すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

友人に赤ちゃんが生まれましたが
早産で現在保育器の中にいるそうで、助かる確立は半々だそうです
この場合、出産祝い等はまだ渡さない方がいいのでしょうか?

  • 質問者:わんこそば
  • 質問日時:2009-02-09 12:24:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました
まだ渡さない方がいいというご意見が多かったですが、
友人なら生まれた証に渡しても!というご意見もあり、なるほどなと思いました
他の友人とも相談して検討したいと思います。
ありがとうございました

並び替え:

まだ渡さないという意見もありますが赤ちゃんが産まれても誰からも祝ってもらえないのもさみしいものです。友人ならば生まれた証を残す意味でもお祝いを渡してもいいと思いますよ。死ぬのを前提で渡すのをためらうのも悲しい話ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子をみてからの方が良いと思います。
無事と言う吉報を聞いてからの方が本当のお祝いがでいきるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態で渡すのはタイミングとしてはやめたほうが良いとおもいます

===補足===
お祝い事は遅れてもいいので、退院して落ち着いてからで
いいと思いますよ、無事だといいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、ありがとうございます。
うっかり4にしてしまい、申し訳ございません。
本当に無事を祈るばかりです。

今の状態で渡すのはタイミングとしてはちょっと・・・
退院した時に渡すのが無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退院されて実家(約1ケ月)、その後自宅へという流れが多いかと思いますが、
出産祝いは、自宅に戻られてからでも遅くはありません。
事情が事情ですので、しばらく様子を見られたほうがよいかと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですね・・・もう少し待ってからがいいですね。
助かるよう私も祈ってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ渡さないほうがいいですね。
タイミングとしては赤ちゃんが退院したときでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る