すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインのおくりものについて
いろいろアドバイス下さい。

チョコレートが嫌いで小さなマーブルチョコの1粒も食べません。
お酒もタバコもしないし、ネクタイもスーツを
着るのが冠婚葬祭くらいな人なんですけど
どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか
年齢は35歳の男性へのおくりものです。

  • 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2009-02-10 11:01:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんに聞いてよかったです。
小銭入れとか靴下とか、ちょっとした食材(ハート型に盛り付けたり・・)
って思いつかなかったです。
これで彼は明日は祭日ですが工事現場は祭日が関係ないので
こっそり買い物に行ってプレゼントを買えます!
靴下と、小銭入れ(いつもそのままポケットに入れてるので)と
数店舗回ってヒートテックを買いたいと思ってます。
あと、晩ご飯を作りにいってあげて、ハンバーグとチャーハンを
ハート型で決めたいと思います p( ̄_ ̄)qガンバルゾ

なかなか結婚のサインが出ない人ですが
逆プロポーズ並みに頑張ってみます。
気がついてくれるかな・・・

みなさんありがとうございました!

家の主人も職人で年代的にも同じくらいです。
一番喜ぶのは仕事で着れそうなTシャツや靴下タオルなんかも喜びそうですね。
なんかプレゼントにしては味気ないようだけど仕事のときも自分のあげたものを身につけてくれるとうれしいですよね♪
使えるものが一番いいと思います。
親密度合いにもよりますがヒートテックインナーみたいな冬場温かく過ごせるようなものもいいかもしれませんね^^

親密度合いは例えば自分が彼氏から下着をもらっても大丈夫だけど職場の上司からもらったら正直引きますよね(笑)
その感覚でヒートテックといっても下着なので下着をあげても大丈夫そうなら下着もいいと思います♪

  • 回答者:つきみん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートテックをユニクロに見に行ったんですが売り切れ(><)
そうなんです。外で冬も現場仕事なので(山間のダム現場なんです)
欲しいって言ってたんです。
タオルは夏が誕生日であげたんですけど使ってくれてるんです(^^)
使ってくれると嬉しいですね。
ヒートテックをネットとかでも探してみます。

並び替え:

チョコがダメならハート型のハンバーグなどが売ってますよ。

小銭入れや.部屋で使うハート型のクッションなどはどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグ大好きなんです。
というか肉料理が大好き・・なのかな。
きっとファミレスでハンバーグだけを4つも頼むのって彼だけかも・・・。
たぶんこっちのスーパーとかではハート型は売ってないと思うので
ひき肉を大量に買って作りたいと思います。

うちの主人もチョコは食べないので毎年バレンタインは代わりにプレゼントをあげています。
ハンカチ・靴下等、数あっても困らないものばかりですが、普段は買わないような素材の良いものや高級感のあるものをあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下はすぐに穴があいちゃうんです。
安全靴っていうつま先のところに鉄板の入ったような靴なので
むれるというので5本指なんですけど数回でボロボロ。
いつもは安いやつですけど、ちょっと奮発して生地のよいのを
選びたいと思います

私はチョコが苦手ない人にはチョコ以外のちょっとした甘いもの、
マカロン、焼き菓子(フィナンシェ、クッキーなど)、相手が好みそうなものと
ハンカチか靴下とあげます。
靴下は使わない人はいないので、ちょっといいものをおくると喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンカチも多分、冠婚葬祭のときにスーツ着てその時・・くらいです。
ほとんど作業服なんです(><)
靴下はいいかも!!30代なのに5本指なので
自分で買うのって恥ずかしいみたいでいつも私が買ってるんです。
いつもは5足で1500円とかなので、冬だし暖かそうなのを
2足2000円とかで奮発しようかなって思いました。

なかなか男気のある方なんですね。
甘いモノを食べないなら、お煎餅とかおかきとかが良いと思います(そういう商品もいまはたくさん出ています)。

でも実際に喜ばれるとするなら、マフラーや手袋、お財布などでしょうか。
実用性のあるものが、きっと喜ばれると思うんです。
あんまり高いものではなく、逆に使い勝手の良い価格・デザインが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんべいとかのお菓子類もあまり食べないんです。
男の人ってお菓子を食べない人はほんとに食べない(><)
バレンタインとかチョコが主役なのにほんと考えちゃいます。
実用的なものは使ってくれそうなのでジャスコとかで
見てきたいと思います

ハート型のおせんべいはいかがでしょうか。
ネットでもデパートでもバレンタイン近くになると必ず登場しますよ。
甘いものが食べられない人にとても好評ですよ。

  • 回答者:気持ち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子類が全般的にだめみたいなんです。
友達のところとか飲みに行ってもお菓子のつまみは食べないんです。
それにお酒は飲まないのでつまみというか・・烏龍茶にサラダみたいな。

男の人って食べない人は
とことん食べないのはなんでだろって思います(^^;)

手料理を作ってあげたらいいんじゃないでしょうか。
で、その料理の中に ハート型を入れるとか。
野菜をハートにしたり。
お吸い物の中に、ハートに型抜きしたニンジン入れたりとか。
ご飯もの(チャーハンとか)の盛り付けをハートにしてみるとか。

モノは、なんでもいいと思います。誕生日とかにあげるものと変わらないもので。
それを、バレンタイン仕様のギフトボックスに入れてあげれば
雰囲気も出ると思います。

  • 回答者:2月病・・・。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンをハート型っていうのはウケそうです(^^;)
ただ料理が私がへたなので・・・でもいい案です(^^)
ありがとうございます。

普段スーツを着ないのならカーディガンやセーターが良いのではないでしょうか?
サイズもMやLとアバウトなので細かいサイズも必要ないですし。

それかお財布や名刺入れのような小物がいいと思います。

食べ物ならコーヒーとかがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お財布はいいかなって思いました(^^)
あと、寒がりなのでカーディガンとかもいいかなー(^^)
ありがとうございます。

ファッションにこだわらないような方なのかと推測しますが、いかがですか?
であれば、おしゃれな服かマフラー、手袋などはいかがでしょうか。

  • 回答者:違法駐車はやめましょう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。ファッションって全然興味ないんです。
ユニクロへ行ってどかっと買いこんで着まわすという感じなんです。
おしゃれな服もいいかも・・(^^)

ストラップ・名刺入れ・ハンカチ・お財布・香水・・・・・・を思いつきました。
趣味もわかればそれ系でもと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名刺を持ってるような感じの仕事じゃない(職人さんなんです)ので
お財布がいいかなっと思いました。
いつも小銭をポケットにそのまま入れてるので・・。(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る