すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の歴代首相で、
この人は首相にならない方が
幸せだったと思える政治家さんを教えて下さい。

首相にならなかった方が格を保てた政治家さんでも良いです。
ご意見お待ちしています。

===補足===
思った通りの回答で良いですよ。
考えすぎないで楽しんでくださいね。

  • 質問者:レアな意見待ってます
  • 質問日時:2009-02-12 21:32:22
  • 2

並び替え:

安部さんは間違いなくそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小渕さんだと思います。

今頃、孫の顔を見てデレデレ出来た筈なのに…

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田・安倍・麻生氏です。

表舞台に出ないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さん!あの人気は何だったのでしょうか?

  • 回答者:あっそう! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さんは朝日新聞のおかげですっかり馬鹿扱いされちゃいましたね。
それでも本人は幸せだと思いますけど。
不幸せだったのは東条英機かなぁ。
自身政治家というより官僚タイプで開戦にも反対だったのに、ちょうど今みたいな狂ったマスコミと国民に抗えず・・・
時代は繰り返しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部首相です。
首相にならなかったほうが政治家として長く活躍できたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉・森・安部・麻生です。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山富市氏ですね。
総理の椅子と引き換えに、社会党を消滅させてしまった。

  • 回答者:眉毛は好きでした (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田康夫。はっきり言って総理の器ではありませんでした。
客観的に自分を見れなかったから力も無いのに持ち上げられて総理になったんでしょうな。

  • 回答者:貴方とは違うんです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく 森と小泉ですね。
日本の破綻は彼らが原因です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生&安倍さん
漫画好きと拉致問題、それぞれの人気で首相になったが

どっかの大学の先生が何も読まない人と活字(小説)だけの人より
漫画だけ読んでる人のほうが漢字習得率は良いという結果が出てるから
あそこまで漢字が読めないとなると麻生の漫画好きはメッキくさい
今に思えば人気取りに思えてしょうがない

安倍さん拉致問題だけやってれば良かったと心から思う
立場が違えば出来ていたことも出来なくなる
小泉元首相の人気にあやかろうと周りが有無を言わさず
祭り上げた感がある大臣の身辺調査も出来ないくらいに

兎にも角にも最初の期待が大きいと大変だと思う

  • 回答者:小渕さんは逆だった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役から遡って三代前までの総理ですね。
あとは定番の宇野さん、森さんも外せません。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さん

あなたは誰ですか?と英語で言ってしまったのは驚きました。
この人が総理大臣で日本は大丈夫なのかと心配になりました。

  • 回答者:日本のイメージが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は首相にならない方が幸せだったと思える政治家
森喜朗
首相にならなかった方が格を保てた
小泉純一郎、安倍晋三、細川護熙

信念がありすぎると問題だし、無くても駄目だし、本当に政治の舵取りって難しいんでしょうね。
考え方に共感できても、政権運営能力が無いことがわかると一気に熱が冷めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さんですね、
イメージかなり悪くなりましたから。

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕首相かな
早めに死ななくてよかったかもしれない

  • 回答者:そう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく安部さんでしょう
時期が悪すぎです。
もう少し後で首相になっていたら違ったと思います。

金丸信はいろいろやってくれた政治家だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さん。
首相としては全然支持できないけれど、この人のやつれっぷりはちょっと気の毒だった。
ナンバー3くらいの位置が丁度良さそうな人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんです。
官房長官時代はよかったと思ったけど
首相になってからはのび太クンになってました。

  • 回答者:之 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんですね。
いまだもって彼を持ち上げているマスコミ、政治家、そしてそれに踊らされている一部の国民…さっぱり理解できません。

  • 回答者:郵便局 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野さんと麻生さんですね。

不倫と漢字の方です。

偶然ですが、あ行ですね、お二人とも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんです。世間が言うほどのことをしていないので、どうしてマスコミに持ち上げられているのか分かりません。

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:あほー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宇野元首相。
女性問題があまりにお粗末で、残念ポイント大幅アップでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても現職の麻生総理ですね。就任以前はシニカルで人気もそこそこあったと思うのですが、漢字が読めないだとか言ってる事がすぐぶれるだとか内外から袋だたきにあっているようで。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉総理です。当時の人気が後押しして、郵政民営化をはじめ、規制緩和政策を実行しました。弱者切捨てご免の政策は、今のような最悪な経済情勢のと気には特に、惨劇を生みます。セフティネットを確保しないで、こういった政策をとった小泉政策はいただけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄ですね。
日本を金と数の力でどうにでもなる国にしてしまい、品格のない国を
作ってしまった罪は大きいです。
首相たる者、「品性」、「知性」、「理念」、「信念」を持たなければいけません。

  • 回答者:反キングメーカー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人にとっての幸せなら安倍さん福田さん。
国民にとっての幸せなら、小泉さん。アメリカにすり寄りすぎ。
それ以前に米国のカネの亡者を日本に近づけた総理がいましたが。
お陰で今度ヒラリーがカネをせびりに来ます。

  • 回答者:あ~あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメ三兄弟の福田・安倍・麻生氏です。

  • 回答者:いい加減に・・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部.福田に続き麻生と最低でしたね。
なんですかね.ちっとも持たないうちに辞めて異常ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍氏・福田氏: 政権放り投げ首相として後々まで語り草。
麻生氏: 政権しがみつき失言首相として支持率は日本記録を更新中。
小渕氏: この方は絶対過労死です。首相にならずば死なずに済んだのに。
村山氏: 社会党初の首相誕生は社会党を崩壊させてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は首相にならない方が、国民が幸せだったと考えたら田中角栄かも。
日本人が変わってきたような気がします。当時はみんな幸せだったかもしれませんが。

  • 回答者:道 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の3人です。
安部、福田、麻生は厳しいですね。皆総理になって評判を落としてしまいました。

器が小さいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川さんです。
地元でお殿様の扱いのままいた方が安泰だったのにね。
熊本は治めることが出来ても日本全土の首相としての力量はなかったと思います。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんです。

総理という器じゃなかった事が証明されたようなものです。
ならずにそのままのポジションでいたら、党三役くらいで
ずっと安泰だったろうになーと思います。
なってしまった事で、やっぱ二世は・・ってその前の人からの流れで
ダメ押しされたようなものです。

あと、麻生さんも「マンガの好きな身近な政治家」だった頃のままが
一番良かったんじゃないかと思います。
今はもう一言言えば・・・ダンマリすれば・・・で何やってもだめですからね
血統が良くてもダメだって事をもっと噛み砕いて
身を持って説明してるのと同じになってますね・・。

  • 回答者:選挙はいつも一番乗りで粗品ゲット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山富市。
下手に連立など組まなければよかった。
この人が首相になったことで
社会党は実質的に潰れました。

  • 回答者:とんちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相にならなかった方が幸せだったと思うのは小渕さんですね。
死なずに済んだかも。

首相にならなかった方が格を保てた政治家さんは、安倍さん・福田さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さん、福田さん、麻生さん

ですね。

評価が下がったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森首相です。
今もイメージが悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹下総理です。
孫のしつけが足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では政権放り投げの安部氏と福田氏です。この二人は、ならない方が、本当に良かったと思う。
スキャンダルで→宇野さん
巻き込まれた→羽田さん(自民党に残っていれば、そこそこだったかも)
最悪はバブル景気をいきなり、破裂させた宮沢さんと、消費税引き上げで景気回復に水を差した橋本さん
もしかしたら、日本をどん底に突き落とす可能性は麻生さんかも知れません。

  • 回答者:Soodaよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東条英機

自分と異なる意見を言うものは、報復人事で激戦地へ左遷した。これを繰り返しているうちに、諫言するものがいなくなり、彼の暴走を止めるものがいなくなった。第二次大戦は、どうあがいても日本軍が負ける運命だったと思うが、あそこまでひどい負け方をした原因を作ったのは間違いなくこの男。日教組的な自虐史観は嫌いだけど、この男は許せない。誰かの話じゃないけど、第二次大戦で日本が勝っていたとしても、捕まえて厳しい処分をしなければならなかった男です。



安倍晋三

四柱推命でこの人の運命を見た場合、この人は首相になるのが10年早かったと聞いたことがあります。平成19年は人生の中でも最悪の時期だったらしいです。農水大臣が相次いで失脚する様子など、どう考えても安倍本人の問題ではないでしょう。意図的に変な人間ばかり大臣にしたとしても、ここまで見事に問題が重なることはないような気がします。

10年後ならば安泰だったそうですが、こういう辞め方をしたからには、もう復活することはないでしょう。

別の占い師、細木和子も小泉の後任について「武部のほうがいい」とある番組で言っていましたので、あながち、間違いではないと思います。

占いを信じる信じないは、皆さんの自由(都合の良い部分のみ信じるのも可)だと思いますが、不思議なものを感じることがあるのも確かです。

  • 回答者:お坊さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ安部さん。
なる前のニュースの評論などを聞いてると、誰もがいい総理になるって好評価だった気が。。
でもいざなるとビックリする程悪評されてて驚いたのを覚えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権をなげた、安部さんと、福田さんです。
首相になったばかりに、あのていたらくです。
ある意味、運もなかったです。
小泉の政策の後ぬぐいばかりで。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野さん。
首相になってなければ女性関係を暴露されずにすんだのにって思います。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野さんでしょう。
女性問題のスキャンダルを週刊誌に挙げられて短命に終わりました。
最悪でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本龍太郎さんです。
1997年に消費税を5%に引き上げ、医療費負担を増やした挙句、せっかく回復しかけた景気が急速に冷え込みました。
その結果、翌年の参議院議員選挙で自民党が惨敗した責任をとって、辞任しました。
ちなみに宇野宗佑さんが首相時代の幹事長であり、その時も自民党が消費税導入の
せいで参議院銀選挙で惨敗しました。
やはり、彼には運がなかったかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍・麻生。

首相にならなければ、日本中にあんなバカだと知られることなく
それなりの地位と役職にいた政治家として記憶と記録に残っていたでしょうに。

  • 回答者:けど同情はしないぞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんですね。
官房長官のときは、とても良かったのに。
その人に合った(その人が活きる)立場があるんでしょうね。

  • 回答者:むhh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三木総理。宇野総理。羽田総理。安倍総理。福田総理。麻生総理。総理に選んでおきながら、党員があげて協力し支えない馬鹿な姿を見ていると腹が立ちますね。これからの総理は皆同じ立場に立つような気がしています。それ程政治家のレベルが低下していると言うことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんですね。

あの人は首相には向いてなかった。
参謀のままでよかったのに。

  • 回答者:さんぼー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の3人(安倍さん・福田さん・麻生さん)ですね。
何のための首相なのか、わかりません。

  • 回答者:にほん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕です。。。。。。。。。

  • 回答者:ん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あべ
首相にならなきゃあんなバカだと知られずにプリンスでいられたのにね

  • 回答者:ざんねんね (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんや安倍さんです。
ホオリ投げてしまい、無責任すぎます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本指の宇野宗佑先生でしょうね。
地元では大先生だったのですが、
総理になったばかりに大恥をかきました。
次点にサメの脳味噌の森チャン。
あと村山社会党総理ですか。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕恵三さん。。。あんな死に方はしなかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野宗佑首相。
恥をかきに総理になったようなものです。女性スキャンダルで余りにも短命でした。
ケチだったんでしょうね。女性への手切れ金が少なすぎたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田さんや安倍さんですね。
何の為に総理になったのかわからない。
短期間でコロコロ首相が変わってしまい、とても残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗、福田康夫、麻生太郎は首相失格です。
特に森前首相は今もテレビで偉そうなことを言ってますね。
えひめ丸沈没事故のとき休暇でゴルフをやってて事故の報告を受けてもゴルフを続けるなんて人間として許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森元首相です。お金で総裁のイスを買ったという匂いがぷんぷんします。

  • 回答者:国連安保理に変わって訴える (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんですね。短期間だったし、メリットあったの?って逆に気の毒になります。

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキャンダルで問題になった宇野宗佑、失言・暴言で問題になった森喜朗。 失言・暴言では今の総理も同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の情勢を考えると小泉さんでしょうか。
とても強いリーダーシップで国民から高い支持を得てはいましたが、今はその煽りを受けているような気が・・・します。

  • 回答者:えーっと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは軍人で首相になった東条英機氏でしょうか。

前に北野武が主役でやったテレビドラマがありましたよね。
あまり首相には向いてなかったと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ箱を見回るのが日課だったそうですね。
贅沢している国民がいたら処罰の対象だったとか・・・

小渕さんです

首相にさえならなければ、今も元気に生きていられたかもしれません。
寿命だったといえばそれまでですが、お気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野宗佑元総理と山崎拓元自民党副総裁(現職)。女の関係が暴露されるようじゃあ、失格だね。

ならなくて品を保てた?・・・・うーん、

古いとこで、藤山愛一郎、河本敏夫。二人とも金持ちで金持ちは、なったら身ぐるみはがされて裸になっちゃうとこだったもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんですね。
ならないほうがイメージがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野 宗佑です。就任直後に、女性スキャンダルが発覚してすぐに辞任したので、ならない方が幸せだったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり宇野さんでしょうね。
スキャンダルですぐ辞めなくてはならなくなったわけですから・・・

  • 回答者:匿名パパ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕さん。
なんとなくならなかった方が幸せだったのでは。

  • 回答者:娘も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相に就任した3日後にスキャンダルに足元をすくわれた宇野さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野さん

もはや短命首相もめづらしくなくなっちゃったけど…

  • 回答者:芸者ガールズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ小泉でしょう
あの人は首相どころか政治家という玉ではなく、どう見ても石原知事や橋下知事と同様、零細企業のワンマン社長タイプです

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森喜朗です。
この人は本当に「あほ」です。
今間違って権力者になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田君。
官房長官止まりがよかったと思う。

  • 回答者:gf (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならなかったほうが幸せなのは犬養首相ですね。

なって欲しくなかったのは村山、羽田、小泉ですね

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る