すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者に質問です。旦那(妻)が嘘を付いて出掛けたり(やましい事はないのに)、ナイショで女性と2人だけで(仕事関係者とか友達)会っていたらどう思いますか?何か言いますか?

  • 質問者:悩み
  • 質問日時:2009-02-09 22:07:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

時間帯にも、よります。
深夜になる・・・とか、
自分や相手が休日なのに・・・とか
なら、文句も言うかもしれません。
嘘をつく・・・と、ただ言わない・・・と、内緒にする・・・は
私の中で意味が違うので、嘘をついてまで出る相手には
好感はもてません。問い詰めます。

  • 回答者:のんちゃん (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうも思わないし、何も言わないです。
うちはお互い仕事関係や友人関係(特に仕事関係)で
異性と2人になることなんてザラだし、
そんなことでいちいち・・・

言って欲しいって言ってる人は、
正直に「何とも思っていない異性と2人きりで食事に行ってきます」
ってちゃんと言われてたら、快く「いってらっしゃい」って言うのかどうか疑問。
言わなかっただけで怒り狂う人たちは「いってらっしゃい」なんて言えないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「何で内緒で出かけるの?やましいことがあるの?」と聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ついてとか内緒はイヤです。嘘が分かった時点で問いただします。
やましい事は無いのに嘘をつくってわからないですね。
妻(又は夫)がものすごく嫉妬深いとやましくなくても嘘も方便で本当のことを言えないかも知れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートの事なので、あまり追及をしません。
追及し過ぎると、ギクシャクしてしまいますから。
たまには生き抜きも必要なので、嘘を追及し過ぎるのも考え物だと思います。

  • 回答者:ひだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と二人だけだったらさすがに不安なので、いいますね。
ましてや嘘をつくなんて。。。。
早めに確認したほうがいいと思います!

  • 回答者:きなこ団子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やましいことがないなら、ちゃんと言って欲しいですね。
嘘をつくと、余計に怪しいです。
ちゃんと言って会うのであれば問題ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

!!
ウソをつく時点で十分やましいです!

事実はなくても、気持ちがやましいのでウソをついたことになりますよね?
なのでウソをついたことに怒ります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいつも女性と食事に行く場合も
はっきり言って出かけますので(私が知らない女の人の場合も)、
もし嘘をついていったら「その嘘をつく姑息な根性がいやだ!」
と暴れますね。
堂々と行く分には何も言いませんし、言った事ないです。

  • 回答者:むう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気はしないですね!
内緒というのが。。。
やましいことがなければ言うと思います。
私はいいますね~。一言、言えよって。

  • 回答者:みく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やましい事なければ言えよ!って思いますし言います。

  • 回答者:18号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのはわからないようにしてほしいですね。
墓まで持っていく覚悟で。
一緒に住んでいる以上、なるべく言い争いとかしたくないので
極力疑われるような行動はやめてほしいです。

もしそのあからさまに怪しい行動がバレた時は言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半♂です。
男の立場から意見させていただきます。

まず内緒というのはおかしいです。
いくら仕事関係や友達と言ってもです。

確実な証拠をつかんだ後、聞いてみる事をお勧めいたします。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所異性と二人っきりで遊ぶ対象になる人がいないので
もしも会っていたら、問い詰めちゃうか、
知らん振りして自分も遊びますね。
嘘をついて出て行くってとこが裏があります。

  • 回答者:許せん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかなければそれまでですけど
気づいたら(もともと誰と何処へ行くとか言わないし聞かないので内緒にはならないでしょうけど)
誰?なんの用事?と聞くぐらいですね変な詮索はしません
ほとんど家に帰ってこないのであり得ないことではないでしょうけど
詮索しませんし・・・亭主元気で留守が良いでしょうか家は

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりやましくなければ言うでしょう。
やましいから言えないのだと思います。
だから言いますよ。
「嘘をついてまで会わなければならない相手なの?」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってしまったら聞きます。
そして、やましくないのなら下手に隠さないようにちゃんと言います。
でも、相手にしてみたら、「話さない=嘘または隠す」って感覚はないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで内緒で行ったのか理由を聞くと思います。
やましい関係では無いのなら、内緒にする必要は無いと思うのでね。
ちゃんと言ってくれれば、問題無しでオッケーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません。
そういう事があるという事はやましい事があるということだと思います。
もし、知ってしまったら迷わず聞きます。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰とどこ行ってたの?と聞きます。
嘘は良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。もめたくないから。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ嘘を付いて女性(仕事関係者・友達)と内緒で会っていたとしても問いつめる事はしませんし、怒ることもしません。

  • 回答者:霜 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし知ってしまったら、
軽く聞いてみます。

特にツッコミどころがなければ、
それ以上問い詰めませんね。

信じてあげようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、「あれ誰?」的な軽いジャブの質問をして後は放置ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大したことでなければ問い詰めたりしません。仕事以外で男性と会っているのが分かれば「その男は誰なんだ!」と問い詰めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それを知ったら聞きますね。
なぜ内緒にしてたのか?
やましいことがなかったら、隠すことはないだろ?
理由はなんだ?
こんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん聞きます。何故内緒なのか、どういう関係なのか、すべて聞きます。
うそをついたのは許せません!異性と二人っきりで会うこともゆるせません!!相手の常識も疑います!!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ内緒にしたのか問い詰めます。
内緒こどはいけませんから。

そのあとに「疑われたくなかったら嘘や内緒はやめること」
と言ってやりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故嘘をつくんだ!って怒りますね・・・
嘘をつかれたらもうその人のこと信じることができないので
そこで終わりになっちゃいます
もう二度と嘘はなしって約束をさせますよ
それでも嘘をつかれたら別れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイショで会う分には何も言わないと思いますが
嘘を付いたのであれば怒りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やましいことがなければ嘘はつかないと思うので
内緒で女性と二人で出かけるとむかつくかな?
とりあえず行動を尋ねると思います。

  • 回答者:さくら (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘や内緒はいけませんね!
あとでわかったらむかついてとことん問い詰めます。
すっきりするまで聞きますね。
最初から隠さず話してくれれば角がたたないのにね・・・
それでも女性と2人で会うってのはやっぱりいい感じはしませんけど^^;
女性・既婚・あらふぉー

  • 回答者:不倫!? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に仕事関係者や友達であれば特に何も言わないです。
でも、ちょっと怪しければ、かるーく問い詰めるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、好きにやらせていますので、嘘をつかれることもありません。

外出するときも、相手が言うがままです。詮索しません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは棚に上げて
『どこいってたの?』って聞きそうです。

  • 回答者:まだない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る