すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

どうして、みなさまのNHKが、私たちの視聴料を徴収して、韓国ドラマを放映するのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-08 02:35:37
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

LaLa放送~様のように、きちんと意見が違っておられてもしっかりと返信していただける方のほうが、例えそれが耳に障ることであってもまっとうな対応だと感心します。
ここのポイント狙いの無内容な回答には正直疲れます。質問者の怒りを買い下手をすれば、十銭です。ネットの世界だから出来る事なのですが、せっかくおおくの拍手や異論まで書き込んでくださるまじめで、受信料までしっかりと支払っておられる正直な方に対して失礼で、軽薄な事だと思います。
こういう方には、選挙に来て欲しくないです。こういうレベルの人間と同等の国政参与権しかないことに無力感でいっぱいです。こういった方々の投票行為により、近いうちに民主党政権が誕生するかもしれません。マスゴミに配慮するためのネット規制、在日朝鮮人参政権など暗澹たる政策が実行されようとしています。
NHKの反日謀略宣伝に影響されてしまわないように、皆様の今後の行動に期待するのみです。
彼をベストに選んだ理由は、回答乞食と思われないように、話し合いに割ってはいる際には、周囲の空気をよく読んでいただきたいからです。乞食回答者と言われ、Sooda!会員全員が2ちゃんねる等で誹謗されない事を皆さんで考えて生きましょう。
もっとも、感謝は無用です。私のお金から出すものではございません。運営者からいただくポイントです。みなさん感謝の気持ちを持ちましょう。

視聴率が取れるので次から次へと放送するのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからとれてねーってば。下読んで回答してんのか?

並び替え:

視聴率確保ですね!

NHKは使途不明金が多いし、職員の質が悪いし信用できないですよね。

やらせ感たっぷりでいやらしく視聴する気になりません。

でも視聴料はちゃんと払っています。民放のようにもっと危機感をもって欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に酷い組織だと思います。
彼らを国民のお金で養う義務が本当にあるのか、甚だ疑問です。
子会社を作って丸儲けし、私物化をしているようにしか思えません。
政治的にも偏向していますし、共産党、社民党の広告塔のような働きをしています。
潰したほうが良いくらいです。

NHKは視聴率より視聴料を払ってくれる人の方が大事なんですよね。
その人たちの要望に応えているのでしょう。
私はちゃんと視聴料を払っていて韓国ドラマ好きですよ~w。
面白いと思いますよ。

単なる視聴率より視聴料を払っている人の統計を採ってみたらどうですかね。
出来たらの話ですけど。

ちなみにケーブルテレビに韓国ドラマが殆どというチャンネルがありますけど
成り立ってるんですから、お金を払う韓流ファンがまだまだ居るって事ですね。
で、母もそのケーブル放送に毎月お金払ってます。

===補足===
>NHK視聴料を払っている方のほうこそ、不払いの人間以上に怒っています。

だから視聴料を払っている者の中でその割合が一体どれ位なの?って聞いているのですよ。
「そうだ」って言い張っている方に証明して欲しいですけどね、単なる感覚じゃなく。
ちなみにビデオリサーチの視聴率って地上波ばかりが上位ですよね?
大型液晶買ってわざわざ地上波なんて見ませんわよ。
我が家では2年前から地上波なんて見てないんですのよ。
地デジは視聴率に乗らないってご存知でした?
既に視聴率そのものの信頼度が崩壊してるんですのよ。
2007年の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412860674

>あなたのお母さんが払っているのはケーブルテレビの基本料に過ぎません。

だから?
韓国ドラマ目当てでケーブル契約しているって意味ですけど。
LaLa放送のサイトをみれば判りますが、韓国ドラマ放映を前面で
謳ってるんですよ。つまりまだ集客が見込めるってことです。
で、韓国ドラマはケーブルの他では地デジでの放送が多いですね。
地デジに対応出来てる人をターゲットに絞ってるってことです。

商売するならお金を持ってそうな人を相手にしないと。

  • 回答者:LaLa放送~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHK視聴料を払っている方のほうこそ、不払いの人間以上に怒っています。あたり前じゃないですか?お金を払っているのですから。それでいて、要望を無視して、くだらない韓国ドラマを公然と放映しているのがNHKというおかしな組織です。
あなたのご家庭のような方のほうが、むしろ特殊です。ケーブルテレビに韓国ドラマが流れていますが、あれは、別料金を払って見る性質のものではないのです。NHKなどの落札者から安く購入して無料で放映しているものです。あなたのお母さんが払っているのはケーブルテレビの基本料に過ぎません。混同しないでください。

地デジ自慢ですか?ケーブル視聴者は、アンテナが要りませんからね。安く引けてよかったですね。
>だから視聴料を払っている者の中でその割合が一体どれ位なの?って聞いているのですよ。
そんな事はNHKにでも聞いてください。そんな余計な事を教えてくれるほど親切なところではないですが。

きっと 頭のお堅い人が まぁ~~だ韓流なら視聴率が取れると勘違いしているのでしょうね。
もぅ 誰も興味が無いのに。
それが分からないんでしょうね。
あんなの やる意味無いです。

===補足===
ぼぅ総理は空気が読めない
そして NHKは時代の流れが読めないのだと思います。
正直 あんなつまらんモノを流す意味があるのだろうか・・・
ってか 無いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率が取れない、人気がない事が解っていながら、あえて高額なお金を払ってまで、B級ドラマを落札する。何か政治的な思惑があるとしか考えられないですね。それとも、おかしな利権がらみでしょうか?
チョン様のNHKではないはずなのですが。

韓国ドラマに騙されて現地へ旅行に行き、タクシー運転手に法外な請求をされた挙句に、暴言を吐かれたり、スリや強盗に会ったり、ニセモノのブランド品をつかまされたりされた方は、きっとNHKを恨んでいますよ。

ほんとうですね~、日本放送協会なのに。
その時間は自国のドラマを放送すべきですね。
いくらかかっているのかしら。

  • 回答者:今気づいた (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漏れ伝わる話によれば、韓国史上最高額で購入するのが常です。通常の3倍で購入されたものもあるそうです。視聴率が10%にも届かないものをどうして高額で落札するのか、私には理解できません。
そのお金は、私たちからくすねたお金です。それを自分たちの子会社に安く譲渡して、DVDにして私たちに高く売りつけて、丸儲けするのがNHK商法です。

NHKは、おかしいです。たぶん本当なら視聴料は半額どころか1/3くらいでもいいと思います。海外ドラマの放映料や重役たちの高額な給料や無駄な人員が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKは、反日宣伝をするための組織です。
壊滅させたほうが早いのかもしれません。

言われて見ればそういう論理になるかも。
他の海外ドラマもやってますから、視聴率ありき、なんでしょうが。
だからって国産ドラマばっかりっていうのも、
つまんないと思います。
海外ドラマ枠みたいなものも決めたらいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民から金を取ってまで放映する必要があるんでしょうか?
国産ドラマやってたほうが、よっぽど安上がりなんです。
自分たちに還流しているのかもしれませんね。むかしNHKのソウル支局長がやっていたみたいにね。

特に、韓国ドラマだけというわけでもないと思います。

 アメリカもののドラマも結構、放送していると思いますよ。
 古くは、刑事コロンボやアニー、ER等々。
 韓国ものも冬ソナで韓国ブームが起きて、視聴率が取れるということで、今でも宮廷もの等を放映しているようです。

 結局のところ、視聴率が取れればいいということで放映されていると思いますので、どうしても韓国ドラマしかないということもないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は、アメリカものをよく放映していました。映画のほうが人気がありましたし、金が無かったので。
韓国ブームなんて何処にも無いですよ。みんな奴等が嫌いですから。
日本海側の海岸を見に行けば解ります。ほとんどハングル文字のゴミだらけです。
原作の韓国語を正直に翻訳したら良いんです。日本人を馬鹿にした会話ばかりですから。

韓国ドラマがブームだったので放映したと思うのですが、放映するのは民放でもいいと思います。
受信料を徴収してまで放映することはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民放は何処もやってないです。地方局は知りませんが。
もう、受信料なんて払う必要が無いでしょうね。

視聴料と徴収しておきながらのあのドラマ放送に費やされた金額はいくらになるかは
国民の皆様が知る芳もないと言うひどさですね。
一度出来たパイプのために費やす費用は自分の懐から削れと言いたいのですが、
その懐の下は視聴料ですから厄介です。
海外と太いつながりを持っているから自分たちはこんな番組も放送できるんだぞって
言いたいのかもしれません。
一般モニターを募って、この海外ドラマはこれくらいの放送権がかかる、海外での評判
などを項目に入れて、モニターが納得できたものを流すくらいの国民側にたった意識を
持たねばみなさまのNHKと言う発言撤回を求めたいですね。

  • 回答者:プライドないのかよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

N・・・南北朝鮮と中国
H・・・反日宣伝
K・・・共産主義普及協会

あまりにも強引過ぎて、自分でも引いたorz

韓国ドラマを放送したら.かなりの視聴率があったから..ずっと続けているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔な。

視聴率が取れるからでしょうか。
視聴率が高い=受信料を払っている人の多くが関心を持っている
ということになるんじゃないかしら。
個人的には韓国ドラマに限らず、大リーグの放送や、高校野球などなど、NHKで放送する必要はないと思うものはたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKは、基本的に視聴率など気にしていません。せいぜい紅白ぐらいです。
韓国ドラマなんて、今時見ている奴はいません。
そんなものに、高額な放映権料を支払って放映するな!と言いたいです。

日本の視聴者から「外国ドラマを観たい(特に韓国ドラマを)」
などの要求があるからでしょう。

日本のドラマでもっと良い作品が増え、視聴者からの
「日本の作品をもっと沢山観たい。」との要求が増えれば、
海外ドラマの放映が少なくなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな要求はありませんし、要求を受け入れる姿勢もありません。
苦情を言っても、電話にでてくるのはパートの何も知らないおばちゃんです。

そうですよね。

よく考えると国営放送が
そんなことするなんて、おかしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKは、国民を馬鹿にしています。
共産党や社民党の議員に、不必要なコメントを長時間割く報道姿勢にも疑問があります。

NHKがそのドラマを買い取り視聴料を徴収する、民放よりひどいと思います。
民放も韓国ドラマ放送しますが視聴料取りませんからね、視聴率ほしさに安く買い取り不特定多数に無理やり金を取るおかしいですね。
視聴率欲しさのために放映するんでしょうね。

===補足===
そうなんですか?ふざけてますね腹立ってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安く買い取っているならまだしも、向こうの言い値で法外な放映権料を支払わされているのです。私たちの受信料が無駄な事に使われているのです。

しかもその大事なお金で買ったものを、NHKの子会社に勝手に安く売りつけてDVDにして、また国民に高額な値段で売りつけて丸儲けしているのです。

全くです!常々怒ってます。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただでさえ、NHK職員は公務員より高い給与を支給されているのに、
その上、無駄遣いして、韓国ドラマを垂れ流しています。
国民に喧嘩を売っているとしか考えられません。

韓国ドラマ以外にも外国ものも放映しています。
視聴者の要求があるからではないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在、何処のテレビ局も韓国ドラマでは視聴率が取れないと言っていますよ。
NHKが、視聴者の要求に答えるはずもありません。

韓国ドラマを見たいと思う女性が多いからではないでしょうか。
私は、韓国ドラマは見ないのでハマる気持ちがわかりませんけど。
NHKはアメリカドラマも放送してますし色々な国のドラマを放送するのはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな女性本当にいますか?私は、テレビでしかお見かけした事がありませんね。
しかも、片言の日本語で、顔は明らかに在日の顔をしていました。

韓国ドラマの好きな人が多いからでしょう
そして日本に住んでいるのは日本人だけでなく、色々な国の人がいますし、その中でも韓国系の人も多くいますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在日朝鮮人は、NHK受信料を免除されています。そんな奴らへの配慮は無用ですよ。

あんまり視聴率よくないんですけどね、冬そな以外。
NHKの幹部が韓国で過剰な接待を受けていた、と聞いていますが
90年代、電機メーカーなどの技術者が韓国で金銭食事女性の接待を受けて技術が流出し今のサムソンをはじめとする韓国の躍進の基礎を作りました
異常な韓国への配慮(世界中で植民地の資本をただであげてさらに賠償しあやまりつづけるのは日本だけ)は統一教会の資金援助により一時期政治家のスタッフに韓国人、もしくはその指示を受けた人間が入り込んでいたからです
電通、そうか、のトップは日本人ではありません
アメリカで政治がユダヤ、軍産複合体、一部の資本家にのっとられているのを一般人が知らないように日本にアメリカ、韓国朝鮮勢力が政治を自分たちの都合のいいように動かしているのを普通の日本人が気がつかないのは仕方ないかもしれません

  • 回答者:kl (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の在日朝鮮人が韓国の俳優を見るために大勢空港に押しかけて、空港関係者に迷惑をかけていた現象の事を韓流ブームと言いました。

私たちの払っている視聴料で反日国のドラマを流すのは反対です。
それよりも韓国の日本に対する嫌がらせ(反日)をもっとちゃんと報道して欲しいものです。

===補足===
あ、質問に答えてなかったですね。
NHKの中に在日のが多いんじゃないですか?
児童買春で捕まったNHK職員も在日っぽい苗字でしたよね。
NHKに限らずマスゴミ全体が在日に汚染されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

労働組合、在日、総連、共産党に毒されているおかしなNHK.

見たい人がいるからです。

===補足===
八つ当たりされても困るんですけど。
私は見ませんよ。他の番組は見ていますからちゃんと払っていますよ。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たいなら勝手に見ていてください。そのかわり受信料はきちんとお支払いください。

ごめんなさい。あなたには、NHK受信料免除します。
韓流ドラマに腹が立つから、と言えば来なくなりますから。

見る人がいるからだと思います。誰も見ない番組であれば、放送する必要はないと思いますが、見る人がいるなら放送しても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率が低いものを高額な放映権を支払ってまで、我々の受信料をムダ使いして放映しないで欲しいのです。

ドラマもやりつくし素材がない。

  • 回答者:v (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素材がないからと言って、あんなものを垂れ流す金がムダですよ。

ブームなので視聴率が取れると思ってるのでしょう。
NHKは意外とえげつなく視聴率とりたがりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓流ブームは、電通とマスゴミの捏造です。

NHKは今、視聴率を上げることに主力をおいています。(民放と競争)
冬ソナで韓流をあてたから継続して 放映件を買っているのでしょう。
NHKがオリジナルで作るドラマよりも面白いです。
われわれの視聴料を好き勝手に使ってつまらないドラマを作られるよりは ましかもしれません。

  • 回答者:デンと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然ツマラン。放映権料が高すぎる。頭に来る!

というか海外ドラマは結構やってる。良作も多い。別に見てて面白いものならかまわない。
ただ、韓国ドラマはどうも見てて日本語吹き替えに違和感を覚えるから困る。でも面白いものもある。韓国ドラマだから一様に駄目ということはないからかまわない。

  • 回答者:わからん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語吹き替えに違和感を覚えるのは当然です。内容も摩り替わっています。
韓国のドラマには、たびたびチョッパリと言う、日本人を蔑称した発言が含まれています。
冬ソナですらそうです。

日本のドラマよりも視聴率が取れるからだと思います

  • 回答者:ささんか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴率を稼ぐ事がNHKの役割ではありません。
放映権料のムダ使いは、やめて欲しいのです。

時代の流れで韓国ドラマ流せば視聴者に好感をもたれると思ってるんだと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔も今も、そんな時代は存在しません。
韓流ブームとは、ワールドカップ日韓共催以降、韓国人が嫌いになった日本人を
洗脳するために仕組まれた、電通の謀略宣伝に過ぎません。

見たい人がいるからでしょう。
リクエストに応えるのがみなさまのNHKだと思ってるんでしょうね。

===補足===
それはあなたの認識で、ちゃんとやるとこではやってるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リクエストなどとっていません。無論答えてなどくれません。

韓国だけではありません。中国ドラマまでやっています。
理由は特定アジア大好きの偏ったイデオロギーをお持ちの組合員に牛耳られているからとしか思えません。
何しろ看板番組の「クローズアップ現代」で天安門事件で虐殺など無かったと放送した局ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国とNHKのつながりは異様ですね。北京オリンピックの放映は、まさに中国礼賛一色でした。日本批判ばかりしているTV局が、どうして、中国や、韓国を持ち上げているのか?
しかも我々の金で、公務員より高い給与を貰って。

NHKと言えども視聴率は欲しいので、韓国人スターや韓国ドラマの人気
が高まっているからではありませんか?

それに韓国の歴史の勉強にもなります。

  • 回答者:ぺ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の歴史の勉強になどなりません。チャングムの誓いなど酷いものでした。
特権階級と、白丁という被差別民との格差は、今の北朝鮮の比ではありませんでしたし、
城内の汚水のタレ流しは、外国人にして、この世で最も汚いとまで言わしめました。
衣装もあのような派手なものではなく、白一色の地味なもので、乳を出したものもありましたが、全くそんな衣装は出てきませんでした。捏造しないと歴史が語れない、有史以来シナの属国の国でしたから。

別に良いんじゃない。見たい人も要るようだし。(私は、韓国ドラマは見ないが・・・) それに、アメリカのドラマなんかは、昔から放映している。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放映権料が法外に高すぎます。私たちの支払ったお金なんですからもっと有効に使っていただきたいです。

韓国文化紹介というスタンスは今や何の説得力もありません。
一部の人間に私物化されているからでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北京支局やソウル支局に行く幹部は必ず出世するそうです。

私のNHKではないので、解りかねます。
ネットでニュースなどは解る(早い)のでTVが家から粗大ゴミに捨てられたので・・

ここから真面目に
味をしめたのではないでしょうか?
もしかしたら・・・韓国から学べかも。
今、話題の昭和とか、あの頃は良かったとか・・・

身近な人は韓国ドラマ好き好きでした。
今風で言えば、「懐かしい懐かしい詐欺」
ごめんなさい、私のNHKではないのでひどいことを書いているかも。。

  • 回答者:のっぽさんは知ってる! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも知っている通り、韓国から学ぶものなどほとんどありませんよ。
いくら韓国が遅れているからと言って、昔の昭和とは、比べるべくも無いのです。
所詮民族が違いすぎますから。

視聴率が上がれば韓国ドラマでもアメリカドラマでも何でもありなんですよ。

アメリカドラマもやっていましたよね。

NHKですから、大河の再放送でもやってくれたほうが余程良いです。
韓国ドラマは民法に任せればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民放だって嫌がります。視聴率が取れませんからね。映画だって、興行収入赤字です。
なんのために国営放送が韓国や中国の宣伝ばかりしているのか、納得が行きません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る