すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

うろ覚えですが、35年位前森進一さんか誰かが歌っていた曲で3番位の歌詞を次のように覚えているのですが「出舟、入り舟、別れ舟、あなた載せない帰り舟」というような歌詞だったと記憶しているのですが、この曲名をご存じの方教えていただけませんでしょうか?

===補足===
「載せない」は「乗せない」でした。すみません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 12:17:05
  • 0

並び替え:

「港町ブルース」ですね♪

この唄と「襟裳岬」は、小生まだ40になってませんが、カラオケで熱唱します。

いい唄ですよね!

この回答の満足度
  

そうそう、みーなーとーーーーー、みなとまーち、ぶるーすーよーーー

  • 回答者:み (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

港町ブルースですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

♪港町ブルース♪ですね~
6番までありますね。
港 港町ブルースよ~♪

  • 回答者:気仙沼 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「港町ブルース」ですね。

6番まで歌詞があったと思います。
とてもなつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

港町ブルースです。
懐かしいですね~。。。。
森進一さんも、大写しになると、年齢を感じるようになりましたね。
お互い、年齢を重ねてきました。
これからも、いい年を取って行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

港町ブルースです。
母がファンでよく聞いていました。

===補足===
こちらで歌詞がみれます
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index200099.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港町ブルースですね
6番まであった曲です
「深津武志」作詞で「なかにし礼」さんが補作した
ずいぶんと古い歌ですが、若かったな

  • 回答者:かい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「港町ブルース」です。
YouTubeにありました。
森進一さんが若いです。
http://www.youtube.com/watch?v=_KzA2nCupoI

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港町ブルースです。
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index200099.html
音に注意。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一の大ヒット曲「港町ブルース」です。
「別れりゃ3月待ちわびる、女心のやるせなさ」という
歌詞もあったと記憶しております。
昔の歌謡曲は深くて暗いですね。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る