらいましたが、免許再交付のための住民票有効期限はどれくらいなのでしょうか?

並び替え:

住民票写しの有効期限は3ヶ月が限度ですね。
住民票を東京に移したなら鮫洲とかの免許センターで半日がかりですが即日交付してくれますよ。
今は最寄りの警察署でも出来たと思いますが、即日交付かは警察署によって違ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の住所の管轄でいいと思います。
最寄の警察はダメかもしれないので、その場合鮫洲の試験場が近いと思います。
一度碑文谷署(目黒なら同じかしら)に連絡してみてはどうですか?

住民票の有効期限は3ヶ月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る