すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

以下は英語のメニューなのですが、よく分からないので、日本語に訳してください。

Wasabi Salmon...sesame scented
Asian noodle, nori, pickled ginger.

Wild BC Salmon...poached in a maple syrup and
grainy mustard, prawns, chive mashed potatoes.

Seafood Paella...king prawns, scallops, squid,
mussels, coastal fish, Spanish rice.
----------------------------------------------
Salmon Filet
$23.95
From British Columbia, a tender, delicious 8 oz. Coho filet, poached or pan fried. Served with bearnaise sauce on the side.
  
Rainbow Trout
$23.95
Two Rainbow Trout filets
  
Canadian Lobster Tail
 One Tail Dinner with garlic butter
$27.95
Two Tail Dinner with garlic Butter
$39.95
 
The above entrees are served with either a tossed salad or a Caesar salad and multi-grain bread. Also included in your choice is a baked potato, rice or french fries, and the vegetable of the day.

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-02-12 07:48:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さり、どうもありがとうございました。
とても、参考になりました!

わさび風味のサーモン--ゴマ風味のアジアヌードル、海苔、酢漬けの生姜添え
ワイルドBCサーモン--メープルシロップと粗びきマスタードのソースでポーチ(火を通した)したもの、手なが海老、チャイブ入マッシュポテト添え
魚介類のパエリア--車海老、ホタテ貝、イカ、ムラサキ貝入りのスペインのお米料理(パエリア)

サーモンのフィレ(切り身)
23.95ドル
ブリティッシュコロンビア州産、肉質の柔らかく美味な銀鮭(8オンス)を茹でるかソテーしたもの。
ベアネーズソース(ワイン・エシャロット等で香味をつけたオランダソース)添え

銀ダラ
23.95ドル
銀ダラの切り身2切れ

カナディアン・ロブスター・ティル
カナディアン・ロブスター・ティル(ガーリックバター付)1匹 27.95ドル
カナディアン・ロブスター・ティル(ガーリックバター付)2匹 39.95ドル

上記のメニューにはトスト・サラダ(ドレッシングが掛ったミックスサラダ)もしくはシーザーサラダのどちらかと、雑穀パンが付いています。
そして、お好みでベークド・ポテト、ライス(ご飯)もしくはフレンチ・フライのどれかと、
本日の野菜を選べます。

***************************************************

下手な翻訳ですいません。
柔らかい魚の身をポーチするのは分かるのですが、
メープルシロップとマスタードのソースの場合は一緒に煮た感じになるのかな・・・と。
同様の材料で鮭を調理するレシピが幾つかありましたが、
多くがそのソースを塗ってグリルスタイルでした。

===補足===
コメント有難うございます。
て、訂正させて下さい!先の銀鮭につられてついつい銀ダラにしてしまいました。
はい、正しくはニジマスでございます・・・こういうケアレスミスが多くて、すいません(恥ずかしい・・・汗)
チャイブは辞書で調べると”セイヨウアサツキ”とありました。Wikiにも載ってましたのでURL貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%96

向こうに行って食事をするとき、ものすごい量で食べ切れない事が多かったです。
上記の値段だといつも旦那と分けあって食べていた気がします。
このメニューがそれに当たるかどうかわかりませんけど、恐らくかなりの量である事は確かです。
いつぞやフィッシュアンドチップスを頼んだ時も、大皿に半身のタラのフライに、
これまた山盛りのフレンチフライで10ドル前後・・・
目を白黒させてたら、厨房のおばさんに思いっきり笑われた事があります。

私だったらワイルドBCサーモンですね^^ シロップとマスタード、美味しそうです。

ホントそそっかしくてすいません…以後気をつけますので<銀ダラの件

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翻訳して下さりありがとうございます。
なんか、完璧に訳されてる気がしました。。。

ちなみにチャイブってなんです・・・?
Rainbow Troutというのは、ニジマスかと思っていたのですが、銀ダラのことだったんですねぇ。。。

------ より下のメニューにある銀鮭(8オンス)とか、銀ダラの切り身2切れとかって、ちょっと量的に多い気がしたのですが、そうでもないんでしょうか?

鮭が食べたいかなぁ〜と思うのですが・・・、
schro さんだったら、「わさび風味のサーモン」、「ワイルドBCサーモン」、「サーモンのフィレ」の中だったら、どれがおいしそうに思います〜???
------------------------------------------------------------------------------------------
ニジマス!!! 了解です!
やっぱりschroさんもワイルドBCサーモンですかぁ?!
私もそれがいいかなぁって思ってたんですけど。。。

ところで、ナイアガラの滝のもろ近辺で、何か手っ取り早く食べれるランチの出来るレストランとかは知りませんか?
カジュアルOKなところで、余り時間を掛けたくないので、すぐ食べれそうな所がいいのですが。。。

並び替え:

Google言語ツールによる自動翻訳です(ちょっとアホです)すいません。

わさびゴマ香りサーモン...アジアの麺、海苔、紅生姜。
BC州の野生サーモン...ザラザラメープルシロップとマスタードのポシェ、えび、ニラ
マッシュポテト。
シーフードのパエリア...王エビ、イカ、ムール貝、沿岸の魚、スペイン語帆立貝
コメ。
----------------------------------------------
サケヒレ
$ 23.95
ブリティッシュコロンビア州は、入札、おいしい8オンス。 Cohoヒレ、ポシェまたはパン
揚げた。側にベアネーズソース付き。

ニジマス
$ 23.95
2つのニジマスfilets

カナダのロブスターテール
ガーリックバターを1つのテールディナー
$ 27.95
2つのテールディナーガーリックバターを
$ 39.95

上記のいずれかを投げentreesサラダやシーザーサラダを提供しています
多粒パン。また、お好みのものを焼いたじゃがいも、コメや
フライドポテトと、 1日の野菜。

  • 回答者:ぐぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る