すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

消費者金融の審査を通る基準がすこし分かる方いらっしゃいませんか?

年収250万、他社借り入れ経験無し、借り入れは50万円希望です
在籍確認前の電話では
審査可能と思うが翌営業日に次のステップの担当から電話があり
そこで万が一希望に添えなかったら申し訳ありませんとのことでした。

===補足===
お二方とも親身な回答ありがとうございます。
今、アコムに借り入れ申し込みをしておりますが、
もしここで審査に落ちた場合、大手の他社も同じような基準でしょうか…
お金が必要なのは私事なので、会社に
何度も在籍確認TELが来るのはうれしくないので…

  • 質問者:品川
  • 質問日時:2009-02-08 23:56:35
  • 0

並び替え:

消費者金融の初回融資額は会社によって差があります。
アコムは一番審査が厳しいと一般的には言われています。
もし50万円の借り入れが希望でしたら武富士やプロミスなどの方がいいと思います。

よろしければこちら参考にされてみて下さい。
http://www.cashing-jiten.com/
http://www.7cashing.com/archives/0001/0107/72.php
http://hensaikun.blog93.fc2.com/

もしもう審査が通られ必要なくなっておられましたらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

居住年数と、家の電話があるかないか、勤続年数は?意外と知られていませんが、今までローンを組んだ経験やカードが一枚もないとかは、要注意として見られます。

===補足===
勤続年数が短いのと家の電話がないのが厳しいところですが、うまくいくとよいですね。最悪、今 お持ちのクレジットカードを規則正しく使い、買い物枠を上げてもらい、キャッシングもつけてもらうとよいのではないでしょうか。自社の実績は良い材料となります。

  • 回答者:りん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

下のコメントの勤務年数と居住年数は同じです。
世帯主で扶養は0、一人暮らしのため固定電話はありません。

ローンは30万円程度の自動車免許教習の際(完済)
とクレジットカードを3枚持っております。
(うち2枚はキャッシング機能無し、1枚は上限10万円)

これだけ見ると大丈夫そうですが、
あと加味されるとすれば在職年数ですね。
これば銀行のローンも同じですが、勤続何年がものをいいます。

===補足===
もし落とされるとしたらこれが原因だと思われます。
これも銀行と同じで、今のご時世なのでリストラされた方だと思われるとマイナスです。
(またリストラされる=支払いの遅延)ということになるので。
この辺りはシビアに判断してくる可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

転居と同時に転職しており、勤務先として伝えた先は5ヶ月程度になります。。

住居形態と、居住年数を聞かれたので分かると思いますが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る