すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

2月12日は米30年債入札日

ヒラリー・クリントン国務長官は来日して麻生首相と会談します。
さて国務長官は麻生日本に米国債をたくさん購入してもらう事に成功するでしょうか?
と言うか強引に買わせるでしょうか?

多分日本が購入しないとまた米ドルが下落します。

===補足===
日本が内需拡大できず世界の消費をこなせない為、
瀕死のアメリカにまだ消費させなければなりませんね。

アメリカにドルバラマキさせる為に米国債を発行しそれを日本が買う。

また日本が為替介入してドルを増やさなければならなくなり、
また日本の国富が塩漬けドルに変わる。
財政不足になり仕方なく増税をしなければならない。

庶民がどんなに節約しようと増税で庶民から不足分を徴収されるから、
全然庶民は楽にならない。

早く政治は内需拡大雇用拡大を打ち出さないと国民が貧乏になる。
全く国民の為に政治が動いていない。

麻生さんは自分の政治生命をかけるから○○を断行します位いえないのだろうか。
だから野党に足引っ張られるんだよ。

  • 質問者:無念
  • 質問日時:2009-02-09 23:03:32
  • 0

並び替え:

買わされるでしょうね。
アメリカ様の要望には反対できません・・。

  • 回答者:圭之 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の如く、大量に買うのでしょうね。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそのためにやってくるのでしょうね、ヒラリーさん。

そして気前のいいおぼっちゃまの麻生さんが、ヒラリーさんへの手土産に
大量の国債をお買い上げ!というコースだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほう太郎に、無駄金を使わせるのは簡単だと思う。10兆円分ぐらい買うんじゃないかな? 禁治産者に金を持たせると、ろくなことにはならない。ドルがアメロに切替って、米国債が紙切れになるかも知れないのに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うんでしょうね。ドルは50円くらいでいいと思いますよ。オーストラリアドルと同じくらいでいいんです。物価からすればね。

  • 回答者:ちばら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、買わされるんだと思います。

買えば買ったで塩漬けの米国債が増えるだけだし、買わなきゃ買わないとドル安で輸出が厳しくなる、と。
どうにもこうにもですね。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る