すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

初期費用を極力抑えて渋谷近辺で賃貸で一人暮らしする方法ってありますかね

敷金礼金0とかでもなんだかんだ清掃代とかあったり(>д<)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-12 23:23:23
  • 0

並び替え:

高いので難しいと思いますが、

良心的な不動産屋さんに親身になってもらうことが一番です。

今の現状を話して、少しでも安いところがいいでしょう。

  • 回答者:せん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

けちな生活で頑張るんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋谷なら安く食事も出来る所多いし本当に若者の街
節約して頑張っている方たち沢山見かけます。
駅近辺から少し放れた所へ出れば1,000円くらいの食べ放題とか有るから
1日1食の日も有ってもいいかも
ハチ公バスもあるしチャリ使ったり渋谷の周りにはユックリ出来るところも多い。
誘惑もそれなりに多いけどTVみたいに食費を何とかしたら頑張れるんじゃないかな

===補足===
こういうところで探して住まいはうんと控えなくっちゃね
お風呂の回数を少しでも減らしてガス代の節約。
一人暮らしのけちな生活を特集した本が有りました。
トイレにビニールシートで作った簡単シャワー室を作り
湯沸かし器のお湯をキッチンからホースでシャワーを浴びていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋谷ではないけど、初台(電車で10分程度)まで行くと結構安いところありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂無しのアパートとか、期限のある借家(定期借家)などを探すとか
渋谷辺りは高いから難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る